初めてのコメスタ

こんにちは。WEB担当の須賀です。

先日久しぶりにいわゆる女子会をしまして・・私の行きたいところに行こうみたいな感じになった為ここ最近やけに行きたかったキッコーマン野田工場に行ってきました。

地元がまあまあ近いので、小学生の時に学校で見学に来たことはあったのですが、大人になって工場内にしょうゆのソフトクリームが食べられるスペースがあることを聞きとても行きたかったのでようやく行けてよかった!
ちなみにしょうゆのソフトクリームは最高でした。今度自転車で食べに行きます(笑)

醤油の製造過程を詳しく説明していただき、醤油をより意識して食べるようになりました。醤油って本当においしいですよね。今回工場見学をしたおかげで ”もろみ” の存在を知りました(笑)

しょうゆ工場見学の後に会社のすぐ近くにあるイタリアンの ”コメ・スタ” さんに初めて行きました。コメ・スタさんで食べた野田市のピッツァがめちゃくちゃおいしくて毎日食べたいくらいおいしくて感動しました。

帰りにピザにかかっていたもろみが販売されてたので一瞬買おうか悩みましたが、満腹だった為結局買わずに帰宅しました・・・。あの時買っておけば良かった。あの日以来ずっともろみの事を考えています。

会社が近いのでいつでも買えるんですけどね^^

野田って美味しい食べ物いっぱいですね。ほかにも有名なサンドイッチやさんもありますよね。あそこは未だ行ってません。今度行きたいと思っています。

野田市の方もそうでない方も改めてしょうゆの魅力にふれて欲しいです。ではまた☆

 

0
The following two tabs change content below.
須賀美穂

須賀美穂

web制作の担当をしております。動物好きで犬×3、猫、文鳥×2を飼っています。
須賀美穂

最新記事 by 須賀美穂 (全て見る)