(‘Д’)

こんにちは。神奈川支店の大坪です。
久しぶりの投稿になります。

今回はお盆休みに行った富山のことを書こうと思います。

まず、3時30分に起床して3時45分に出発!!
9時くらいについたので、約5時間のドライブですね。今回はお盆ということもあり
覆面パトカーが多かったです。

そして朝ご飯を食べて暇だったので、魚津の水族館に行ってきました。
見た目はボロいんですけど、海の近くだけあっていろんな魚がいました。( *´艸`)

まだ時間があったので帰り道にホタルイカミュージアムというのが滑川にあったので
ちょっと寄ってみました。
ホタルイカが取れる時期に行けばホタルイカが光っているのを生で見れるらしいのですが、
今回は時期が違うので何もいませんでしたwww
ただ、お土産コーナーにホタルイカバーガーなるものがありまして
せっかくなので食べてみたんですが・・・・・・・・・・・・・・・意外と美味しい(*”ω”*)
見た目はフィレオフィッシュみたいなんですが中にホタルイカが丸ごと潜んでいます。
ハンバーガーを食べ終わるころには、もぅ夕方だったのでここで帰宅。
帰宅してすぐ夕飯w夕飯も富山湾でとれる白エビの味噌汁♪♪
これがまた美味なんですよ。ぜひ皆さんも富山行ったら食べてみてください。

そんな感じでお盆休みの1日目は終了しました。
次回は2日目を書く!かもしれないってことでこの辺で終わります。

The following two tabs change content below.
大坪徹

最新記事 by 大坪徹 (全て見る)