最近何かと話題の任天堂!

さて、飯嶋です。

最近何かと話題の任天堂について、投稿したいと思います。

今ホットな話題「ポケモンGO」私はこれをポケモンジーオーだと思っていたらポケモンゴーだったらしいです、ハイッ!

スマートフォンアプリでカメラに映る背景にポケモンがいて、モンスターボールでゲットできちゃう画期的なゲームですね。

20160716120416

つまるところ、こんな感じです。

GPSを使っているので、そのスマホ以外で見てもそこには同じポケモンがいる様です。

日本ではまだ実装されていないので、PVを見ただけなのですが海にいるポケモンは水しぶきをあげて水面から飛び出したり超高度な技術を使ってますよね。

なによりも、サーバやデータストアがサービス終了しなければ本当にそこにポケモンがいる、っていうのは仮想空間だけど近未来的でワクワクしますね!

これは、やばくないですか!?

 

もう一度言います、やばくないですか!?!?

 

7/6にアメリカでリリースしてから任天堂の株価が58%高騰したらしいですね。

これは凄まじいことですよ。。任天堂はスマホアプリ業界に手を出せない(マリオ等アクションゲームはスマホじゃやり辛い等の理由)から任天堂の時代は終わったな!とか言われていましたが形勢逆転!任天堂の社員達は心の中で笑っていたのでしょう(笑)

 

それにしてもこの「ポケモンGO」はポケモンをゲットして、育ててバトルして、ゲットしたポケモンは家に連れて帰れる、とかだったらもうペットみたいなもんですよね!

 

あと私の個人的にはGoogleが発表した「Google glass」ってあるじゃないですか。みなさん知ってます?Google glass。

google-glass-620x349

つまるところ、こんなやつ。

Google glassって評判悪いらしく、また新たなプロジェクトを設けて再開発してるらしいのですが、これがポケモンGOに対応したらスマホなんて持つ必要なくポケモンの世界に入り込めると思いませんか?!

そうなってくれると嬉しいですね。

The following two tabs change content below.
飯嶋 俊介

飯嶋 俊介

株式会社ガスペック神奈川支店、支店長の飯嶋です。 私のワークスタイルは施工、営業、管理、営業促進、企画開発を全体的に行うオールマイティなスタイルです。お客様に対しても会社に対しても柔軟に臨機応変に、をモットーにしています!趣味は音楽や車で、今年はフェスに行きたいです。
飯嶋 俊介

最新記事 by 飯嶋 俊介 (全て見る)