ノーリツショールームイベント ~その②~

こんにちは、営業課の豊内です。

前回に引き続き、ノーリツショールームイベントの記事になります。
~その①~でお話しておりました、お客様からの気になるご相談内容の続きです。

第1位 ガス供給会社以外でも、交換できるの?
こちらは前回のブログにて回答させて頂きました。気になる方は、2016年7月4日(月)の記事を見て下さい☆

第2位 コンロの種類によって何が変わってくるの?
第3位 ガラストップって割れませんか?

今回はこちらの内容にて回答させて頂きます。

第2位 コンロの種類によって何が変わってくるの?
ノーリツ製のビルトインコンロはいくつか種類がありますが、その中で1番人気の機種を紹介させて頂きます。
今回のショールームイベントで一番ご購入された機種は『PUROGRE(プログレ)』という機種になります。

プログレ
商品紹介メーカーページ:http://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/builtin/progre.html

この機種のおススメ機能は、マルチグリルになります。
焼き網が無く、プレートパンやキャセロールといった専用の付属品を使用する事で、料理の幅が広がりました。
プレートパンは主に、焼き料理がメインとなりますが、今流行りのノンフライ料理が作れます。
実際に、ショールームイベントでも実演で『唐揚げ』を作りました。

唐揚げ(前)
鶏肉にからあげの素を絡ませ、プレートパンに並べます。

操作パネル
あとは操作パネルで『ノンフライ』⇒『中火』⇒『13分』とセットをすると・・・・・・

唐揚げ(完成)
こんな感じに完成です!
実際に食べてみましたが、ジューシーな唐揚げでした!
プレートパンの形状は中央が高くなっており、油が隅へ流れる仕組みとなっておりますので、肉の油でべちゃべちゃになる事はありません。

キャセロールは主に煮る・蒸す料理が出来ます。
唐揚げに続き、実演は『茶碗蒸し』です。

キャセロール
茶碗蒸し
カップに茶碗蒸しを入れ、水を張り、設定をすれば完成です。

今回の『唐揚げ』・『茶碗蒸し』以外でも、様々な料理が操作パネルの設定1つで調理をする事が出来ます。
実際にお近くのショールームでも取り扱っている商品ですので、是非見て触れてみて下さい。
その後のお見積りは弊社までご依頼頂けましたら、格安にてご提案させて頂きます。

それでは、話を戻しまして、第3位 ガラストップって割れませんか?について、回答致します。
ガラストップの天板は普段の調理工程で割れる事は御座いません。
当然ですが、故意に叩いたりすると・・・割れます。

ガラストップが割れてしまう一番多い時期が御座います。
それは・・・『年末』です。

年末の大掃除の際、コンロの上に付いているレンジフードのお掃除をされる方がほとんどだと思います。
その時に膝を立て、天板の上に乗ってしまうと・・・『パリッと』割れてしまいます。

これが割れる要因NO.1です。
是非、大掃除の際には気を付けて下さい。

改めまして最後に。
ショールームイベントにご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また、ご来場出来なかった方も機会がありましたら、ご連絡をお待ちしております。

『冷やし中華、はじめ・・・』
いや、『エアコン、始めました!』

HPには随時アップしていきますが、全メーカー取り揃えておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!
http://www.jusetukan.com/