つもり違い

こんにちは。
夏休みはほとんど外に出なかった神奈川支店の松坂です。
日程が合った友人と遊びに行ったり祖母の家に行ったりしましたが、休み中ほぼ家に引きこもっていました。笑
前回のブログ記事で「目指せ!健康体!」と言っておきながら、これでは体力が衰えていく一方でダメですね。


さて、祖母の家へ行ったときにこんなものを見つけました。
昔からずっと壁に貼ってあったのは知っていたのですが、ちゃんと読んだことがなかったので読んでみると「なるほどなあ」と思うところがありました。
他にも探せばこういった格言(名言?)があるのではないか?と思い、調べてみたところ『ならぬもの十訓』というものも見つけました。

【ならぬもの十訓】
一、忘れてはならぬもの『感謝』
二、言ってはならぬもの『愚痴』
三、まげてはならぬもの『つむじ』
四、起こしてはならぬもの『短気』
五、叩いてははならぬもの『人の頭』
六、失ってはならぬもの『信用』
七、笑ってはならぬもの『人の落ち度』
八、持ってはならぬもの『ねたみ』
九、捨ててはならぬもの『義理人情』
十、乗ってはならぬもの『口車』

勉強になりますね。笑
肝に銘じておこうと思います。

0
The following two tabs change content below.
松坂 睦美

松坂 睦美

株式会社ガスペック神奈川支店 事務員。
松坂 睦美

最新記事 by 松坂 睦美 (全て見る)