月別アーカイブ: 2016年7月

本日はサマーフェスタ

こんにちは。
最近、更に視力が悪くなってきた気がしている神奈川支店の松坂です。
普段よく使用している眼鏡でも文字が見えづらくなってきていて視界がぼやぼや~っとしています。
そしてパソコン作業をしているとものすごく疲れます・・・。

さて、本日は横浜市瀬谷区にあるマークスプリングスメゾンにて開催のサマーフェスタに神奈川支店は今年も参加しております。
事務員の私は今年も神奈川支店でお留守番なのでサマーフェスタが今どんな盛り上がりなのか神奈川支店からだと全くわかりませんが、今年は商品の展示だけではなくかき氷も出店しているのできっと昨年よりも更にわいわい盛り上がっているのではないかなと思います。
試食でマンゴー味を食べましたが美味しかったです。かき氷、久しぶりに食べました。
サマーフェスタの様子などは本日参加している神奈川支店スタッフがブログ担当の時におそらく記事にしてくれると思うので、その記事を読んで自分も参加していた気になろうと思います。

本日、明日で7月が終了。
7月の最終日は友人が出演する舞台を観に行く予定なので楽しみです。

2016.7.30
松坂 睦美 松坂 睦美

空腹中。

こんにちは、今日の担当・内田です。

梅雨が明けましたかねぇ?梅雨中は、割と寝冷えしまして。

体力には自信がありましたが、久しぶりに夏風邪のようです。
なんなんでしょう?ウイルス性胃腸炎て・・・?
風邪は、くしゃみじゃないのか?どうした?

只今、胃腸のみが夏バテしており・・・

今日のお昼は素麺です。手延べそうめん、ホット。
めっちゃひもじい・・・

さっき、買い物の話をして思い出したんですが・・・こんな時って、どうでもいい事を記憶しちゃうんです。
いつから頭の中にあるのか分からないこの番号。
「4901301009326」

調べてみたら、トイレ〇〇ックルでした・・・
じぶん、なんだよ。
その暗記力、他に使えよ・・・
多分、10年くらいは覚えてる、このムダ知識!どうだ!!

・・・

まぁ。7月に入って、気づけばなかなかいいダイエットになりました~

9月には、久しぶりに友達と旅行です。
食い倒れ決定です。痩せた分太って帰る、、、
楽しいからいいんです、ねぇ。
夏風邪が今のうちで、ホント良かったです。

9月のブログでは、写真をUPできたらなぁ。

全部、食べ物でしょう、きっと。

グルメの国だし。

 

2016.7.28
内田沙織 内田沙織

松下電器【GU-13F1(G)】⇒リンナイ【RUF-V1615SAFFD(B)】

こんにちは、営業課の豊内です。

本日は千葉県印西市にて室内FF方式の交換工事を行いました。
1988年製の松下電器の機種です。
なんと28年間もお使い頂いておりました!給湯器の寿命が10年前後ですので、約3倍も頑張ったんですね。
長い間お疲れさまでした。と言っても思いは届きませんが。

早速ですが、施工前の画像です。

IMG_0625

IMG_0720

このように排気筒が外に出ており、吸気・排気を行っております。
吸気が左側、排気が右側です。
排気熱は200℃近くに達する為、断熱材を巻かなければなりません。
火傷をしてしまいます。

施工後の画像です。

施工後

施工後排気筒

よーく見て頂きますと分かりますが、実は交換した給湯器の排気筒は1本なのです。
これは排気筒の中が2重になっており、吸気と排気を同時に行う事ができます。
そこで、排気筒を全て交換する事も考えましたが、費用が高くなってしまう為、既存の排気筒をそのまま利用する形でご提案させて頂きました。

リンナイ製 給排気アダプター FFA-120×80CL

これがあれば、排気筒を1本(2重管)から2本に変える事ができます。
魔法の様な部材ですね。

実は、この部材は一般的なカタログには出ておりません。
知らなければ違う施工方法になっていたかも・・・

『知らぬが仏』ということわざがあります。
しかし、給湯器の様に10年~15年に1度しか交換しない物は、お客様にとって『知らぬが損』だと思ってます。

前回の交換から次回の交換までに知識を蓄えますか?
それは難しいと思います。

何も知らなければ、もっと高い見積り金額でも分からずに交換してしまったかもしれません。

日々お問い合わせを頂いております。
1件1件丁寧にご対応させて頂いておりますので、何でも聞いて下さい。
絶対に損はさせません。

2016.7.27
豊内聡 豊内聡

たらら~ん♪

こんにちは。
神奈川支店の大坪です。

前回のブログで書いた通り、富山県に行ってきました。
本庄児玉インターまでした道で行き、そこから関越、信越、北陸道を通って
約5時間ほどのドライブでした。

今回はブラックラーメンを食べたのですが、
これがマジで微妙な味wwwwwwwwwwww
なんかコショウの味しかしないんですけど( ゚Д゚)
もぅ食べないかなw
一緒に売ってたゴールドラーメンは魚介系?の味だったので
こっちはまぁまぁ美味しかったです。
でも、やっぱり富山は鱒寿司が一番おいしなと思いましたねw

今回も日帰りで行ってきたのであまりゆっくりできなかったです。
来月のお休みの日にまた、富山と新潟に行く予定がありますので
次はゆっくりしてこようと思います。

さて、文字数が足らないので次の休みの予定でも( *´艸`)
次の休みは、車屋に行こうと思ってます。
なんか最近カタカタと音が鳴るのでちょっと見てもらいに行ってきます。
まぁこの修理4回目になるんですけどねwwww
やっぱり車は純正で乗ったほうがいいですねw
次買う車は純正で乗ろうと思ってます。

おーし!
文字数クリアしたんで終わりまーす(*´ω`)

2016.7.26
大坪徹 大坪徹

折り畳み自転車で約60km走った結果

こんにちは。WEB担当の須賀です。

前回のブログにも書きましたが、最近自転車で遠くに行くことにハマってまして、先日は清澄白河にあるブルーボトルコーヒーに行ってきました。

久々に飲みましたがやっぱりコーヒー濃いめでおいしー!
ついレモンとヨーグルトのケーキも注文してしまいました。
思ったよりケーキのボリュームがあって、苦しくなってしまったので半分残して後で食べることに。

そのあとスカイツリーに行きましたが、時間の都合でのぼることが出来ず…(残念)
車ならまあ近いので、今回は諦めました。

今回も前回同様、江戸川サイクリングロードを帝釈天まで走りました。
そこから一般道?wを走って清住白河まで行き、その後スカイツリーというコースでしたが、いやぁ前回の約二倍の距離で、しかもサイクリングロードじゃない道も走るからまあ辛い(笑)
なんとか帰宅しましたが、さすがに今回は疲れました((+_+))
しかもその週は筋肉痛がある上、眠気が半端なくて大変でした!

ムキになって坂を座ったまま漕いだりしたせいか太ももにごつい筋肉までついてしまいましたww
でも今まで運動らしい運動をしてこなかったのもあってこうも筋肉がつくと面白くなってくるもので、最近ついにプロテインを飲み始めましたww

私が飲み始めたのはザバスのウェイトダウンヨーグルトというものです。
どうせ運動するなら効率よく筋肉をつけてやろうという魂胆です( *´艸`)

さらにビリーもはじめました。

隊長と一緒に隊員たちが何てことない顔してトレーニングしているのに真似してやってみるととんでもありません!めちゃくちゃきつい( ;∀;)噂では聞いていましたが、こんなに過酷だとは!

でもきっと腹筋を割るにはこのくらいやらないといけないのかもしれません。
すこしずつ長くできるように頑張ろうと思います。

ビリーのほかに私は休日ポケモンGOをやっていました。
IMG_7625
家にいながらポケストップをぐるぐるできる都民がうらやましいったらありゃしません。

近所にでるポケモンはポッポかコラッタだし、完全に経験値要員です。
しかものどかな近所の公園にどうせ都内から輸入してきたであろうカビゴンがいてどうにかここは死守せねばと頑張りましたが、3回も負けてしまいました。

仕事がある&ちょっと田舎なので、なかなか近所の公園を他チームにとられないようにするのは容易ではありません。10kmの卵が何になるかで今後のモチベーションがどうなるか変わりそうです。

ポケストップももうちょっと増えてくれないとモンスターボール切れをおこしてしまいます。
課金はいたしませぬ。いたしませぬぞ(´◉◞౪◟◉)

関係者の方ご検討よろしくお願いします・・・w

2016.7.25
須賀美穂 須賀美穂

夏休み

またまた担当が回ってきました神奈川支店の鈴木です。

気づけばもう学生さんは夏休み入っているんですね。
テレビで夏休みの話題が出るたびに何度もいいなと思ってしまいます。
まあ社会人の自分にとっては関係のないことですが・・・(笑)
でも一か月以上休みがあると正直今の自分にとってはどうやって過ごすか
考えてしまいそうです。最初の2週間ぐらいでいろいろやりつくしちゃいそうな感じですかね。

ちなみに私が大学生の時は2学期制で夏と冬に大きな休みがあったので遊んでもいましたがどちらかというとアルバイトに精を出していた思い出があります。
冬も夏も同じくらいの長期休みだったので意外と稼げて充実していた感じです。
そんな感じでまとまった休みがあるとやはりいいものですね。
計画を立てて有意義に過ごせばより充実すると思います。

皆様も事故などに気を付けて楽しんでもらいたいと思います。
ガスペックはもちろん夏休み関係なく営業しておりますので是非ご利用いただければと思います。それでは次回もお楽しみに!

 

2016.7.23
鈴木崚樹 鈴木崚樹

急性扁桃炎➕へルパンギーナ

現在私はこれらの病気と闘っています。

この病気の特徴は高熱とのどちんこの腫れです。尋常じゃないくらい喉が痛いので飲食はかなり困難です。

一時はこの倍くらい腫れて喉が完全に塞がれていました。

唾も飲み込めないので口内に唾が溜まりトイレや洗面所で唾を吐きに今も何度も足を運んでいます。

今は大分熱は下がりましたが今回の病気で人生初めての41℃の高熱を記録しました。

ウィルス性の感染症なので抗生剤などもなく自力で治すしかないというこれらの病気はまた子供達からの頂き物です。自分が今までに体験したことのないような病気を次から次へと持ってくるので非常に厄介です!

仕事に復帰しなければならないのでとにかく安静にして早く治そうと思います。

2016.7.22
大澤 鉄舟 大澤 鉄舟

最近何かと話題の任天堂!

さて、飯嶋です。

最近何かと話題の任天堂について、投稿したいと思います。

今ホットな話題「ポケモンGO」私はこれをポケモンジーオーだと思っていたらポケモンゴーだったらしいです、ハイッ!

スマートフォンアプリでカメラに映る背景にポケモンがいて、モンスターボールでゲットできちゃう画期的なゲームですね。

20160716120416

つまるところ、こんな感じです。

GPSを使っているので、そのスマホ以外で見てもそこには同じポケモンがいる様です。

日本ではまだ実装されていないので、PVを見ただけなのですが海にいるポケモンは水しぶきをあげて水面から飛び出したり超高度な技術を使ってますよね。

なによりも、サーバやデータストアがサービス終了しなければ本当にそこにポケモンがいる、っていうのは仮想空間だけど近未来的でワクワクしますね!

これは、やばくないですか!?

 

もう一度言います、やばくないですか!?!?

 

7/6にアメリカでリリースしてから任天堂の株価が58%高騰したらしいですね。

これは凄まじいことですよ。。任天堂はスマホアプリ業界に手を出せない(マリオ等アクションゲームはスマホじゃやり辛い等の理由)から任天堂の時代は終わったな!とか言われていましたが形勢逆転!任天堂の社員達は心の中で笑っていたのでしょう(笑)

 

それにしてもこの「ポケモンGO」はポケモンをゲットして、育ててバトルして、ゲットしたポケモンは家に連れて帰れる、とかだったらもうペットみたいなもんですよね!

 

あと私の個人的にはGoogleが発表した「Google glass」ってあるじゃないですか。みなさん知ってます?Google glass。

google-glass-620x349

つまるところ、こんなやつ。

Google glassって評判悪いらしく、また新たなプロジェクトを設けて再開発してるらしいのですが、これがポケモンGOに対応したらスマホなんて持つ必要なくポケモンの世界に入り込めると思いませんか?!

そうなってくれると嬉しいですね。

2016.7.20
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

夏ドラマ

こんにちは、気づけばブログ当番・・・内田です。

本日も仕事とは全く関係のない話を、少々・・・
テレビ大好きな私ですが、先週「そして誰もいなくなった」を見てみました。
主演は雄叫びと流血でおなじみの 藤原竜也!
ワーナーブラザースのツイッターで話題になっていましたが壮絶人生!!
私が見ただけでも5回は死をかけて戦ってます。
どんな時でも目をむき、追い詰められ、叫び流血の末、生き残る。
彼が演じてきた人生は、私の好きな「ダイ・ハード」のようです。

おおぅ、また映画の話になっちった・・・
DIE HARDの意味は、なかなか死なない・しぶとい。
まさにバトル・ロワイヤルから続く「ザ・藤原竜也」にピッタリ・・・?
このドラマですが登場人物が誰もかれもみんな怪しい。顔が。言動が。
親でも・・・ってどうゆうことだ、黒木瞳。
伏線はりすぎ、お腹いっぱい。満腹っす、もう(見疲れ・・・)
1話からメッチャ追い詰められ、まさに絶対絶命!
ただ、ここは ゲスい手を使ってでも生き残る事には定評のある彼。
とんでもないどんでん返しを期待しつつ、見よう、かなぁ・・・
最終回は絶対見よう、そうしよう、うん。

 

2016.7.19
内田沙織 内田沙織

ノーリツショールームイベント ~その②~

こんにちは、営業課の豊内です。

前回に引き続き、ノーリツショールームイベントの記事になります。
~その①~でお話しておりました、お客様からの気になるご相談内容の続きです。

第1位 ガス供給会社以外でも、交換できるの?
こちらは前回のブログにて回答させて頂きました。気になる方は、2016年7月4日(月)の記事を見て下さい☆

第2位 コンロの種類によって何が変わってくるの?
第3位 ガラストップって割れませんか?

今回はこちらの内容にて回答させて頂きます。

第2位 コンロの種類によって何が変わってくるの?
ノーリツ製のビルトインコンロはいくつか種類がありますが、その中で1番人気の機種を紹介させて頂きます。
今回のショールームイベントで一番ご購入された機種は『PUROGRE(プログレ)』という機種になります。

プログレ
商品紹介メーカーページ:http://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/builtin/progre.html

この機種のおススメ機能は、マルチグリルになります。
焼き網が無く、プレートパンやキャセロールといった専用の付属品を使用する事で、料理の幅が広がりました。
プレートパンは主に、焼き料理がメインとなりますが、今流行りのノンフライ料理が作れます。
実際に、ショールームイベントでも実演で『唐揚げ』を作りました。

唐揚げ(前)
鶏肉にからあげの素を絡ませ、プレートパンに並べます。

操作パネル
あとは操作パネルで『ノンフライ』⇒『中火』⇒『13分』とセットをすると・・・・・・

唐揚げ(完成)
こんな感じに完成です!
実際に食べてみましたが、ジューシーな唐揚げでした!
プレートパンの形状は中央が高くなっており、油が隅へ流れる仕組みとなっておりますので、肉の油でべちゃべちゃになる事はありません。

キャセロールは主に煮る・蒸す料理が出来ます。
唐揚げに続き、実演は『茶碗蒸し』です。

キャセロール
茶碗蒸し
カップに茶碗蒸しを入れ、水を張り、設定をすれば完成です。

今回の『唐揚げ』・『茶碗蒸し』以外でも、様々な料理が操作パネルの設定1つで調理をする事が出来ます。
実際にお近くのショールームでも取り扱っている商品ですので、是非見て触れてみて下さい。
その後のお見積りは弊社までご依頼頂けましたら、格安にてご提案させて頂きます。

それでは、話を戻しまして、第3位 ガラストップって割れませんか?について、回答致します。
ガラストップの天板は普段の調理工程で割れる事は御座いません。
当然ですが、故意に叩いたりすると・・・割れます。

ガラストップが割れてしまう一番多い時期が御座います。
それは・・・『年末』です。

年末の大掃除の際、コンロの上に付いているレンジフードのお掃除をされる方がほとんどだと思います。
その時に膝を立て、天板の上に乗ってしまうと・・・『パリッと』割れてしまいます。

これが割れる要因NO.1です。
是非、大掃除の際には気を付けて下さい。

改めまして最後に。
ショールームイベントにご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また、ご来場出来なかった方も機会がありましたら、ご連絡をお待ちしております。

『冷やし中華、はじめ・・・』
いや、『エアコン、始めました!』

HPには随時アップしていきますが、全メーカー取り揃えておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!
http://www.jusetukan.com/

2016.7.19
豊内聡 豊内聡