蚊の出る季節になりました。

おはようございます。WEB担当の須賀です。
日に日に暑さが増し、気づけば蚊の出る季節になりました。

何もしないならいいのですが、血を吸ったり夜中に耳元にプーンと飛んできて睡眠の邪魔をするのが許せません(笑)

昨日も夜中蚊が部屋にいて耳元に飛んで来たりするので、なかなか寝れず結局寝たのが2時半くらいだったと思います。

こんなん毎日やられたらたまったもんじゃありませんw
私は部屋で文鳥を飼っているので蚊用のスプレーを噴射するわけにもいかず…かと言ってこのまま蚊の侵入を許していたら睡眠不足で仕事もままならなくなってしまいます。

そこで今蚊対策の候補として浮上してきているのが『蚊帳』w
アマゾンで調べてみたのですが、色々種類がありますねー!

昔ながらのTHE蚊帳!!のようなものから、リゾートっぽい蚊帳まで様々です。

一通り蚊帳を見たのですが、コレ!っていうものが見つからなかったので購入には至っていませんが、毎日蚊に悩まされるのも嫌なので、見た目の良しあしに関係なく購入してしまいそうな気もします…。
でも蚊帳以外に蚊対策でよいアイテムがあれば教えていただけると嬉しいです。

私は季節の中で春や秋など極端な気温の変化の無い時期が好きなので正直夏はとても苦手です。
海はもちろん、プールや花火、お祭りなどは基本的に行きません。

ネガティブな事を書いても仕方ないのですが、早く秋になって欲しいですw
毎年こたえる暑さの夏がやってきますが、色々工夫して快適に夏を過ごしたいものです。

暑さ対策で絶対外せないエアコンですが、最近のエアコンは本当に高機能なものが多いようです。
数万円で買えるものから10万円を超えるものまで色々ありますが、毎日を快適に過ごせる環境って本当に大切だと思います。

エアコンが古くなってきて冷えが悪いとか、何か気になる事が出始めていたら、是非新しいエアコンを検討してみてください。

The following two tabs change content below.
須賀美穂

須賀美穂

web制作の担当をしております。動物好きで犬×3、猫、文鳥×2を飼っています。
須賀美穂

最新記事 by 須賀美穂 (全て見る)