月別アーカイブ: 2016年7月

BBQ

こんにちわ!
ガスペック野田本社の片桐です。

今日は、神奈川支店と合同でBBQイベントでした!
すごく天気も良くてお肉やお酒も一段と美味しかったような気がします^^
今も、アルコールが抜けきらないままブログを書いてます!
なので、内容がおかしくてもお許しください笑

BBQそのものも楽しみだったのですが
何よりも神奈川支店のスタッフときちんと会って話す機会が少なく
初めて顔合わせした方もいて、新鮮な感じでした!
野田本社のみなさんと神奈川支店のみなさんと初対面のスタッフさんと
みんなとワイワイ盛り上がれたと思うし、本当に楽しかったです!

BBQの日にブログ当番なんて、書くことけっこうありそうで大変かも。
そう思ってたんですけど、意外と文字にして表すのって厳しい-_-;
しかも、写真を撮ってブログにアップしよ~なんて思ってたのに
楽しすぎて、酔っ払って、すっかり写真を忘れてしまいました!

とにかく本当にいい1日だったと思いますし
改めてこれから仕事頑張ろう!って思いました!

また、ガスペックのみんなで何かしらのイベントがあるといいな♪

2016.7.18
片桐裕人 片桐裕人

本日の工事

施工管理課の柴田です。

本日は、初のエアコン交換工事でした。

ベテランの先輩について、作業を覚える事に専念しました。

今回は、お客様が既存のエアコンを取り外した状態でしたので、取り付け作業のみでした。

ただ、室外機までの距離が長かったので、配管を通す作業が大変でした。

20160717_095813

20160717_095826

20160717_110056

20160717_120556

言われてみれば、こんなに長い配管はあんまりお目にかからないかもですね。

配管内の真空引きも正常に終わり、試運転も問題ありませんでした。

ここから時間が空くと、色々と忘れてしまうので、近いうちに受注が入ればなぁと思う今日この頃です。

午後からは、戸建てで普通の壁掛け給湯器を交換しました。

既存 : パロマ製 FH-201AWD

交換後 : ノーリツ製 GT-C2052SAWX-2 BL

20160717_145224

 

作業中、雨が降りそうで降らなかったので助かりました。

給湯器の交換自体は、何も問題無く完了です。

強いて言えば、蚊が数匹まとわりついていたので、作業に集中しきれなかったくらいです。

そろそろ、蚊取り線香のお世話になる季節となってきました。

2016.7.17
柴田 学 柴田 学

がちゃぽん

こんにちは。
とうとう記事にできるような話題がなくなってしまいました神奈川支店の松坂です。
最近は暑い日も多くなり外に出る回数も減ってしまい、クーラーの効いた涼しい部屋でぼけーっと過ごしているので特に面白いこともなく書くことがありません。
何か面白いことが起こればいいのですが、本当に何もない。
さて、どうしましょう。

そういえば、私はガチャポン(私はガチャガチャと呼んでいます)を見つけると「何か面白いものはないかなあ」と、つい足を止めてしまうのですが、いつだったか出かけた時に『シャクレルプラネット』というものを発見しました。
最近、面白いものが増えたなあと思います。
シャクレルプラネット、どんなものだと思いますか・・・?
実はこのシャクレルプラネット、なんと動物達の顎が何故かしゃくれているんです。
アニマルプラネットではなくシャクレルプラネット。
どうしてそうなった(笑)と思いましたが見ているとだんだん可愛く思えてくる不思議。
種類は確かミーアキャット、コアラ、ワニ、ライオン、シャチ、パンダの6種類。
シャクレルパンダが欲しくなり小銭もあったのでガチャガチャを回しましたがライオンとコアラでパンダは現れませんでした。残念。
欲しいと思ってるものほど手元には来てくれないですね。

シャクレルプラネット、気になった方はぜひ探してみてください。

2016.7.16
松坂 睦美 松坂 睦美

びしょびしょ。。。

本日は私の予定が現地調査など入っていなかったので「チラシを配ろう!」ということで、BF釜、ホールインワン給湯器等のチラシを配りに出かけました。

都営団地に向かっていた途中からいきなりのザーーーっ!という大雨。。。いじめですか。。。

今日の目標1500枚!と決めていた矢先にこの雨です。。。

まぁ悩んでも仕方ない!と気合を入れて傘をさしながら頑張りました。「どうか反響がありますようにっ」と祈りを込めながら配りました。足ははびしょびしょになってしまい「もうどうでもいいや」と逆に吹っ切れスピードアップ!!!

合計で7か所チラシを配りましたが枚数でいうと1051枚。目標には届かなかったですがきっと反響があるはずです。神様お願い!!!

話は変わりますが、私の上の娘は2歳半なんですが、アンパンマンの熱狂的な大ファンです。まぁそれぐらいの年の子はみんなアンパンマン好きなのかもしれませんが。最近[アンパンマンおもちゃの星のナンダとルンダ]という映画がやり始めたらしいのですが、「今から見に行く!今から見に行こ~!」と何度も何度も言うので明日連れて行くそうです。なんで小さい子はみんなアンパンマンがあんなに好きなんだろう。

2016.7.15
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

おでかけ

またまた投稿です。鈴木です。

最近は梅雨明け前なのか暑さもだいぶ落ち着いている気がしますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんな気温を肌で感じている私ですが実は先週とある所に行きました。
どこかといいますと銀座にありますソニービルです。

今年でリニューアルの為一時閉館になる為行ってきました。
私自身ソニーユーザーでもあるので率直にとても楽しかったです。
建物全体がソニー関連のイベントなどを行っていまして歴史から物販、体験イベントなどが楽しめる形となっていました。今年の秋に発売されるVRを体験できる機会もありやってみたかったのですが・・・
完全予約制のだった為あえなく断念。仕方なかったのでビル内にストアもあったので別に欲しいわけでもなかったですが記念にイヤホンを買いました。個人的に満足です。
とても楽しかったのでリニューアル後にもう一度行きたいと思います。

そのころにはさらに革新的な創造を期待したいと思います。

 

2016.7.12
鈴木崚樹 鈴木崚樹