月別アーカイブ: 2016年10月

最近覚えた単語…w

こんにちは。WEB担当の須賀です。
私は昔から英語に興味はあったものの勉強がまったくできずwいまだにまともに英語を話せないので、そろそろ本腰をいれて学習しようとしています。
需要あるかどうかはわかりませんが、昨日覚えた単語を紹介します。

・immature(未熟)
・mature(成熟)
・preference(好み・選択)
・correct(正しい)
・prefecture(県)
・in my 20’s(20代)

個人的にpreferenceとprefecture,differentとdifficultが被ってこまります(笑)

中学生レベルですねw
英文は自信がないので載せません(笑)

最近ピコ太郎さんが会見を行った際同席していた通訳の橋本さん、とても印象的でした。かっこいいですね。

あそこまでできるようになるのは難しいでしょうけど、自分の気持ちを問題なく英語に変えることができるようになれば、いろいろと視野も広がるのではと思っています。

たまに外国人のお客様から電話をいただくことがありますので、『あ、私出ます』なんて言って電話変わったりできたらかっこいいなーw

とにかく毎日コツコツを単語を覚えようと思います。
では今日はこの辺で。

 

 

 

2016.10.31
須賀美穂 須賀美穂

ハロウィン

こんにちは。
神奈川支店の大坪です。

今日で10月が終わりです。
明日からは11月です。

11月って何かイベントありますか??
これといってないような気がします。
あ、高校の文化祭とかこの時期かな?

ハロウィンやって文化祭やって高校生も大変ですね。
ハロウィンはもともと秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う意味らしいのですが、
その意味を分かって騒いでる人は何人くらいいるのでしょうか。
ハロウィンに全く興味のない自分としては車は渋滞するし
人は多いしで全く楽しくありませんww
困ったもんだ。
そして今日の朝ニュースでやってたんですけど、ハロウィンってお化けのコスプレじゃないですか
その中で、ピコ太郎のコスプレしてる人が結構いるみたいですね。
あの人は世間でお化け扱いなのですかねwwwwww
そんなことを考えながらニュースをみていましたw

さて、気温もだいぶ低くなってきて冬本番って感じになりました。
風邪をひかないように体調に気を付けながら頑張っていきたいと思います。

2016.10.31
大坪徹 大坪徹

スパービバホーム

今日はスパービバホームに行って来ました。ハロウィンが終わりもうクリスマスの準備をしていました。

そんな中ビバホームのなか中で一番気になったのはこれです。


FRP製の滝!これ買う人いるんでしょうか?(笑)

看板に記載されている『滝まで行く時間がないからこれ買う』っていう人を見てみたいです。

高さは5m位ありましたね。2枚目の写真を見るとなんと無く分かりますが、滝が落ちた先はある程度水が溜まるので鯉などを放せるようになっています。

しかし水の勢いで泡立ちが激しく、魚が全く見えないという欠陥商品でした。

それから、展示品で既にコケが生え蜘蛛の巣だらけでしたのでメンテナンスが非常に大変ですねこれは。

給湯配管をしてお湯の滝にすれば自宅で温泉気分を味わえるかもしれません!(笑)

世の中には面白いものを考える人がいるもんですねぇ。

2016.10.29
大澤 鉄舟 大澤 鉄舟

懸賞について

どうも、株式会社ガスペック神奈川支店の飯嶋です。今回も余談的なブログの記事にしたいと思います。

ズバリ「懸賞について」です。

みなさま懸賞ってあたったことありますか?私は意外とあたる事があるんですよ!笑

一番最近ではイベントで旅行券あたったり、つい先日自動販売機でアタリ!がでたり。自動販売機は懸賞ではないですね!笑

懸賞といえば宝くじ!去年の年末ジャンボはあと数字が一つで70周年記念賞(?)があたるところでした。。悔しいですね!!笑

年末に都内の銀座駅にある西銀座チャンスセンターという、よく当たる!で有名な場所までわざわざ出向き、100枚買いましたね!よく当たるっていってもただ単に販売数が多いだけらしいので、そりゃあ当たりやすくなりますよね。。

本当に宝くじあたる人いるのかよ~とか考えちゃいますよね、本当に眉唾ものですよね!

一度でいいから万単位の宝くじに当たってみたいです!たとえ当たるまでにいくらつぎ込んでいようともうれしいはずです!!笑

2016.10.27
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

おかしくないですか?(笑)

こんにちわ、ガスペック片桐でございます。

タイトルに書いたまんまです!
おかしくないですか?(笑)
何がって、最近の気温のブレ幅です!

「あはっ、今日は少し涼しいくらいで過ごしやすいぞ♪」
「うほっ、さむい・・・。上着必須・・・。」
「あっつー!ヒートテックのインナーが自身を苦しめていくぅ!」

っていう日が入り乱れてるんですけど!!
いやいやいや、涼しいとか寒いとかはわかりますよ時期的に。
暑いのってどうなんでしょ(笑)もう10月終わるんですけど!

寒いのが苦手な僕にとって、気温が高いのは嬉しいのですが
こうも乱れているとめんどくさいです。
着てく服とか困るし、まだ夏服を押し入れに封印できないもどかしさ!

一番いやなのは、時期的に寒いと思ってヒートテックのインナーを着て、その上に半袖Tシャツを着て外出することが多いのですが、暑くなっても外出先でインナーを脱ぐことは中々できず、自爆することですね・・・。
店なども暖房きいてることが多いので、びっしょびしょになります。坊主なので湯気?が頭からあがることもあります。めちゃめちゃ恥ずかしいんですよ?あれ(笑)

まぁ、そんなこんなで体調崩しやすいような日々なので注意しながら過ごしましょう!

2016.10.26
片桐裕人 片桐裕人