月別アーカイブ: 2016年7月

本日はサマーフェスタ

こんにちは。
最近、更に視力が悪くなってきた気がしている神奈川支店の松坂です。
普段よく使用している眼鏡でも文字が見えづらくなってきていて視界がぼやぼや~っとしています。
そしてパソコン作業をしているとものすごく疲れます・・・。

さて、本日は横浜市瀬谷区にあるマークスプリングスメゾンにて開催のサマーフェスタに神奈川支店は今年も参加しております。
事務員の私は今年も神奈川支店でお留守番なのでサマーフェスタが今どんな盛り上がりなのか神奈川支店からだと全くわかりませんが、今年は商品の展示だけではなくかき氷も出店しているのできっと昨年よりも更にわいわい盛り上がっているのではないかなと思います。
試食でマンゴー味を食べましたが美味しかったです。かき氷、久しぶりに食べました。
サマーフェスタの様子などは本日参加している神奈川支店スタッフがブログ担当の時におそらく記事にしてくれると思うので、その記事を読んで自分も参加していた気になろうと思います。

本日、明日で7月が終了。
7月の最終日は友人が出演する舞台を観に行く予定なので楽しみです。

2016.7.30
松坂 睦美 松坂 睦美

空腹中。

こんにちは、今日の担当・内田です。

梅雨が明けましたかねぇ?梅雨中は、割と寝冷えしまして。

体力には自信がありましたが、久しぶりに夏風邪のようです。
なんなんでしょう?ウイルス性胃腸炎て・・・?
風邪は、くしゃみじゃないのか?どうした?

只今、胃腸のみが夏バテしており・・・

今日のお昼は素麺です。手延べそうめん、ホット。
めっちゃひもじい・・・

さっき、買い物の話をして思い出したんですが・・・こんな時って、どうでもいい事を記憶しちゃうんです。
いつから頭の中にあるのか分からないこの番号。
「4901301009326」

調べてみたら、トイレ〇〇ックルでした・・・
じぶん、なんだよ。
その暗記力、他に使えよ・・・
多分、10年くらいは覚えてる、このムダ知識!どうだ!!

・・・

まぁ。7月に入って、気づけばなかなかいいダイエットになりました~

9月には、久しぶりに友達と旅行です。
食い倒れ決定です。痩せた分太って帰る、、、
楽しいからいいんです、ねぇ。
夏風邪が今のうちで、ホント良かったです。

9月のブログでは、写真をUPできたらなぁ。

全部、食べ物でしょう、きっと。

グルメの国だし。

 

2016.7.28
内田沙織 内田沙織

松下電器【GU-13F1(G)】⇒リンナイ【RUF-V1615SAFFD(B)】

こんにちは、営業課の豊内です。

本日は千葉県印西市にて室内FF方式の交換工事を行いました。
1988年製の松下電器の機種です。
なんと28年間もお使い頂いておりました!給湯器の寿命が10年前後ですので、約3倍も頑張ったんですね。
長い間お疲れさまでした。と言っても思いは届きませんが。

早速ですが、施工前の画像です。

IMG_0625

IMG_0720

このように排気筒が外に出ており、吸気・排気を行っております。
吸気が左側、排気が右側です。
排気熱は200℃近くに達する為、断熱材を巻かなければなりません。
火傷をしてしまいます。

施工後の画像です。

施工後

施工後排気筒

よーく見て頂きますと分かりますが、実は交換した給湯器の排気筒は1本なのです。
これは排気筒の中が2重になっており、吸気と排気を同時に行う事ができます。
そこで、排気筒を全て交換する事も考えましたが、費用が高くなってしまう為、既存の排気筒をそのまま利用する形でご提案させて頂きました。

リンナイ製 給排気アダプター FFA-120×80CL

これがあれば、排気筒を1本(2重管)から2本に変える事ができます。
魔法の様な部材ですね。

実は、この部材は一般的なカタログには出ておりません。
知らなければ違う施工方法になっていたかも・・・

『知らぬが仏』ということわざがあります。
しかし、給湯器の様に10年~15年に1度しか交換しない物は、お客様にとって『知らぬが損』だと思ってます。

前回の交換から次回の交換までに知識を蓄えますか?
それは難しいと思います。

何も知らなければ、もっと高い見積り金額でも分からずに交換してしまったかもしれません。

日々お問い合わせを頂いております。
1件1件丁寧にご対応させて頂いておりますので、何でも聞いて下さい。
絶対に損はさせません。

2016.7.27
豊内聡 豊内聡

たらら~ん♪

こんにちは。
神奈川支店の大坪です。

前回のブログで書いた通り、富山県に行ってきました。
本庄児玉インターまでした道で行き、そこから関越、信越、北陸道を通って
約5時間ほどのドライブでした。

今回はブラックラーメンを食べたのですが、
これがマジで微妙な味wwwwwwwwwwww
なんかコショウの味しかしないんですけど( ゚Д゚)
もぅ食べないかなw
一緒に売ってたゴールドラーメンは魚介系?の味だったので
こっちはまぁまぁ美味しかったです。
でも、やっぱり富山は鱒寿司が一番おいしなと思いましたねw

今回も日帰りで行ってきたのであまりゆっくりできなかったです。
来月のお休みの日にまた、富山と新潟に行く予定がありますので
次はゆっくりしてこようと思います。

さて、文字数が足らないので次の休みの予定でも( *´艸`)
次の休みは、車屋に行こうと思ってます。
なんか最近カタカタと音が鳴るのでちょっと見てもらいに行ってきます。
まぁこの修理4回目になるんですけどねwwww
やっぱり車は純正で乗ったほうがいいですねw
次買う車は純正で乗ろうと思ってます。

おーし!
文字数クリアしたんで終わりまーす(*´ω`)

2016.7.26
大坪徹 大坪徹

折り畳み自転車で約60km走った結果

こんにちは。WEB担当の須賀です。

前回のブログにも書きましたが、最近自転車で遠くに行くことにハマってまして、先日は清澄白河にあるブルーボトルコーヒーに行ってきました。

久々に飲みましたがやっぱりコーヒー濃いめでおいしー!
ついレモンとヨーグルトのケーキも注文してしまいました。
思ったよりケーキのボリュームがあって、苦しくなってしまったので半分残して後で食べることに。

そのあとスカイツリーに行きましたが、時間の都合でのぼることが出来ず…(残念)
車ならまあ近いので、今回は諦めました。

今回も前回同様、江戸川サイクリングロードを帝釈天まで走りました。
そこから一般道?wを走って清住白河まで行き、その後スカイツリーというコースでしたが、いやぁ前回の約二倍の距離で、しかもサイクリングロードじゃない道も走るからまあ辛い(笑)
なんとか帰宅しましたが、さすがに今回は疲れました((+_+))
しかもその週は筋肉痛がある上、眠気が半端なくて大変でした!

ムキになって坂を座ったまま漕いだりしたせいか太ももにごつい筋肉までついてしまいましたww
でも今まで運動らしい運動をしてこなかったのもあってこうも筋肉がつくと面白くなってくるもので、最近ついにプロテインを飲み始めましたww

私が飲み始めたのはザバスのウェイトダウンヨーグルトというものです。
どうせ運動するなら効率よく筋肉をつけてやろうという魂胆です( *´艸`)

さらにビリーもはじめました。

隊長と一緒に隊員たちが何てことない顔してトレーニングしているのに真似してやってみるととんでもありません!めちゃくちゃきつい( ;∀;)噂では聞いていましたが、こんなに過酷だとは!

でもきっと腹筋を割るにはこのくらいやらないといけないのかもしれません。
すこしずつ長くできるように頑張ろうと思います。

ビリーのほかに私は休日ポケモンGOをやっていました。
IMG_7625
家にいながらポケストップをぐるぐるできる都民がうらやましいったらありゃしません。

近所にでるポケモンはポッポかコラッタだし、完全に経験値要員です。
しかものどかな近所の公園にどうせ都内から輸入してきたであろうカビゴンがいてどうにかここは死守せねばと頑張りましたが、3回も負けてしまいました。

仕事がある&ちょっと田舎なので、なかなか近所の公園を他チームにとられないようにするのは容易ではありません。10kmの卵が何になるかで今後のモチベーションがどうなるか変わりそうです。

ポケストップももうちょっと増えてくれないとモンスターボール切れをおこしてしまいます。
課金はいたしませぬ。いたしませぬぞ(´◉◞౪◟◉)

関係者の方ご検討よろしくお願いします・・・w

2016.7.25
須賀美穂 須賀美穂