やっぱりダメかも

ポケモンGO が10日ほど前に配信された。

こんなものやらないだろうと思っていたが、

ちゃんとネット等で調べたら、1日3時間やっても

1カ月のパケット量が1ギガ程度と知り、

子供もやりたがっているので、ダウンロードして

みた。

何となくテレビや、ネットで見た感じだと、

町中歩き回り、そこら辺にいるモンスターにボー

ルをぶつけ捕獲するゲームらしい。ということは

知っている。

会社から帰宅し、娘と買い物がてら手を繋ぎ、歩

きスマフォをやらせた。勿論、自分は画面などに

目もくれずに目的地に向かい歩いた。

7才だが飲み込みが早く、楽しそうにモンスター

ボールなるものを投げまくり、モンスターを捕獲

していた。非常に楽しそうだった。

只、モンスターが出現する度に突然立ち止まり、

歩道の端にも寄らずプレイをしようとするため、

幾度となく手を引っ張り、端に寄せたことか。

幸い人通りも少なく、歩行者にぶつかることも無

かった。こんな娘の姿を見て、こりゃ事故も起こ

るなと改めて思った。

やり始めて5日が経ち、子供にやりたいとせがまれ

るが、いまいち気分が乗らずここ2日程やっていな

い。ポケモン世代では無いため、このまま終わり

そうな気がする43才です。

0
The following two tabs change content below.
菅原 登志男

菅原 登志男

菅原 登志男

最新記事 by 菅原 登志男 (全て見る)