シロちゃんとクロちゃん

こんにちは。WEB担当の須賀です。

飯嶋支店長のぺけちゃんお目目くりくりめちゃくちゃかわいいですね。モモンガってご飯何食べるんだろう?どんな匂いするんだろ?|д゚)キニナル

私の飼っている文鳥は白文鳥のシロちゃんと、桜文鳥のクロちゃんです。
たぶん二人は女の子。
一緒の籠にいるとケンカが絶えないので現在別居中にも関わらず、放鳥タイムになると意外とべたべたしたりして可愛いです。

IMG_7772

クロちゃんはヒナのとき全身茶色でしたが、すっかり桜文鳥らしい黒い頭になって(ちょっと白いところのこってるけど)きました。

でも最近少し困ったことがあります。
私が横になっていると、鼻の穴にクチバシをつっこんでくるんですw突っ込ませまいと手でガードするのが大変です。

割となんでもクチバシでつまんだり、突っついたりするのでちゃんと見ないと危ないです。
まあ全部ひっくるめてかわいいですね。仕事に行くとき行っちゃうのがわかるらしく、二人してピッピッピッピよく鳴きますし、文鳥の本に書いてありましたが、鳥頭だなんてバカにしないで!だそうですw

まだまだ文鳥初心者なので色々発見がありそうで楽しみですね。
やっぱり動物は癒されますね。

The following two tabs change content below.
須賀美穂

須賀美穂

web制作の担当をしております。動物好きで犬×3、猫、文鳥×2を飼っています。
須賀美穂

最新記事 by 須賀美穂 (全て見る)