液化石油ガス設備士:講習

こんばんわ

株式会社ガスペック神奈川支店の飯嶋です。

9月16日に休みをズラして液化石油ガス設備士の講習へ行ってきました!

更新講習というやつです。

朝9:30〜17:30まで厚木の会場へ行きました。

まぁ内容はなんてことのないガス工事や排気筒の工事方法についてや、火災や事故の事例の案内でした。

私は全ての事例の行ってはいけないな所や消防法に引っかかる内容がわかりました。

やはり資格の更新講習は資格保有者の最低限必要な知識を再認識させる為の講習なんだなぁと思いました。

今回の講習ではご年配の方も多く、講習内容に感心している方達もおりまして、業務に関わっていないとわからないこと多いと思います。

この講習を受けて資格は持っていても工事を全くしていないペーパードライバーにはなってはいけないと再認識させられました。

私も支店長の立場で工事に出る頻度は少ないのですが、繁忙期では工事に出る事は多々ありますので、日々現場に離れていても勉強を欠かさないようにしようと思います。

また、来月からガス機器に不具合が多く見られる繁忙期に入ります!!

私も沢山の工事にお伺いさせて頂く事になるので、今から全盛期の力を取り戻せるよう頑張ります!

繁忙期の工事、張り切って元気よく頑張ろう!

The following two tabs change content below.
飯嶋 俊介

飯嶋 俊介

株式会社ガスペック神奈川支店、支店長の飯嶋です。 私のワークスタイルは施工、営業、管理、営業促進、企画開発を全体的に行うオールマイティなスタイルです。お客様に対しても会社に対しても柔軟に臨機応変に、をモットーにしています!趣味は音楽や車で、今年はフェスに行きたいです。
飯嶋 俊介

最新記事 by 飯嶋 俊介 (全て見る)