甘いもの好きを卒業したい

おはようございます。須賀です。
平凡な毎日を送っていて、ブログに書くような話題が特にないのですが、
ちょっとした最近の悩みについて書こうかと思います。

私はお菓子が大好きで、暇さえあればチョコレートを食べています。
安定のお菓子は、キットカット、カントリーマーム、プッカ、ガーナあたりです。
チョコレートを食べてお茶を飲むのコンボが最高です。

今までは若かったのでノーダメージで過ごしてこれましたが、最近肌の老化と、甘いものを食べた後に若干背中が痛くなるという症状がでるようになりました。←
肝臓?膵臓?いずれにしても消化器に負担をかけている気がします…w

そんな事を気にしつつも今朝もチロルのココナッツ味を2つ食べてしまいました。
あのココナッツのなんともいえない食感がまた食べたくなる原因です。

本当に小さいころからお菓子ばかり食べているので、脱お菓子はかなり辛いものがありますが、そろそろ体が悲鳴をあげはじめてきたような気がしなくもないので、少しずつ自粛していこうかと思います。

食べれば食べるだけ肌がキレイになってスタイルもよくなるようなおいしいお菓子ができるのを願うばかりです。

The following two tabs change content below.
須賀美穂

須賀美穂

web制作の担当をしております。動物好きで犬×3、猫、文鳥×2を飼っています。
須賀美穂

最新記事 by 須賀美穂 (全て見る)