風邪

こんにちは。
前回の投稿で気温の変化などで体調を崩さないように気をつけましょうというお話を少ししましたが、見事に先週から体調を崩している神奈川支店の松坂です。
鼻水鼻づまりが特にひどく、鼻のかみすぎで鼻の下が痛くなってしまいました。

朝起きて乾いたような喉の痛みと鼻水鼻づまりから始まり、頭痛、腹痛と続いていき、ここまで一気にガクンと体調を崩したのが久しぶりだったので風邪ってこんなにつらいものだったのか・・・と再認識。
その日はお休みだったので整体へ行った後、家に帰ってから市販の薬を飲んで安静にして過ごしました。
次の日は出勤して事務作業に集中しようとパソコンへ向かっていても鼻水がその集中を邪魔し、さらに頭痛のダブルパンチ。
電話対応では声が出ず、相手の方に印象悪く聞こえていないだろうか、聞き取れるているだろうか、大丈夫だろうかと心配になりました。
大丈夫だったでしょうか・・・。

今はだいぶ良くなってきましたが相変わらず鼻水鼻づまりと喉の痛みが続いていてポケットティッシュとマスクは必需品です。
病院へ行ってきちんと診てもらって薬をもらったほうが良いのですが、病は気からというので気力と市販の風邪薬でどうにか過ごしています。
皆様も風邪などにはお気をつけくださいね。

The following two tabs change content below.
松坂 睦美

松坂 睦美

株式会社ガスペック神奈川支店 事務員。 ちゅら海水族館へ行きたい。
松坂 睦美

最新記事 by 松坂 睦美 (全て見る)