月別アーカイブ: 2017年2月

2月終了

こんにちは。
久しぶりにバスで座れたと思ったら電車が隣駅のお客様同士のトラブルで遅れが生じているのにプラスして別の駅で車両点検が始まってしまい、遅延で本日遅刻をしてしまった神奈川支店の松坂です。
帰宅時間までも影響がなければいいのですが、どうなんでしょうか。

さて、本日で2月が終了し、早いことに明日からはもう3月。卒業式シーズンですね。
自分は卒業のときに袴を着なかったので袴姿の学生さんを見るとこの先もう袴を着る機会がないこともあり、今になって着ておけばよかったなあと少しだけ後悔しております。
なんで袴を着る選択をしなかったのか、過去の自分。

一人暮らし学生だった妹も3月で無事に卒業なので実家へ戻ってくるのですが、大量の荷物と共に帰ってくるので片付けが大変になる予感しかしていません。
収納スペースがあまりないので断捨離をするか上手く工夫して収納していかなけれないけないのですが、今現在少しづつ戻ってきている荷物でさえ何も手が付けられず大変なことになっているので、片付けることができるのか心配です。笑

2017.2.28
松坂 睦美 松坂 睦美

私の趣味

神奈川支店の飯嶋です。

今回は私の趣味のお話をしたいと思います。

私は趣味がいっぱいあります!と言いたいところなのですが最近は趣味が全くありません。。

やりたいことならいっぱいあるのですが・・・。

そこで、妻と語らったところ、趣味は人生を豊かにする!という結論に至りました(笑)

まぁ結局私が常々思っていた事なのですが、特に老後の事を考えると趣味がないと中々充実した余生は送れないんじゃないかなぁっと少し不安があります

趣味といえば本当に人それぞれなのですが、何かを買う趣味だったり旅行が趣味だったり、これって働いているからこその欲求なんじゃないかと思うんですよね

なんというか高いブランド物を買い漁ったり旅行行って一息ついたり、これは仕事の息抜き・ストレス解消であって趣味じゃないと思うんですよね。

まぁ私は完璧にお金を使う事でストレスを発散させるタイプなんですけどね!笑

無駄にお金使う時のワクワク感となんだか強くなった気分は最高ですね!!笑

 

そして、将来長く続けられる趣味ってなんだろうと思ったのですが、何かをすることがいいんじゃないかと。例えばスポーツをするとかそんな系統です

やっぱり私は学生時代に音楽に触れていたので、以前からやりたかったキーボードを始めたいなぁと思います。

3年くらい前に結構高いキーボードを買ったのですが触らずクローゼットの中で3年間は寝てますね・・・

かなり飽きっぽい性格なので続けられる趣味を見付けたいと思います

2017.2.27
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

オープニングマッチ

こんにちわ。
神奈川支店の大坪です。

2月の25日に侍ジャパンのオープニングマッチがやってましたね。
相手はソフトバンクホークス!!
25日は仕事だったので試合が終わってから結果を見たんですが、0対2で負けましたね。
まぁでも前回のWBCメンバーもオープニングマッチは敗戦からのスタートだったので、今日の対戦で見事に勝ってくれるでしょう。
本番は素晴らしい戦いを期待しています。

さて、話変わるんですけどここ一週間かなりのどが痛いんですよ。
のどが痛くなってから毎日イソジンでうがいをしているんですけど全然治らないです。
咳も結構出るので、寝るときかなりつらいです。
あと、家で咳をするたびに猫がびっくりするのでかわいそうです。
薬飲んでもあまり効かないし、早く治ってほしいです。

2月も明日で終わりそろそろ暖かくなってきますね。暖かくなってくると運転中眠くなる危険があるので、
気を付けて運転していこうと思います。
それでは。

2017.2.27
大坪 徹 大坪 徹

プレステ4!!

こんにちは、あっという間に今年も2ヶ月が過ぎようとしていますね。全く年をとると時間の流れが速くなってきていて、嫌になります…。施工担当の長谷川です。

今月の初めの頃ですが、とうとう買いました!プレステ4!本当は買うつもりはなかったのですが、自分が昔から好きでプレイしていた、龍が如くが昨年12月に発売したのですが、これがプレステ4でしか発売しないから、かなり買うか買わないか迷ってはいました。でも何故かその時金銭的に余裕があって、変なスイッチが入りまして、休日に起床して買い物の旅に出ました。財布の中には7万円位入っていて、今でも給料前なのに何でこんなにお金が残っていたのか分からないんですが。そんなことはおかまいなしで車に乗り近所で売っている店を事前に確認しておき速攻でGEOに行きました。

GEOに行くとまず中古で¥27800円で新品わ探してみたら、たまたまキャンペーンをやっていて新品が¥29800円これは迷わず新品を買いました。

では、この続きは次回で。

2017.2.27
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

サンウェーブ製【G-216S】⇒リンナイ製リッセ【RHS31W17G24R-STW】

こんにちは、営業課の豊内です。
いつもスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日は柏市のお客様の所へお伺いを致しまして、ビルトインコンロの交換をして参りました。
今回のサンウエーブ『G-216S』という機種は置き型のコンロとなっており、本来であればリンナイ製の『URG-655TS2』が後継機種となります。

↓↓↓このように置くタイプです。↓↓↓

折角交換をするので、ビルトインコンロに交換したいという奥様のご要望から今回はキャビネットごと交換をする施工を致しました。

キャビネットだけ見比べてみますと、このような違いが御座います。

置き型用キャビネット

ビルトインコンロ用キャビネット

※写真のサイズが異なる為、見づらくて申し訳ございません。同じ大きさの製品です。

御覧の通り、ビルトインコンロ用にはコンロを上から引っ掛ける為の『縁』が付いております。
ここに上からコンロをぶら下げるような形となっております。

ガスの配管もこのように裏の板から穴を開けて通すだけなので、施工上何の問題も御座いません。

実際にお写真がこちらです。
《施工前》→《施工後》

システムキッチンの高さにも合わせて取り付ける事が出来ますので、段差になってしまう事はありません。

今回のように少し特殊なコンロであっても、きちんとした部材を使うことによってご希望の製品を取り付ける事が出来ます。
困った事がありましたら、いつでもご相談下さい。
いつでもお伺いさせて頂きます!

3月から新しいキャンペーンが始まりますので、ご期待下さい!!
キャンペーン商品以外でも割引き致します!!

いつでもご連絡をお待ちしております。

ガスペックHP給湯器専門館はコチラ⇩
http://gasspec.jp/

コンロやレンジフードなどはコチラから⇩
http://www.jusetukan.com/

2017.2.26
豊内 聡 豊内 聡

すぎ 注意

こんにちは。今日のブログは私、内田が担当です。

どうやら、花粉がぶんぶん飛んでるらしいですねぇ。
んっ?バラバラ?ドサドサでしょか?

まぁ、私は花粉にはまだ侵略されていないので
ラッキー。
ただ、まぁ、布団は干せない・・・
花粉症の方は、どうしてんでしょうか?

さて、タイトルの「すぎ」ですが
もちろん、杉ではありませんよ。

アレルギーというのは、自分のキャパを越えると症状が出るらしい?
幼馴染は、甲殻類アレルギーになりました。
エビが大好きな私は、甲殻類アレルギーになったら泣いてしまうな

友達が小さいころ、バナナを食べすぎて嫌いになっちゃったそうです。

そういう感覚になったことがないから、ちょっと分からない・・・

好きなものは、1週間食べ続けられる。
柿の種チョコを1週間食べ続け1キロ太り、
カレーは3日食べ続け・・・

ちなみに今は、セブンで売ってるきな粉の飴が、激ウマです。

おすすめ。

さぁ、買いだめすっぞ!

2017.2.24
内田沙織 内田沙織

カード

こんにちは。ガスペック神奈川支店の鈴木です。
突然ですが少し前ポケモンのカードゲームが発売されました。
ここまでは普通の話だと思いますがなんとそのカード・・・
ポケモン生誕20周年復刻版のカードだったのです。
昔小学生のころやっていたカードゲームです。
デザインが変わらず昔のままで復刻盤として出たのを知って
カードを見ただけでとても興奮しましたね。
懐かしいから買おうかなと考えました・・・
しかし、毎度のことながらまた躊躇していまだ買わず。
買って懐かしがった後カードはどうするとかいろいろ考えてしまいました。
まさしく有用性の問題ですね。
さて話は変わりますが弊社も繁忙期が過ぎ比較的落ち着いてきました。
なのでもしかしましたらまた広告ポスティングをするかもしれません。
前回は月ごとに期間を限定しましたが今回は台数を限定に
させていただきます。普段気に留めないものこそ壊れたり不具合が出たときに
焦ります。広告入っておりましたらぜひご検討ください。
ではまた。尚あくまでも上記ポスティングは予定です。

2017.2.23
鈴木 崚樹 鈴木 崚樹

春~spring~

おはようございます。Web担当の須賀です。
タイトルを見てHysteric Blueを思い出した方はきっと私と同世代ですね^^
まだまだ寒い日が続きますが、最近春を感じさせる商品を取り扱うお店が増えてきました。

私がその中で目に留まったのがスタバのタンブラー!
凄く春らしく、色味や柄もなんとも言えない可愛さで、あまりピンクのアイテムを好まない私もつい欲しいと思ってしまいました。

スタバの可愛いタンブラーはこちらから見れます

でもこの間サーモスのタンブラー買ったばっかだし、タンブラーいくつも持っててもしょうがないし…そう自分に言い聞かせて購入はしていませんが、実際に店頭でみたら買ってしまうかもしれません。

さて、ブログをこうやって書く様になってから自分の文章力の無さに危機感を持ち始めた私ですが、自然で読みやすい文章を作る為の方法を調べてみて、改めて日本語の難しさを感じました。

外国の方が「日本語難しい!」ってよく言ってますが、日本人の私からしても難しいと思います。

接続詞をうまく使いこなせればいい感じに(笑)文章が作れそうだなと思ったのですが、どうやら接続詞にもいろいろあるようで・・・

順接型・逆接型・添加型・対比型・転換型・同列型・補足型・連鎖型

んー色々ありすぎだし響きからして難しそうですね。きっとこれも学生時代に習ったんでしょうが、私の記憶の中にはどれも残っていません。

子供の頃ならすんなり記憶できたでしょうが、今これを覚えるとなると一苦労です。

少しづつ意識して文章を自然に書けるようになりたいと思います。

では今日はこの辺で・・・。

 

 

 

 

2017.2.22
須賀 美穂 須賀 美穂

天気は大荒れ

最近風が強い日が続きますねぇ。個人的に雨の日より嫌いな天候が風邪が強い日です。乾燥していると更に酷いですね。

さて今日は朝から免許の更新に行ってきました。違反者履歴があるのでバッチリ2時間講習を受けました。過去5年間で2回違反しました。携帯電話と進路変更禁止違反になります。

『だるいなぁ。講習中絶対寝よう。』などと受ける前から考えていたのですが案外講師の話が面白く最後まで真面目に聞いてしまいました。普段全く気にしない今の全国の事故の状況や知らなかった交通ルールなども学べたのでとても勉強になりました。

因みに千葉県が今の死亡事故数全国2位で先週までは1位だったらしいです。今のところ2月だけで24人死んでるとか。

最後の方でポケモンの話も出ましたね。今はシートベルトは99%の人がしているので、2、3時間で1台も捕まんないらしいですが、スマホでは1時間で4、5台は捕まるらしいです。やはりポケモンで相当違反者が増えたらしいですね。ポケモンで死亡事故も起きてます。

今後運転中のスマートフォンの使用が飲酒運転と同等程の処分を受ける時代が来るかもしれません。

2017.2.21
成田 鉄舟 成田 鉄舟

春一番

 だんだん日が長くなり、春が少しずつ近づいている今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 つい先日の2月17日、関東地方で春一番が吹きました。去年より3日遅いそうです。ま、春一番が吹いたところで翌日からまた寒い日が続くのですが、なんとなく嬉しいですね。仕事的には繁忙期の終わりが近づいて来ているのですが・・・

 さすがに20度越えると暖かく感じ、動くと暑く感じます。ただ風が強く、土ボコリがすごく鼻の穴の中が真っ黒になってしまいます。高速道路の運転も気をつけないとすぐにハンドルを取られてしまいます。

 風の強い日の作業として、いくつか気をつけなければならないことがあります。まず、ゴミが飛んでいってしまうことです。戸建ての給湯器の交換で、紫外線でパリパリになったキャンバステープにカッターを入れると、ものすごい勢いで飛んでいってしまいます。他人の敷地や道路に飛んでいってしまうとクレームになってしまいます。また、マンションのベランダの給湯器交換では、ベランダの窓を開けたまま玄関を開けてしまうと部屋の中にものすごい突風が吹き、部屋の中のものが飛んでしまったり、倒れたりして壊してしまう危険があります。色々気を使います。
 たくさんの事に注意を払い、次の受注につなげられるよう日々頑張っています。これからもよろしくお願いします

2017.2.19
菅原 登志男 菅原 登志男