念願の広島カープ25年振りの優勝

こんにちは、施工課の長谷川です。昨日は広島カープのリーグ優勝でもちきりでした。

 

自分はプロ野球チームで金が無いチームだから、応援してたのですが、近年は上位に食い込んでいても3位とかだったのが、今年は交流戦も調子よく常に上位に居たまま圧倒的にリーグ制覇したのは驚きました。

毎年交流戦前は調子が良いのに、なぜか交流戦で負けが続き結果優勝出来ないから、またかよ…といつも思っていて、更にシーズン終了後には良い選手は金を持ってる巨人に移籍してしまうし、昨年はエースの前健がメジャーリーグに行ってしまったから、今年もダメなのかなとリーグ始まる前は思ってました。

25年前の優勝した時は西武ライオンズと日本一を掛けて戦っていて、当時父親が人づてでチケットを入手したので、西武球場(当時は屋外だったのです)に観に行ったのを小さいながらに記憶に残ってるのですが

確かその時は日本一になれなかったと思うので、今年こそは日本一になってほしいです。

The following two tabs change content below.
長谷川 豊晃

長谷川 豊晃

神奈川支店施工担当の長谷川です!長年の施工経験をいかし、お客様へ安心安全の工事をお届けします!
長谷川 豊晃

最新記事 by 長谷川 豊晃 (全て見る)