台風に勝った

はい、こんにちは。今日のブログ担当、内田です。

みなさん忘れているとは思いますが、予告通り旅の報告です。
帰国後、顔を合わせる全員に台風の事を聞かれました。

そうでしょうそうでしょう。
渡航先の台湾周辺には3つの台風が発生していました。
でも、超強運の友達が一緒なので
当たり前のように台北だけ台風の影響がないという、
ここまで来ると怖くなってくる運の強さ。

そんな友達と4日間の台湾旅行でした。

上陸したら夜になっちゃったので、早くも予定は狂い
夜なんだからと、行く予定のなかった夜市へふらっと
img_2041
これは、夜市で有名な胡椒餅なんですけど
いつもの如くウッカリ発動し
肉汁がTシャツに・・・

いいんですいいんです。
おいしければ

カッコ書きで日本語書いてあるとこがちょっとかわいいです。台湾って。

 

 

 

あとは、ベタに有名なこことか
%e4%b9%9d%e3%81%b5%e3%82%93

 

千と千尋の神隠しのモデルって
ガイドブックに書いてあるけど、
真偽は不明?

カメラで撮ってたから、スマホの写真が少ない上にボケてる・・・

雰囲気位は伝わっているでしょうか?

本でよく見る階段が満員電車のようでした。

日本人来すぎ。
ツアーバスだけで500人はいるそうです・・・

 

 

あと、スマホに有った画像だと
これが、一番の目当てでした。
%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%81%8b%e3%81%8d%e6%b0%b7

これは、台湾のフルーツパーラー
「陳記百果園」のマンゴーかき氷

日本でいう高野フルーツとか千疋屋みたいな感じです。

このサイズ感、伝わらないんですよね~
てんこ盛りなんですけど
こんなにマンゴーたっぷりで
なんと驚きの
160元
日本円で500円程でしょうか。

めちゃウマです。

 

 

電車賃が初乗り16元(50円くらい)なので、いろいろ周ることが出来て
すっかり道案内が出来るまでに・・・なったかなぁ

何度でも行きたい台湾、皆さんもよろしければ一度
いかかですか?

 

 

The following two tabs change content below.
内田沙織

内田沙織

仕事は事務をしています。 趣味は旅行です。
内田沙織

最新記事 by 内田沙織 (全て見る)