ノーリツ給湯器について

こんにちは。6月からノーリツ給湯器の型番が大幅に変わりました。

業界の中で今回のノーリツの型番変更で色々と影響が起きています。

今回の変更でふろ給湯器(追い焚き付き給湯器)のエコジョーズ機種が2種類になりました。

壁掛型・据置型・隣接型・PS設置型のすべての排気バリエーションが変更されました。

『62シリーズ』・『3桁品番シリーズ』の2パターンで発売されました。

ではこれらのエコジョーズの違いは何か?というところですが、今までの52シリーズの後継品は後者の3桁シリーズになり、性能を引き継いでいて価格も従来通りお安くご案内できるものになります。

前者の62シリーズはノーリツ独自に開発した今までにないタイプの給湯器になります。

詳細はこちら>> https://gasspec.jp/maker/gt-c62.html

一番の違いは高齢者向けに開発された見守り機能が搭載されていることです。お風呂に入っている人が今湯船につかっているのか、シャワーで体を洗っているのか台所のリモコンで確認ができるのです。

売れるかどうかは別としてこの見守り機能は他メーカーにはなく、ノーリツとしては差別化を行っているので値崩れはそうそうしないでしょうね。

0
The following two tabs change content below.
成田 鉄舟

成田 鉄舟

普段は事務所にいることが多く主にウェブサイトの構築を行っています。入社して今年で17年目になります。 特にこれと言った趣味はないので休みの日は子供との時間が全てです(笑)
成田 鉄舟

最新記事 by 成田 鉄舟 (全て見る)