おひとり様満喫~♬からの・・・。

東京本社の飯嶋です。

本社に転勤してからようやく落ち着いてきました。

そして本社開店祝いの後の二次会の居酒屋で塩レバーを食べて見事食中毒にあたり、先日までもがいていました(苦笑)

昨日は休みだったので、家内が友達と遊びに行くのを見計らっておひとり様ライフを満喫しに行って来ました~

当初はそんな予定もなく家でひきこもる予定だったのですが、まずカレーを食べに神保町へ行き、欧州風カレーを堪能してソラマチへ

なぜソラマチに行ったかと言えば、ボディソープとスタイリング剤をいつもロフトに買いに行っていたのですがまさかの近場ではソラマチにしかなく、仕方なくソラマチまで行って来ました。。

そこで目当ての物を買い、立ち寄った帽子屋さんで夏用のハットを衝動買いし、今やあまり珍しくもないスカイツリーの足元でゆっくりしてました。

帰宅後、洗濯機を回そうと洗濯機回ら・・・ない?

はい、洗濯機が壊れていました!

気分よく帰ってきたのに洗濯機が壊れていました・・・。

早速、ドアを外して内部を確認です。壊れていたところはすぐにわかりました。

ドラム式なのですが、ドアの引っ掛け部分のプラスチックが内部で割れていてドアが閉まらないという現象です。

プラスチックが割れた時点で修理は免れないと普通は思うでしょうが、流石はガスペックで鍛えられた飯嶋、一味違います。部品は交換しないで加工しちゃいます!!

だって修理依頼したらお金もかかるし今日洗濯できないじゃないですか!!

バネが付いていて、そのバネで引っ掛け部分を前に押し出している構造です。

その引っ掛け部分の内部側のバネが固定されている部分が割れてしまっていたので引っ掛け部分とバネを違う方法で繋げればOK

↑のダブルクリックの指でつまむ部分は結構固い針金なのでこれをうまいことバネに引っかかるように加工して引っ掛け部分の内側へ固定できる場所を加工して作って、はい完成!!!!

見事使っていても外れることなく、バネもちょうどいい固さで利いています。

 

まぁ壊れた原因は確実に私が勢いよくドアを閉めてプラスチックが折れたんでしょうね、、皆さんも力任せの開閉等には気を付けてくださいね(笑)

0
The following two tabs change content below.
飯嶋 俊介

飯嶋 俊介

株式会社ガスペック神奈川支店、支店長の飯嶋です。 私のワークスタイルは施工、営業、管理、営業促進、企画開発を全体的に行うオールマイティなスタイルです。お客様に対しても会社に対しても柔軟に臨機応変に、をモットーにしています!趣味は音楽や車で、今年はフェスに行きたいです。