月別アーカイブ: 2016年8月

フィーバータイム

どうも、おはこんばんにちわ。片桐です。

いや~、いよいよ8月が終わってしまいますね・・・
8月が終わった瞬間に、本当に夏の終わりを感じますよねぇ
フィーバータイム終了みたいな、寂しい気持ちになります。。

さてさて・・・
最近になって、体に変化があるなっと感じております。
なんというか、暑がりになりました。動くことが辛くなってきました。

少し前までは、通勤の片道40分歩くことは
決して苦でもなく、むしろイイ運動と思っていたのですが
最近は少し歩いただけでも汗が噴き出るし
辛くて辛くてかったるいです。

太ったとか、そういうのではないです。ええ。

バターピーナッツ(塩味)に夢中だったり
プロテインを飲んでるのに運動しなかったり
怪しい要素はあるのですが

太ったとか、そういうことではないんですよ。ええ。

理由はわかりませんが、動くことが非常に億劫な近頃なのです。
一時的なものだといいのですが、心配です。

二輪教習も、二段階頑張ってますが億劫で仕方ない・・・
初期のモチベは消え失せました!
でも、頑張って免許とらなければ!!

よくわからない内容になってしまった・・・。
みなさんも、動くことが億劫になったり、汗をかきやすくなったりと
不思議な現象には気をつけてくださいね^^;
では、また!

2016.8.31
片桐裕人 片桐裕人

ドライカット

こんにちは、今日のブログ担当の内田です。

9月の旅行に向けて、着々と準備をしております。

旅行に行く時の決まりではないんですが、毎回髪を切る習慣があり
今回も、お盆に美容室に行ってきました。
去年までショートカットだったのでやっと伸びたくせ毛も あっさりと20cmカット。
美容師さんに勧められ、金もないのに6000円の

「ニューヨーク・ドライカット」

なるものに挑戦!
どうやら、美容師さんに剛毛認定をされた模様・・・
なんと4時間近くかかるという・・・
いつもの倍の料金で3倍の時間が掛かって、これはもう拷問かというほど座り続けて・・・

はたして、効果あったのでしょうか?
自分ではまっっっったくわかりませんが。

髪を切ると、帽子を被りたくなる性分なので、
ソラマチ~浅草探索のついでに、帽子探しを。

プラプラぷらぷら

途中、笑ってコラえてらしきロケに出くわしながら

浅草のまるごとにっぽんにて

石田制帽の帽子を発見&即買いしました。

メイドインジャパンで、一つ一つ手作りの逸品です。

ただ、美容室で財布がさみしかったので
一番安いのを買ったんですがね・・・

今年の旅行はこれを被って、楽しんできます!!!

 

 

2016.8.30
内田沙織 内田沙織

台風

こんにちは。
最近、お昼ご飯がワカメと豆腐の味噌汁と明太マヨネーズおにぎりが多くなってきた神奈川支店の松坂です。
前まではなめこの味噌汁や豚汁とツナマヨネーズおにぎりの組み合わせが多かったのですが、さすがにずっと同じだったので飽きてしまいました。
出勤前によくお昼ご飯を買っていくコンビニの店員さんには「この人いつも同じもの買ってるなぁ」と思われていそうです。
学生時代、コンビニで働いていたときに私も毎回同じ商品を買っていくお客様にそう思っていて「あの商品そんなに美味しいのかな」と、ちょと気になってました。

そういえば、なにやらまた台風が日本へ近づいて来ているみたいですね。10号。
進路を突然変更してぐねっと曲がって日本に向かってくるのは誰かが台風を日本へ引き寄せているのではないかとつい思ってしまいます。
前回の台風の時はなんとか遅刻もせずに到着できましたが、今回も無事遅刻することなく到着することはできるでしょうか。心配です。
そしてまた前回のようにスマホの避難警報等が事務所内に響き渡る予感がしてます。
あっちこっちで鳴り響いてあれは本当にびっくりします。

8月も残り2日。だんだん秋が近づいてきてますね。
昨年はいろいろあって行けなかったので某夢の国のハロウィンに行きたいです。

2016.8.29
松坂 睦美 松坂 睦美

業務用給湯器パーパス製【TP-WQ325GR】⇒【GS-S3200GW】

こんにちは、営業課の豊内です。
いつもスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回は東京都内の某学校にて、業務用給湯器の交換に行って参りました。
給湯は主に給食室がメインという事で、毎日何百人分もの給食を作っているそうです。

実際の現場のお写真がこちらです。
施工前

さすが学校施設です、業務用給湯器32号が4台設置されておりました。

号数とは、1分間に作れるお湯の量(リットル)です。
32号は1分間に32リットル
これが4台で・・・

32リットル ✕ 4台 ⇒ 128リットル/毎分

≪例≫ 2リットルペットボトル 64本分・・・
※分かりにくい例えでゴメンナサイ・・・思い浮かばず・・・

凄いのはお湯の量だけではありません。
この4台は『マルチシステム』で稼働しているのです。

☆マルチシステムの凄い所☆
・1台に負荷が掛からないように、稼働負荷を4台に分散している
・1台が故障をしても、残りの3台が稼働します
・湯量に応じて、稼働台数を調整します

パーパス マルチシステム詳細
http://www.purpose.co.jp/business/product/equipment/multi/

交換後はこちらです!
施工後

マルチシステムの設定は、一番右側の給湯器を『親機』に、残りを『子機』に設定すれば完了です。
給湯器の大きさも差ほど変わらないので、取り付け工事はスムーズにいきました!

業務用給湯器は、取り扱っている業者が少なく、設置費用が高額です。
ガスペックでは、各メーカーと協力して業務用給湯器を少しでも安くご提案できるよう、日々最善を尽くしております。

業務用給湯器ページ
リンナイ http://www.gasspec.jp/maker/html/business_use/rinnai.html
ノーリツ http://www.gasspec.jp/maker/html/business_use/noritz.html
パーパス http://www.gasspec.jp/maker/html/business_use/purpose.html

お見積りも現地調査も無料です。
ご連絡おまちしております。

2016.8.27
豊内聡 豊内聡

8月ももう終わり

お久しぶりです。神奈川支店の鈴木です。

早いもので8月ももう終わりです。学生さんたちの夏休みもあと少しですね。

一方社会人の休みは基本的にお盆だけになります。過ぎちゃいましたが本当に貴重な休みですよね。

そんな私のお盆は毎年恒例ですが祖母の家へ行きました。実家からすぐ近くなので

渋滞ラッシュに巻き込まれずとても快適に行けちゃいます。

一方遠方に住んでいる人は車や新幹線で帰省ラッシュになる為本当に他人事ですが

毎年大変だなあとテレビで見ています。

でもそれ以上に親戚一同が顔を合わせるというのは今の時代こそ必要だなと個人的に思います。

何気ない会話こそ心をつなぐといったような感じですかね~。

話は変わりますがまた台風接近しているみたいですよ!

こないだ3つ来て過ぎたばっかなのにまた接近しているとのことです。

上陸する恐れもありますので皆さん外出時には十分お気を付けください。

そんなこんなで弊社もこれから嵐のように忙しくなってきますので頑張ります。

ではまた。

2016.8.25
鈴木崚樹 鈴木崚樹