水族館

こんにちは、神奈川支店の川崎です。

先日のお休みに友人に誘われ、しながわ水族館に行ってきました。
水族館にあまり興味が無く、行くのは何年かぶりだったのですが、行ってみたらなかなかおもしろくて長時間滞在してしまいました。

水族館には様々な生き物がいましたが、その中で私が特に気になった生き物を紹介したいと思います。

魚が泳いでいる水槽の中を見ていたら、花の模様がついている大きいシイタケのようなものが置いてあり、友人と変わった置物だね!と話していたら、水槽の横に「タコノマクラ」という名前が書かれた写真が貼られていて、生き物であることがわかりました。

てっきり置物だと思っていたので、びっくり!!!
他にもたくさん生き物がいましたが、水槽の片隅にいるタコノマクラばかり観ていました(笑)
あとで調べたところ、ウニの仲間らしいです。こんな生き物知らなかった・・。

イルカショーも観たかったのですが、観ることができなかったので、近々また水族館に行きたいと思います。

0
The following two tabs change content below.
川崎 由里江

川崎 由里江

ガスペック神奈川支店事務員。
川崎 由里江

最新記事 by 川崎 由里江 (全て見る)