月別アーカイブ: 2017年2月

2月終了

こんにちは。
久しぶりにバスで座れたと思ったら電車が隣駅のお客様同士のトラブルで遅れが生じているのにプラスして別の駅で車両点検が始まってしまい、遅延で本日遅刻をしてしまった神奈川支店の松坂です。
帰宅時間までも影響がなければいいのですが、どうなんでしょうか。

さて、本日で2月が終了し、早いことに明日からはもう3月。卒業式シーズンですね。
自分は卒業のときに袴を着なかったので袴姿の学生さんを見るとこの先もう袴を着る機会がないこともあり、今になって着ておけばよかったなあと少しだけ後悔しております。
なんで袴を着る選択をしなかったのか、過去の自分。

一人暮らし学生だった妹も3月で無事に卒業なので実家へ戻ってくるのですが、大量の荷物と共に帰ってくるので片付けが大変になる予感しかしていません。
収納スペースがあまりないので断捨離をするか上手く工夫して収納していかなけれないけないのですが、今現在少しづつ戻ってきている荷物でさえ何も手が付けられず大変なことになっているので、片付けることができるのか心配です。笑

2017.2.28
松坂 睦美 松坂 睦美

私の趣味

神奈川支店の飯嶋です。

今回は私の趣味のお話をしたいと思います。

私は趣味がいっぱいあります!と言いたいところなのですが最近は趣味が全くありません。。

やりたいことならいっぱいあるのですが・・・。

そこで、妻と語らったところ、趣味は人生を豊かにする!という結論に至りました(笑)

まぁ結局私が常々思っていた事なのですが、特に老後の事を考えると趣味がないと中々充実した余生は送れないんじゃないかなぁっと少し不安があります

趣味といえば本当に人それぞれなのですが、何かを買う趣味だったり旅行が趣味だったり、これって働いているからこその欲求なんじゃないかと思うんですよね

なんというか高いブランド物を買い漁ったり旅行行って一息ついたり、これは仕事の息抜き・ストレス解消であって趣味じゃないと思うんですよね。

まぁ私は完璧にお金を使う事でストレスを発散させるタイプなんですけどね!笑

無駄にお金使う時のワクワク感となんだか強くなった気分は最高ですね!!笑

 

そして、将来長く続けられる趣味ってなんだろうと思ったのですが、何かをすることがいいんじゃないかと。例えばスポーツをするとかそんな系統です

やっぱり私は学生時代に音楽に触れていたので、以前からやりたかったキーボードを始めたいなぁと思います。

3年くらい前に結構高いキーボードを買ったのですが触らずクローゼットの中で3年間は寝てますね・・・

かなり飽きっぽい性格なので続けられる趣味を見付けたいと思います

2017.2.27
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

オープニングマッチ

こんにちわ。
神奈川支店の大坪です。

2月の25日に侍ジャパンのオープニングマッチがやってましたね。
相手はソフトバンクホークス!!
25日は仕事だったので試合が終わってから結果を見たんですが、0対2で負けましたね。
まぁでも前回のWBCメンバーもオープニングマッチは敗戦からのスタートだったので、今日の対戦で見事に勝ってくれるでしょう。
本番は素晴らしい戦いを期待しています。

さて、話変わるんですけどここ一週間かなりのどが痛いんですよ。
のどが痛くなってから毎日イソジンでうがいをしているんですけど全然治らないです。
咳も結構出るので、寝るときかなりつらいです。
あと、家で咳をするたびに猫がびっくりするのでかわいそうです。
薬飲んでもあまり効かないし、早く治ってほしいです。

2月も明日で終わりそろそろ暖かくなってきますね。暖かくなってくると運転中眠くなる危険があるので、
気を付けて運転していこうと思います。
それでは。

2017.2.27
大坪徹 大坪徹

プレステ4!!

こんにちは、あっという間に今年も2ヶ月が過ぎようとしていますね。全く年をとると時間の流れが速くなってきていて、嫌になります…。施工担当の長谷川です。

今月の初めの頃ですが、とうとう買いました!プレステ4!本当は買うつもりはなかったのですが、自分が昔から好きでプレイしていた、龍が如くが昨年12月に発売したのですが、これがプレステ4でしか発売しないから、かなり買うか買わないか迷ってはいました。でも何故かその時金銭的に余裕があって、変なスイッチが入りまして、休日に起床して買い物の旅に出ました。財布の中には7万円位入っていて、今でも給料前なのに何でこんなにお金が残っていたのか分からないんですが。そんなことはおかまいなしで車に乗り近所で売っている店を事前に確認しておき速攻でGEOに行きました。

GEOに行くとまず中古で¥27800円で新品わ探してみたら、たまたまキャンペーンをやっていて新品が¥29800円これは迷わず新品を買いました。

では、この続きは次回で。

2017.2.27
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

サンウェーブ製【G-216S】⇒リンナイ製リッセ【RHS31W17G24R-STW】

こんにちは、営業課の豊内です。
いつもスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日は柏市のお客様の所へお伺いを致しまして、ビルトインコンロの交換をして参りました。
今回のサンウエーブ『G-216S』という機種は置き型のコンロとなっており、本来であればリンナイ製の『URG-655TS2』が後継機種となります。

↓↓↓このように置くタイプです。↓↓↓

折角交換をするので、ビルトインコンロに交換したいという奥様のご要望から今回はキャビネットごと交換をする施工を致しました。

キャビネットだけ見比べてみますと、このような違いが御座います。

置き型用キャビネット

ビルトインコンロ用キャビネット

※写真のサイズが異なる為、見づらくて申し訳ございません。同じ大きさの製品です。

御覧の通り、ビルトインコンロ用にはコンロを上から引っ掛ける為の『縁』が付いております。
ここに上からコンロをぶら下げるような形となっております。

ガスの配管もこのように裏の板から穴を開けて通すだけなので、施工上何の問題も御座いません。

実際にお写真がこちらです。
《施工前》→《施工後》

システムキッチンの高さにも合わせて取り付ける事が出来ますので、段差になってしまう事はありません。

今回のように少し特殊なコンロであっても、きちんとした部材を使うことによってご希望の製品を取り付ける事が出来ます。
困った事がありましたら、いつでもご相談下さい。
いつでもお伺いさせて頂きます!

3月から新しいキャンペーンが始まりますので、ご期待下さい!!
キャンペーン商品以外でも割引き致します!!

いつでもご連絡をお待ちしております。

ガスペックHP給湯器専門館はコチラ⇩
http://gasspec.jp/

コンロやレンジフードなどはコチラから⇩
http://www.jusetukan.com/

2017.2.26
豊内聡 豊内聡