初めてのVR体験!!

飯嶋です。

ここ数年、毎年夏は結構予定が入る事が多く、8月は毎週遊び歩いています笑

今年の夏は特に多く、地元の友達とキャンプに行ったり、高校の同級生とジョイポリスに行ったり、毎週末どこかしらに飲みに行っています笑

そんなわけで8月は羽を伸ばせる月なのですが、特に先週行ったジョイポリスが凄かったのでブログネタにしたいと思います!

 

 

これなんですが、なんかかっこいい雰囲気なだけで一体なんなの?と思いますよね!

これ今話題のVRを使ったアトラクションなんですよ!

 

VRというのは簡単にいうと昔からあるヘッドマウントディスプレイのことですね。ゴーグルみたいなものをかけて、そのゴーグルの中が画面になっているってやつです。

最近SONYからPS4に接続できるPSVRなんてものも発売されて今ホットなコンテンツです。

 

都内には様々なVR施設があるようなのですが、ネット知識ですが体感型のVR施設があるのはスカイツリーとジョイポリスだけの様です。

 

体感型!すごかったですね!!

まず写真にあるリュックみたいなものを背負って、VR装着、シューティングゲームを行うので銃を手にして何もない教室程度の施設に入ります。

本来VRはヘッドマウントディスプレイをしてコントローラーで操作するのですが、ジョイポリスのVR施設は実際に自分が動いて、その動きに連動してヘッドマウントディスプレイの画面が切り替わるようになっています!

仮想空間、ゲームの中に実際に入った様な感覚です!!

いやホントそのまんまなんですよ!!

 

面白いことに坂道を登ったりするのですが、実際に歩いているのは平面なのに画面が変わると後ろに引っ張られるような感覚にもなったりします。

15~20分くらいのゲームでしたが、これが家庭用ゲームのようなボリュームだったりすると、現実に帰ってこれなくなってしまう人もいるかもしれないレベルでした笑

 

結構お値段がお高いのですが、6人まで同時プレイ可能で絶対楽しめるので、興味があったら是非行ってみてください~

0
The following two tabs change content below.
飯嶋 俊介

飯嶋 俊介

株式会社ガスペック神奈川支店、支店長の飯嶋です。 私のワークスタイルは施工、営業、管理、営業促進、企画開発を全体的に行うオールマイティなスタイルです。お客様に対しても会社に対しても柔軟に臨機応変に、をモットーにしています!趣味は音楽や車で、今年はフェスに行きたいです。
飯嶋 俊介

最新記事 by 飯嶋 俊介 (全て見る)