英会話

こんにちは。WEB担当の須賀です。
お盆休みですね!みなさんお出かけの予定はありますか?

私はどこにも行かずに家でだらだらするんだろうなと思います。
今年はTOEIC受けるぞと言ってましたが、気づけばもうお盆。
あっと言う間なんですよ。本当に。

肝心のTOEIC対策は・・・全くしていません。ええ全くです(笑)TOEICの問題集が難しすぎて読む気が失せたんです。
だからと言って英語の勉強をやめたわけじゃないですよ?
ちゃんと毎日オンライン英会話やってます( ◠‿◠ )

その私がやってるオンライン英会話にはなかなか面白い先生がいて、女性の先生なのですが私はその先生に夢中です。
どうすれば生徒の記憶に残るかを意識されてか、あえてリアクションをオーバーにとってくださいます。
そのお蔭でインパクトが強すぎてよく覚えられます。
夜中の12時頃に私を爆笑させてくれるのは今のところあの先生だけですね(笑)

まだまだ英語上手に話せませんが、最近少しずつ外国の方と同じタイミングで笑ったりできるようになってきた気がします。
その共感できるのがすっごく嬉しいんですよ。
小学生の頃から英語話せるようになりたかった癖に今まで一生懸命勉強に取り組まなかった私って本当にバカですね。

いい歳してちょっと恥ずかしいですが、まだまだこれから世界が変わる気がしてなりません。
一歩一歩です。それでは今日はこの辺で。

0
The following two tabs change content below.
須賀 美穂

須賀 美穂

web制作の担当をしております。動物好きで犬×3、猫、文鳥×2を飼っています。
須賀 美穂

最新記事 by 須賀 美穂 (全て見る)