チョコレート2

こんにちは。相変わらず鼻と喉の調子が悪い神奈川支店の松坂です。
2月14日のバレンタインデーは過ぎてしまいましたが前回の記事の続きということでバレンタインの話をしようと思います。

先週、バレンタインデー前に有言実行ということで今年も都内のデパートのチョコレート店が出店する催しに行ってきました。
その日は平日でしたが予想していたように来場客(ほとんど女性)が多く、そしてテレビ局の取材もちらほら。
試食もやっていて、焙煎した珈琲豆をチョコレートでコーティングした商品を試食したのですが、珈琲が苦手な私でも食べられました。
美味しかったので珈琲豆のチョコレートは父へ日頃の感謝を込めてプレゼントしました。
昔はバレンタインデーになると手作りのお菓子を交換したりプレゼントしたりしていましたがいつの間にか作ることをしなくなり、お返しも面倒だろうなあと思ってしまい、ここ最近は自分用チョコを買って食べて食べて食べています。
確実に太りますね、そして虫歯にも気をつけなければ・・・・・・
では、ここで購入したチョコをひとつご紹介。

ゴンチャロフのアニマルショコラです。
販売している横で実際に作っていて、私は不器用で繊細な細かい作業が出来ないので『すごいなあ・・・』と、思わず作業工程をじっと見つめてしまいました。
可愛くて食べるのがもったいないのでこのまま飾っておきたいですが、それはそれでもったいないので残さず食べます。笑

そういえば、動物で思い出したのですがいつぞやに記事に書いたガチャポン景品のシャクレルプラネットの第二弾が出ていました!
小銭がなかったのでその時は挑戦できませんでしたが第二弾のラインナップもなかなか面白く可愛かったです。
また今度見つけたら挑戦しようと思います。

0
The following two tabs change content below.
松坂 睦美

松坂 睦美

株式会社ガスペック神奈川支店 事務員。
松坂 睦美

最新記事 by 松坂 睦美 (全て見る)