ドライカット

こんにちは、今日のブログ担当の内田です。

9月の旅行に向けて、着々と準備をしております。

旅行に行く時の決まりではないんですが、毎回髪を切る習慣があり
今回も、お盆に美容室に行ってきました。
去年までショートカットだったのでやっと伸びたくせ毛も あっさりと20cmカット。
美容師さんに勧められ、金もないのに6000円の

「ニューヨーク・ドライカット」

なるものに挑戦!
どうやら、美容師さんに剛毛認定をされた模様・・・
なんと4時間近くかかるという・・・
いつもの倍の料金で3倍の時間が掛かって、これはもう拷問かというほど座り続けて・・・

はたして、効果あったのでしょうか?
自分ではまっっっったくわかりませんが。

髪を切ると、帽子を被りたくなる性分なので、
ソラマチ~浅草探索のついでに、帽子探しを。

プラプラぷらぷら

途中、笑ってコラえてらしきロケに出くわしながら

浅草のまるごとにっぽんにて

石田制帽の帽子を発見&即買いしました。

メイドインジャパンで、一つ一つ手作りの逸品です。

ただ、美容室で財布がさみしかったので
一番安いのを買ったんですがね・・・

今年の旅行はこれを被って、楽しんできます!!!

 

 

The following two tabs change content below.
内田沙織

内田沙織

仕事は事務をしています。 趣味は旅行です。
内田沙織

最新記事 by 内田沙織 (全て見る)