月別アーカイブ: 2016年5月

今月も早くも終わりです

株式会社ガスペック神奈川支店の飯嶋です。

今月も早くも終わろうとしてますね。今月が早くも終わるという事は今年も半分終わってしまったということ。。大人になってから年々一年が終わるのが短く感じています(汗)

来月はマンションの展示会イベント等もあるので忙しい月になると思います!今月は例年通り仕事の絶対数は落ち着いていて、身体を休められる月ですね。それでもやっぱり月末は忙しいものです(笑)

個人的な予定では先月はバーベキュー、今月は旅行と充実しておりましたが、来月は予定がないので仕事に専念し、休日は家でまったりと過ごしたいと思います。

そんな休日は家でお酒を飲むのがいいですね♪東林間は居酒屋やバーなどが非常に多く、徒歩5分で飲める場所は10か所くらいあるのですが、休日はあまり外に出たくないので家で一人でワインを飲んでいます。最近太ってきたので、ビールや炭水化物は出来るだけとらない様にしています(笑)

そこでよく飲むのはワインとハイボールですね!ワインは少し高いのですが、毎日飲むわけじゃないのでたまには高いお酒でもいいかなと思います。それにハイボールは炭酸で割るとコスパが良いので汗をかいて家に帰るとハイボールが飲みたくなりますね!

 

2016.5.31
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

片桐と申します。

千葉県の本社でEC管理兼事務をしております。
会社でブログをやっていこうということで、今日初投稿です。

とりあえず恒例の「なにを書けばいいのやら・・・」
やっぱり初投稿はこの決まり文句!!
かつて、流行にのろうとして始めたtwitterもamebaブログも
登録だけして終わった人間には、厳しいものがります^^;

最近のことといえば、やっぱり暑くなってきたこと。
最高気温も28℃とかそれ以上になることも増えてきて、
夏が近づいているツ!と、テンションが上がります↑
やっぱり、寒い季節よりも暑い季節のほうが好き。
薄着でラフな格好で出掛けられるのも大きなポイント!

・・・っとまぁ、まず梅雨なんですけどね。
ジメジメもわもわしてる梅雨は大嫌い、一番嫌いです。
傘さして歩くの、本当に嫌です。
突然の雨が多くて、濡れ男になることが増えたり、
靴よりサンダル派の人間なのに、サンダルが封じられるのも嫌です。
あと雨が降った次の日くらいの小さい虫の大量発生具合・・・。
ほんっと勘弁してくださいm(_ _)m

負のオーラに包まれかけましたが、梅雨がすぎれば夏だ!
と、モチベーションを上げて、家事も仕事も遊びも楽しもうと思います。
何事も楽しみながら!が理想です。いや、梅雨は無理ですけど(汗)
梅雨が好きな人っているのでしょうか・・・。
きっといるのでしょうね。梅雨にしかない魅力を感じる方もきっと。素晴らしい・・・。

大好きな夏がくるぅぅぅ!ってテーマで書くつもりが梅雨がメインみたいになってしまったorz
意外とまだまだ書けそうなんですけど、長くなってもアレなのでこのへんで。

でわ( ・v ・)ノシ

2016.5.30
片桐裕人 片桐裕人

暑い季節になってきました

初めまして、本社事務員の内田です。何を書いたらいいやら難しいものですね。

この間、かき氷の話を耳にしましたので

突然ですが、旅先でおいしかったかき氷トップ3を発表します。

1、台湾のマンゴーかき氷かき氷

2、金沢 ひがし茶屋街の黒蜜きな粉白玉のせ

3、広島県宮島のかき氷

なかなか台湾に行く機会がないので、夏はカルディの冷凍マンゴーをずっと常備しています。

そろそろ、どこかに行きたいものです。

 

ところで、今日は全仏4回戦 錦織 vs ガスケ です。寝不足決定です・・・

松岡修造さんはフランスに行ってないんでしょうか?暑いから、きっと日本にいそうですね・・・

皆さんも一緒に応援しましょう!

 

 

2016.5.29
内田沙織 内田沙織

子どもが好きな虫

我が家に虫がやって来ました。

wpid-wp-1464272979046.jpeg

夏が近づくとホームセンターに並ぶ彼ら。500円ほどで販売されています。

仕事から帰宅すると2匹別々に玄関に置かれていました。

オスとメスの1匹ずつで仲良く飼って見ようと思ったのでしょう。

早速一緒の虫かごにいれてしばらくすると『ミシミシ、ミシミシ!』

wpid-wp-1464274315939.png

オスが狂暴すぎました…。
すぐさま助けてやりましたがメスは土に潜りその後一切姿をみせませんでした。

最近では虫が苦手な人は非常に多いと思いますが、やはりこれからの季節増えるゴキブリが一番気になるところではないでしょうか。

カブトムシとは違い、動きが素早いのでいっそう気持ち悪さが際立つゴキブリ。

夜な夜な何か飲み物を取りにキッチンに行ったらいきなり遭遇した。何てこともあることでしょう。

ガスペックでは、ガスコンロなどの器具交換はもちろん、エリア限定ではありますがキッチン回りのクリーニングも行っております。是非一度お声お掛けください!

2016.5.27
大澤 鉄舟 大澤 鉄舟

そうだ、都内へ行こう。

こんにちは、初めまして。
生まれも育ちも神奈川県の神奈川支店事務員の松坂です。
今回、初投稿になります。

さて、どんなことを書いたら良いのやら・・・・・・
昔にブログをやっていたことがありますがブログを書くのが苦手で長続きしたことがありません。
ブログを書くのが苦手、というよりも面倒くさがりで飽き性なので続かなかっただけなのですが。
これから頑張って記事を書いていきたいと思います。

先日はお休みで予定も特になかったので都内の方へぶらり買い物旅へ出かけました。
休日でも平日でも都内は人も交通量も多いですね。
そして伊勢志摩サミットの関係なのか行くところ行くところ警察の方々が多く、怪しい服装や行動をしていたわけではありませんが職務質問をされるのではないかとそわそわしました。
人生いつ何が起きるか分からないので、もしかしたら声をかけられてしまうかもしれないと思っていましたが一度も声をかけられませんでした。
テスト期間中なのか制服を着た学生さんも平日の昼間ですが多かったです。
人も多く店内でゆっくりじっくり商品が見れなかったので今回はお店を見て回るだけにして何も購入せず今回のぶらり買い物旅は終了。
映画でも見てくればよかったな、と思いました。

5月も残りわずか、そろそろ6月がやってきます。
来月は『デットプール』が公開なので観に行きたいと思います。

2016.5.27
松坂 睦美 松坂 睦美