月別アーカイブ: 2016年5月

今月も早くも終わりです

株式会社ガスペック神奈川支店の飯嶋です。

今月も早くも終わろうとしてますね。今月が早くも終わるという事は今年も半分終わってしまったということ。。大人になってから年々一年が終わるのが短く感じています(汗)

来月はマンションの展示会イベント等もあるので忙しい月になると思います!今月は例年通り仕事の絶対数は落ち着いていて、身体を休められる月ですね。それでもやっぱり月末は忙しいものです(笑)

個人的な予定では先月はバーベキュー、今月は旅行と充実しておりましたが、来月は予定がないので仕事に専念し、休日は家でまったりと過ごしたいと思います。

そんな休日は家でお酒を飲むのがいいですね♪東林間は居酒屋やバーなどが非常に多く、徒歩5分で飲める場所は10か所くらいあるのですが、休日はあまり外に出たくないので家で一人でワインを飲んでいます。最近太ってきたので、ビールや炭水化物は出来るだけとらない様にしています(笑)

そこでよく飲むのはワインとハイボールですね!ワインは少し高いのですが、毎日飲むわけじゃないのでたまには高いお酒でもいいかなと思います。それにハイボールは炭酸で割るとコスパが良いので汗をかいて家に帰るとハイボールが飲みたくなりますね!

 

2016.5.31
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

片桐と申します。

千葉県の本社でEC管理兼事務をしております。
会社でブログをやっていこうということで、今日初投稿です。

とりあえず恒例の「なにを書けばいいのやら・・・」
やっぱり初投稿はこの決まり文句!!
かつて、流行にのろうとして始めたtwitterもamebaブログも
登録だけして終わった人間には、厳しいものがります^^;

最近のことといえば、やっぱり暑くなってきたこと。
最高気温も28℃とかそれ以上になることも増えてきて、
夏が近づいているツ!と、テンションが上がります↑
やっぱり、寒い季節よりも暑い季節のほうが好き。
薄着でラフな格好で出掛けられるのも大きなポイント!

・・・っとまぁ、まず梅雨なんですけどね。
ジメジメもわもわしてる梅雨は大嫌い、一番嫌いです。
傘さして歩くの、本当に嫌です。
突然の雨が多くて、濡れ男になることが増えたり、
靴よりサンダル派の人間なのに、サンダルが封じられるのも嫌です。
あと雨が降った次の日くらいの小さい虫の大量発生具合・・・。
ほんっと勘弁してくださいm(_ _)m

負のオーラに包まれかけましたが、梅雨がすぎれば夏だ!
と、モチベーションを上げて、家事も仕事も遊びも楽しもうと思います。
何事も楽しみながら!が理想です。いや、梅雨は無理ですけど(汗)
梅雨が好きな人っているのでしょうか・・・。
きっといるのでしょうね。梅雨にしかない魅力を感じる方もきっと。素晴らしい・・・。

大好きな夏がくるぅぅぅ!ってテーマで書くつもりが梅雨がメインみたいになってしまったorz
意外とまだまだ書けそうなんですけど、長くなってもアレなのでこのへんで。

でわ( ・v ・)ノシ

2016.5.30
片桐 裕人 片桐 裕人

暑い季節になってきました

初めまして、本社事務員の内田です。何を書いたらいいやら難しいものですね。

この間、かき氷の話を耳にしましたので

突然ですが、旅先でおいしかったかき氷トップ3を発表します。

1、台湾のマンゴーかき氷かき氷

2、金沢 ひがし茶屋街の黒蜜きな粉白玉のせ

3、広島県宮島のかき氷

なかなか台湾に行く機会がないので、夏はカルディの冷凍マンゴーをずっと常備しています。

そろそろ、どこかに行きたいものです。

 

ところで、今日は全仏4回戦 錦織 vs ガスケ です。寝不足決定です・・・

松岡修造さんはフランスに行ってないんでしょうか?暑いから、きっと日本にいそうですね・・・

皆さんも一緒に応援しましょう!

 

 

2016.5.29
内田沙織 内田沙織

子どもが好きな虫

我が家に虫がやって来ました。

wpid-wp-1464272979046.jpeg

夏が近づくとホームセンターに並ぶ彼ら。500円ほどで販売されています。

仕事から帰宅すると2匹別々に玄関に置かれていました。

オスとメスの1匹ずつで仲良く飼って見ようと思ったのでしょう。

早速一緒の虫かごにいれてしばらくすると『ミシミシ、ミシミシ!』

wpid-wp-1464274315939.png

オスが狂暴すぎました…。
すぐさま助けてやりましたがメスは土に潜りその後一切姿をみせませんでした。

最近では虫が苦手な人は非常に多いと思いますが、やはりこれからの季節増えるゴキブリが一番気になるところではないでしょうか。

カブトムシとは違い、動きが素早いのでいっそう気持ち悪さが際立つゴキブリ。

夜な夜な何か飲み物を取りにキッチンに行ったらいきなり遭遇した。何てこともあることでしょう。

ガスペックでは、ガスコンロなどの器具交換はもちろん、エリア限定ではありますがキッチン回りのクリーニングも行っております。是非一度お声お掛けください!

2016.5.27
成田 鉄舟 成田 鉄舟

そうだ、都内へ行こう。

こんにちは、初めまして。
生まれも育ちも神奈川県の神奈川支店事務員の松坂です。
今回、初投稿になります。

さて、どんなことを書いたら良いのやら・・・・・・
昔にブログをやっていたことがありますがブログを書くのが苦手で長続きしたことがありません。
ブログを書くのが苦手、というよりも面倒くさがりで飽き性なので続かなかっただけなのですが。
これから頑張って記事を書いていきたいと思います。

先日はお休みで予定も特になかったので都内の方へぶらり買い物旅へ出かけました。
休日でも平日でも都内は人も交通量も多いですね。
そして伊勢志摩サミットの関係なのか行くところ行くところ警察の方々が多く、怪しい服装や行動をしていたわけではありませんが職務質問をされるのではないかとそわそわしました。
人生いつ何が起きるか分からないので、もしかしたら声をかけられてしまうかもしれないと思っていましたが一度も声をかけられませんでした。
テスト期間中なのか制服を着た学生さんも平日の昼間ですが多かったです。
人も多く店内でゆっくりじっくり商品が見れなかったので今回はお店を見て回るだけにして何も購入せず今回のぶらり買い物旅は終了。
映画でも見てくればよかったな、と思いました。

5月も残りわずか、そろそろ6月がやってきます。
来月は『デットプール』が公開なので観に行きたいと思います。

2016.5.27
松坂 睦美 松坂 睦美

本日の工事

施工管理課の柴田です。

今日は習志野市のマンションでTES交換工事でした。

PS設置で、水お湯配管もポリ管だったので、割と簡単な工事でした。

20160525_113640 20160525_113631

既存の給湯器は、湯量制御が出来なくなっていたらしく、自動湯はりで浴槽からお湯が溢れる事も度々あったそうです。

今回の給湯器交換で、費用面でもお客様に大変喜んで頂けました。

2016.5.25
柴田 学 柴田 学

はじめまして

初めまして。初投稿となります。
株式会社ガスペックで営業をしております。鈴木と申します。
前職も様々な商材の営業を行っておりましたが給湯器などの住宅設備機器の販売施工業界はこの会社が初めてでまだ入社してから日が浅く覚えることはたくさんありますので日々勉強の身といったような形です。

さて今回皆様にお伝したいことは弊社メインに行っております給湯器の交換時期(寿命)についてご案内したいと思います。一般的に皆様交換をご検討されるのは設置後(製造後)10年ぐらいかと思われます。10年を超えると給湯器から大きな音がし始めたり、リモコンがいきなり点滅・・・なんて症状が出始めます。

上記の場合ほとんどのお客様はまず交換よりも修理を先に考えるかと思いますが給湯器業界からすればあまりお勧めはしません。もちろん「交換してもらった方が利益になるからでしょ」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが理由が御座います。
まず一つ目は修理についてです。
確かに修理をすればその修理個所については動作するようになるかもしれません。
しかし給湯器内部の他の部品なども経年による劣化があるため修理した半年後には他の修理が必要になる場合も有ります。
修理コストが以外にかかってしまうということですね(-_-;)。

次に壊れてしまったときです。壊れたら交換する方もいらっしゃいますが正直に言ってしまうと壊れたから交換したい→お見積書がほしい。

よりも

壊れる前に交換しようかな→お見積書がほしい。

の方がお値引きや低価格でのご案内をしやすいです。
考えれば分かるかと思いますが壊れていない場合そんなに急いでいない方が多い為他の業者様のお見積りと検討されるんじゃないかと無意識に勘ぐる為以外に低価格でご案内してしまうものです。
勿論弊社としても業界最安値でご案内したい為壊れた方のご依頼でも最安値で頑張らさせていただきたいのは山々ですがやはり急いでいる方よりも検討している方のご案内の方がいくらかは譲歩しやすいですね♪。

以上長くなりましたが少しでも弊社のことや考え方をブログを通して知って頂ければ幸いです。

今後ともよろしくお願いします!!

 

 

2016.5.24
鈴木 崚樹 鈴木 崚樹

TOTOスーパーコンロ交換工事

初めまして、千葉本社営業課の豊内と申します。

営業課の主な仕事内容は、お客様よりお送り頂いたお写真や情報を元にお見積りの作成や、現地調査にお伺いを致しましてお客様へ適正な製品のご提案をさせて頂いております。

今後はブログを通じて給湯器の施工事例やちょっと変わった特殊な現場などをご紹介させて頂きたく思っておりますので、見に来て頂いた方のお役に立つ事が出来れば幸いで御座います。

今回は私が現地調査にお伺いをした、ちょっと変わった取付方法のビルトインコンロになります。
既存機器はTOTO製のスーパーコンロという機種です。

スーパーコンロ

こちらは天板が850mmもあり、開口部分が広い為、ビルトインコンロを固定する事が出来ません。
固定するには『スーパーコンロ取替アダプター』が必要となります。
実際に外した写真と、取替アダプターを付けた写真を並べてみます。

スーパーコンロ①
※外した状態

スーパーコンロ②
※取替アダプターを付けた状態

思っていた以上に開口部分が広かったです(・_・;)
が・・・アダプターのお陰で開口部分が既定のサイズに調整されました。

ここからは、いつも通りに施工をしまして・・・

スーパーコンロ③スーパーコンロ④

無事に施工完了!
設置機種は、リンナイの『リッセ』というシリーズです。
天板:ガラストップ  天板カラー:クリアアイスグレー

ご参考ページ
https://www.jusetukan.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000012932&search=RHS31W17G24R-STW&sort=

お客様にもご満足頂き、とても良かったです☆

現地調査もお見積りも無料ですので、いつでもご連絡をお待ちしております。
お問い合わせ先はHPよりご確認下さい。

ガスペックHP: https://www.gasspec.jp/

2016.5.23
豊内 聡 豊内 聡

久しぶりの遠出

初めまして。神奈川支店施工管理課の大坪です。

先日、日帰りで富山県に行ってきました。
今回初めて食べたものがあります。それは「げんげ」と呼ばれる魚。
深海魚らしく見た目は・・・あんまり美味しそうではないんですけど、
意外と美味しかったです。皆さんもぜひ富山県に行ったら食べてみてください。
こんな魚です↓
g

今回、自分は車で行ったのですが(片道400㎞くらい)やっぱり疲れますね(´・ω・`)
それと、眠い!!朝4時に出たのでとても眠かったです。
皆さんは運転中に眠くなったらどうしますか?
自分は、ガムを食べるか、一人で乗ってれば全力で歌います(^O^)/
ただ全力で歌うと疲れるので注意が必要ですw
無難にサービスエリアによるのがいいですね。

6月も遠出の予定が入っているので、次回はサービスエリアなど休憩をちょこちょこ取りながら行こうと思います。安全運転をして無事故、無違反でゴールド免許を目指したいと思います。皆さんも運転される時はお気をつけて。

2016.5.22
大坪 徹 大坪 徹

暑い季節到来!

初めまして。神奈川支店営業部の中里です。これからの季節は遊ぶことに関しては好きですが、仕事となると汗っかきの私には辛い季節がやってきました。

皆さんは夏は何をしてあそびますか?私はやはり友人たちとやるBBQが好きです。10代、20代の頃は海に行く事も好きでしたが、このお腹に付いたお肉のせいでもう何年も海には行かなくなりました。せいぜい行ったとしても海を眺めるぐらいです。あとこの季節はビールが旨いですね。仕事から帰ってから飲むビールはもう格別に美味しいですよね?

あとここ何年かは子供も小さい事もあり花火大会に行かなくなりました。花火大好きなのに。。。

みなさんは花火大会どこのが好きですか?そういえば、10代の頃諏訪湖の花火大会に行った事がありますが、あの花火大会はヤバイです!感動物でした。噂じゃ花火大会の1年前から席を予約しても取れないらしいです。もう一度行きたいですが、私はもう少し子供が大きくなってからにします。行く機会がありましたらみなさんもぜひ行ってみてくださいね!

 

 

 

2016.5.20
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃