iphoneを自力で治す。

先日うちの家内がiphoneを落とし画面全体にひびが入りました。

SoftBank SHOPで聞いたところ液晶の交換には最低でも1万8千円ほどかかり、場合によっては3万円ほどかかると言われました。

しかも修理に出してから戻ってくるまで2週間以上もかかります。

たかがスマホの液晶にそんな額払ってられないので、ネットで調べてヤフオクで液晶のガラスのみ(工具セット)を購入し自分で治してみようと試みました。

IMG_4472

iphoneはかなり繊細にできており、ちょっと失敗すると配線が切れるのでかなりの難易度でした。

まずは蓋をはずし液晶を取り外し、その後液晶のガラス部分を外していきます。このガラスを外す作業が本当にしんどかったです。液晶とガラスはノリで接着されているので中々はがれません。

IMG_5741

無事すべてのガラスを外し終え、新しいガラスの装着。

IMG_5848

完成です。

IMG_4270

完全に以前のiphoneに戻りました。液晶やボタン、カメラも今まで通り使用でき一安心です。

施工時間は4時間ほどかかりましたが、2千円ほどで治りましたので自力で治してよかったです。

ただ、もうやりたくないですねぇ。

 

 

The following two tabs change content below.
大澤 鉄舟

大澤 鉄舟

事業部長の大澤です。普段は事務所にいることが多く主にウェブサイトの構築を行っています。入社して今年で15年目になります。 特にこれと言った趣味はないので休みの日は子供との時間が全てです(笑)
大澤 鉄舟

最新記事 by 大澤 鉄舟 (全て見る)