月別アーカイブ: 2016年8月

千葉のジブリへ

本日のブログ担当、うっかり内田です。

社会人になって、多分初めてガッツリとお盆にお休みを貰いました。
せっかくの連休ですから、行きたかった場所へ行こうじゃないか!と
突然考え、唐突に友達を誘いましたが敢え無く玉砕。
一人旅をしてきました。

朝早くに出発し、16号から千葉市方面へ
2時間くらいで下道に限界を感じ、今更ながらの高速利用・・・

が、やはり うっかりでお馴染みですので
京葉道路の乗り換え地点を通り過ぎ東京へまっしぐら・・・

いくらなんでもやばいと引き返すも千葉市手前で自分の方向音痴に恐怖を感じ
高速離脱・・・

そりゃあ、5時間かかるってもんですわ。

でも、なかなかいい写真を撮ってくることが出来ました。
デジカメ写真をUPできなかったのでスマホから千葉のジブリ2016.8②

千葉のジブリ2016.8①

やばい、サイズ調整がわからない・・・

まぁ、いいか。

なかなか、満喫できました!!

近ければ、もっと行きたいんですがね。

また、オモシロスポットを探したいです。

2016.8.18
内田沙織 内田沙織

お酒飲みすぎて・・・夏

おはこんばんにちわ!
ガスペック:片桐でございます。

台風も過ぎ去り、快晴なのは素晴らしいのですが
湿気がヤバい1日でゲンナリ・・・。

そうそう!お盆休みは、なんと5連休もいただいた訳ですが
非常に充実した5日間でした^^

2輪教習もちょこちょこっと行けたし(明日乗れば1段階終了!)
買い物したりゴロゴロしたり
友達と20時から明け方6時まで飲み明かしたりっ笑
また連休が欲しくなってしまいますね;

普段お酒は全く飲まない人間なのに
10時間も休まず飲み続けたせいか、まだ具合が悪いです。
ひたすら焼酎たまにビールやシャンパン?を飲みました。
友達といると楽しくて楽しくて、自分を制御できなくなりますねっ笑
あれだけ飲んでも、お酒好きにはなれないのが不思議・・・。

友達はお盆休み期間にお酒飲みすぎて声(喉)がお亡くなりになってましたが
どういうことなの・・・
飲みすぎるとそんな事になるの?笑
カラオケ大好きな自分としては
絶対にそうはなりたくないなぁ^^;

まぁ、そんなこんなで本当に良い休暇でした!
仕事と2輪教習頑張っていこーー!

2016.8.17
片桐裕人 片桐裕人

久しぶりの投稿です。

こんにちは。
いつの間にかサインアウトされていて、それからポケモンGOを全くやっていない松坂です。
そして家の周りにはスポットも少なくポケモンもあまり出ず、出てもポッポかコラッタかズバット。
なかなか好きなポケモンに出会えず捕まえるのも難しいなと思い、充電の減りも早いこともあって諦めてやめてしまいました・・・

先日、母と妹と横浜へ行ってきました。
曇っていて太陽光はあまりなかったのですがむしむしと暑かったです。
馬車道で降りて、まずは赤レンガ倉庫へ行ってきました。
赤レンガ
どうやらポケモンGOをやっている母と妹がこの辺りでパウワウとシェルダーをゲットしたようです。
立ち止まってその場からなかなか動かないなと思っていたらポケモンGOをしてました。
赤レンガ倉庫内をうろうろした後、近くに新しくできた『MARINE&WALK YOKOHAMA』へ行き、お店を見て回った後そこで遅めの昼食でパエリアを食べました。
パエリア美味しかったです。アヒージョも美味しかったです。
ピカチュウ
みなとみらいのピカチュウ大量発生期間は前日に終わってしまっていたようでいませんでしたが、ランドマークプラザでピカチュウ発見しました。
最初、なんだか分かりませんでしたがよく見ると中央がピカチュウのシルエットになっていました。妹に言われて気づきました。
久しぶりに横浜へ行き、なかなか帰ってこない妹とも久しぶりに一緒に出かけられたので楽しかったです。

今回、初めて写真の投稿をしてみました。
写真投稿の方法が分かったので次回から写真を載せられれば載せようと思います。

2016.8.16
松坂 睦美 松坂 睦美

パロマ【FH-201AWD】⇒リンナイ【RUF-A2405SAW】+ビルトインコンロ【RS31M4H2S-BW】

こんにちは、営業課の豊内です。
いつもスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日は千葉県柏市にて給湯器とビルトインコンロの交換工事を行いました。
今回は弊社キャンペーンページをご覧になって頂いたお客様です。
あまりにも給湯器が安かったので、後日ビルトインコンロも追加で交換したいと連絡がありました。
給湯器交換のご予算内でどちらも交換できたので、大変ご満足頂けました☆

8月格安キャンペーン
http://www.gasspec.jp/kyanpen/kyanpen.html

閑散期の8月しか出せない大特価になっておりますので、お問い合わせ頂いた方全員に迷わず薦めております。
気候が寒くなるにつれて給湯器業界は繁忙期に入ります。
冬場に入ってからですとタイミングによっては、1週間以上お待ち頂く場合も御座いますので、何度も言いますが夏場の交換が本当にお得です!!

では、実際の現場写真になります。

≪施工前≫
・・・給湯器・・・
無題

・・・ビルトインコンロ・・・
後日お電話にて対応した為、写真がありません。すみません・・・

≪施工後≫
・・・給湯器・・・
2

・・・ビルトインコンロ・・・
3

交換のきっかけはお風呂の蛇口から出るお湯の温度にばらつきが生じておりました。
経年劣化により、給湯器内の燃焼部分の能力が低下した物と思われます。
このような状況で使い続けてますと、ある日突然給湯器が壊れお湯が出なくなります。

『給湯器の調子が悪いなぁ』と思ったら壊れる前に交換を。
社員一同心よりご連絡お待ちしております。

無料見積り依頼・給湯器販売価格はこちら
http://www.gasspec.jp/

ビルトインコンロ・レンジフードなど住設機器の販売価格はこちら
http://www.jusetukan.com/

2016.8.9
豊内聡 豊内聡

ついにわが家にペットが来ました

飯嶋です。

昨日わが家にペットが来ました!

飯嶋氏念願のペットです。

ずっとペットが飼いたかったのですが、賃貸アパートでペット不可の為犬猫は買えないので色々調べたりして結局買ったのが「フクロモモンガ」です。種類はリューシスティックという結構珍しい種類みたいです。

IMG_6728

 

可愛すぎてやばいですね♪

まだお母さんから離れて2週間くらいの赤ちゃんですが元気がよろしい!

そして小動物にしては長命で10~15年も生きるみたいですね~

本当はハリネズミを買おうと思ってブリーダーさんの所へ行ったのですが、そのブリーダーさんはハリネズミとフクロモモンガを主に繁殖させているみたいでフクロモモンガがいっぱいいました!

この子は最初から人間慣れしていてすぐ私の身体を這いまわるようにじゃれてきて遊んでいました。

ハリネズミは遊べるけど本来単独で生活している生物みたいなのでどちらかというと観賞用みたいで、フクロモモンガは群れで生活している生物なので飼い主さんと毎日遊んであげないと逆にストレスがたまっちゃうみたいです。

人懐っこさが可愛らしく、家内がこの子がいい!と即決しちゃいましたね笑

それにハリネズミは寿命が5年となかなか短命なので、長命な部分もフクロモモンガに決めた要因ですね

 

そんなわけで新しい家族が出来てこれから毎日楽しみです♪

2016.8.8
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

きたぞぉぉぉぉ!

こんにちは。
神奈川支店の大坪です。

いよいよ明日から甲子園が開幕です(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみですね~やばいっすね~☆★☆★☆★
個人的には花徳の応援ですかねぇ。

済美高校の校歌を聞きたかったのに今年出場してないのは残念です。
早く明日になってほしい。だが明日も仕事orz
休みの日くらいしかゆっくり見れないのはちょっと残念です。
その分休みの日はゆっくり見たいと思います。

さて、いよいよ来週はお盆休み。
前回のブログにも書いたんですが、来週また北陸まで行ってくるんですよ( *´艸`)
今回は、運転中に甲子園見ようと思ってるので、退屈しないで済みそうです。
しかし、前回信越走ってたら電波はいらなくてテレビ映らなかったので
今回も映らなかったらショックですねwwwwwwwwwwwww
映らなかったらあきらめて運転に集中します。
心配なのが渋滞!!!ちょうどお盆なので混むだろうな(+_+)
まぁそんな感じのお盆を過ごす予定です。

では、このへんで(^^)/

2016.8.6
大坪徹 大坪徹

やっとの梅雨あけ

お久しぶりです。ガスペックの鈴木です。

お久しぶりに出番がやってきました。

先週かな?やっと梅雨が終わりましたね。この時期だと結構遅めな方らしいですが。

暑さですがあまり暑いとは自分自身感じてません。ただこの中途半端な暑さずっと9月くらいまで続く様な

感じがします。体調を壊さないようにしたいと思います。

一方話は変わって日本各地で様々なイベントがやっていますね。花火大会などなど。

弊社も近くの集合住宅にてサマーフェスタに参加いたしました。前年も参加させて頂いたのですが

今年は初めてかき氷を販売しました。かなりの売れ行きでしたよ!!

正直驚きました。こんな感じで給湯器も売れないかな~なんて思ったりもしましたがww

ただ大変さでいったら間違いなく去年の方が気温が高くつらかったです。

今年は気温が落ち着いていたのでだいぶ助かりました。

来年度も参加すると思いますがより活気付くサマーフェスタにしたいと思います。

今回はこれでおしまいにします。

 

2016.8.5
鈴木崚樹 鈴木崚樹

Kindle unlimitedサービス開始~

こんにちは。WEB担当の須賀です。だんだん暑くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

早速ですが、ついに読書好きにはたまらないkindle unlimited(キンドルアンリミテッド)がサービス開始となりましたね。

なにそれ?と思った方、kindle unlimitedは12万冊以上の本&コミック&雑誌及び120万冊以上の洋書が読み放題なんですよー!

肝心のラインナップを見ると・・・なんとWEB関係の技術本もあるではないですか|д゚)!!
これはアツい!なんてったってWEBの本は大体¥3,000~はザラ。
WEBに関係ない人も例えば漫画好きの人なんかもいいですよね。
あと雑誌を決まって毎月何冊か購入している人なんかもお得ですよね。

私はゲームソフトでもそうなんですが、ダウンロード版よりパッケージ版派なんです。
というのもダウンロードってあるけどないような結局実物を手にしていないとなんか嫌というか(笑)
本の場合は何か読み返したいときに調べるのが楽っていう利点もあります。
ですがWEBの本に限ってはもう本棚もいっぱいだし、これ以上増えても部屋散らかるしそろそろデータで購入もいいのではと思うようになりました。

ただ技術本は単行本なんかと違ってサイズが大きいので、電子書籍として読むには少し大きめの画面でみないと読むのに苦労するのではという懸念はあります。
小説とか小さめの本をよく読む方はkindle paper whiteがおすすめですよ。
キンドルキンドルなんだかキンドルばっかでよく分からないなあって思うかもしれませんが、
画面がまるで紙のような質感で長時間の読書でも目が疲れにくい電子書籍kindle paper whiteキンドルペーパーホワイト)、月々¥980で12万冊以上の本&コミック&雑誌及び120万冊以上の洋書が読み放題なサービスkindle unlimited(キンドルアンリミテッド)ということになります。

なので休日のんびりとkindle unlimitedを契約したkindle paper whiteを片手にカフェで読書なんていうのもいいですよね。

二宮金次郎がkindle unlimitedを契約したkindle paper whiteを手にしていたらすごく喜んだに違いありませんw

ninokin

 

いよいよ夏らしい気温になってきましたのでお盆休みは涼しい部屋で読書を楽しみたいと思います。
気になった方は是非検索してみてください。
ごり押ししてますが、ステマではありませんよー(笑)

2016.8.4
須賀美穂 須賀美穂

禁煙生活1ヵ月半経過。

大澤です。15年間吸い続けてきたタバコを初めて禁煙しています。ミンティアとクロレッツ、FRISKなどを常時持ち歩いています。1カ月半禁煙しているとタバコを吸わなくてもストレスもほぼなくなりました。

ストレスはないのですが、食後の時間が持て余すのでやはりタバコのことを考えてしまいますねぇ。

201503marlboro03_x480

今は殆ど現場にでておらず事務所にいるので問題ないですが、ガス業界の繁忙期である冬場は間違いなく現場に出るのでタバコを吸わずにいられるか不安です。

話は変わりますが、前回のブログ投稿時に記載した病名に誤りがありました。ヘルパンギーナではなく溶連菌でした。失礼致しました。

どちらも喉からくるウィルス性感染症なので症状が似ています。とにかく喉が痛くて飲食が全くできない状況でした。40℃以上の高熱が出るので個人的にはインフルエンザよりもキツイ病気です。

病気と言えば細菌、給湯器業界の細菌といえばなんでしょう。それは『レジオネラ菌』です!
レジオネラ菌とは主に暖かい水場に生息するどこにでもいる非常に汚い細菌です。

1440920293050306700

レジオネラ菌は風呂場の浴槽の裏や排水溝などにある湯垢にびっしり生息しています。
上の写真のような触ると「ぬるっと」した部分は間違いなく全部レジオネラ菌です。
福祉施設やプール施設で細菌が繁殖し吸い込んだ人が最悪死亡するケースもあります。
ご家庭の浴室内でも当然生息しているので、浴槽まわりの湯垢はこまめに掃除しましょう。

 

放置すると下記のような状況になりますのでご注意を。。。

http://www.sankei.com/region/news/150603/rgn1506030072-n1.html

 

 

2016.8.3
成田 鉄舟 成田 鉄舟

やっぱりダメかも

ポケモンGO が10日ほど前に配信された。

こんなものやらないだろうと思っていたが、

ちゃんとネット等で調べたら、1日3時間やっても

1カ月のパケット量が1ギガ程度と知り、

子供もやりたがっているので、ダウンロードして

みた。

何となくテレビや、ネットで見た感じだと、

町中歩き回り、そこら辺にいるモンスターにボー

ルをぶつけ捕獲するゲームらしい。ということは

知っている。

会社から帰宅し、娘と買い物がてら手を繋ぎ、歩

きスマフォをやらせた。勿論、自分は画面などに

目もくれずに目的地に向かい歩いた。

7才だが飲み込みが早く、楽しそうにモンスター

ボールなるものを投げまくり、モンスターを捕獲

していた。非常に楽しそうだった。

只、モンスターが出現する度に突然立ち止まり、

歩道の端にも寄らずプレイをしようとするため、

幾度となく手を引っ張り、端に寄せたことか。

幸い人通りも少なく、歩行者にぶつかることも無

かった。こんな娘の姿を見て、こりゃ事故も起こ

るなと改めて思った。

やり始めて5日が経ち、子供にやりたいとせがまれ

るが、いまいち気分が乗らずここ2日程やっていな

い。ポケモン世代では無いため、このまま終わり

そうな気がする43才です。

2016.8.2
菅原登志男 菅原登志男