一人旅

こんにちは。WEB担当の須賀です。みなさん如何お過ごしですか?
突然ですが、みなさんは今までどこの国に行った事がありますか?
私は20代の頃にオーストラリアのシドニーに少しだけ滞在したことがあります。

一人で飛行機に乗ってシドニーまで行き、現地で友達に迎えに来てもらいました。
空港に着いた時、本当に本当に当たり前の事なのですが、日本以外の国が地球上に存在するのを初めて自分の目で見てかなり興奮した事を今でも鮮明に覚えています(笑)

見渡す限り外国人!いやその時は私が外国人なんですけどね(笑)
私が少し住んでいたのはオペラハウスのすぐ近くの高級マンション( *´艸`)あんな経験できたのも友達のおかげです。
昼間はシドニーのシティまで電車を使っていって。地図も読めないのによくやりましたよ。
でも残念な事にオーストラリアに行ったにもかかわらず、コアラもカンガルーもみませんでした。またいつか機会があれば見に行きたいです。

さてブログのタイトルが “一人旅”という事なんですが、今年か来年あたりそろそろヨーロッパ攻めようかと思います(笑)
忘れっぽい&理解が遅い私が一人で遠い遠いヨーロッパの国に行って帰ってこれるのでしょうか?

そういえば某旅行会社の突然の倒産で旅行客が宿泊ができなかったり帰りのチケットがなかったりっていうニュースありましたけど、みなさん無事に帰国されたのでしょうか?あんな状況になったら泣いちゃいますよね。
私も万が一に備えてとりあえず大使館の単語覚えよう・・・。でも英語通じない国だったら無理だ。あきらめよう(笑)

私の行きたい国ですが、定番のイギリス・フランスもいいのですが、ちょっと興味があるのが “エストニア” です。

実はこのエストニア、IT大国としても有名だそうでみなさんご存知、無料通話アプリ?のSkypeもここエストニアで開発されたそうです。
沢山IT技術者の方がいるんでしょうか。比較的アジア人も少ないそうで、ますます行きたくなります( ´艸`)

死ぬまでに何か国行けるかな~。それではこの辺で。

0
The following two tabs change content below.
須賀 美穂

須賀 美穂

web制作の担当をしております。動物好きで犬×3、猫、文鳥×2を飼っています。
須賀 美穂

最新記事 by 須賀 美穂 (全て見る)