月別アーカイブ: 2017年3月

イースター

こんにちは、内田です。

世間がイースターで盛り上がってきて、、ますか?

この間、ディズニーストア前の行列に驚きましたが
ディズニーのイースターイベントの為のチケット列だったんでしょうか?
絶叫マシーンが苦手な為、10年近く行っていないので
すっかりディズニー情報に疎くなっているので
あれが、なんだったのか 今でも気になります。

今まで、ディズニー以外でイースターの話題を聞いたことがなかったんですが
今年は、ショッピングモールなどイベントしているようですね~
近くのイオンでも、なにかやっている、、らしいです。

イースターが復活祭だという事しか知らない私は、お昼を食べながら検索してみました。

イースターとは
・キリスト教の一大イベント
・キリストが3日後に復活したことから復活祭という
・春分の日の後の満月後の最初の日曜日

さて、日本ではなかなかなじめない理由は、「日にちがバラバラ」
ここにあるんじゃないでしょうか?(無宗教てのもある?)

海外の方は、毎回日にちを調べるの?
調べずとも、分かるものなの?
忘れちゃわないの?(私なら忘れる自信満々ですし)

クリスマスより大きなイベントと書かれているサイトもあり、なかなかビックリしました。

イースターは、ハリーポッターで初めて知ったかも?な自分ですが
ひとまず、卵に絵を書いたらいいんでしょうか?
チョコエッグでも買ってみたらいいんでしょうか?

かのイースター島は、イースター当日に発見されたからイースター島だそうですね
なんか不憫・・・
日本人が見つけたら復活島・・・ますます不憫。

今年のイースターは

4月16日

だそうです。

そのうち、恵方巻のように 「エッグ」ブーム きますか?
チョコエッグブームなら、、くるかなぁ?

2017.3.30
内田沙織 内田沙織

こんにちは。ガスペック神奈川支店鈴木です。
気がつけば3月ももう終わりですが今日言いたいことはずばり花粉です。
正直ひどいです。それに加え3月は毎日の気温差が激しく体調も優れませんでした。
正直鼻水の原因が花粉なのか風邪なのか分からなかったのです。
私は高校生ぐらいから花粉症に悩まされていたのですが正直今より高校生の時のほうがひどくいつもティッシュを使っていた気がします。
しかしその時にはアレルギーの病院にて処方してもらっていた漢方を飲んでいました。
薬はアレルギー反応を抑えるだけで効果が切れればぶり返してしまうのですが
漢方は体内から治す為かなり体質改善されました。
されたはずだと思っていたのですが・・・3月は特にひどかったです。
4月はどうなることやら・・・
また薬を飲む始めるのも良いんですけれども皆さんが想像するより漢方は不味いです。
全く気が進みません。
それに最近は別の治療法も出てきているみたいですので
あえて今季から試していきたいと思ってもいます。
ではまた。

 

2017.3.29
鈴木崚樹 鈴木崚樹

しらこばと公園

久しぶりにしらこばと公園に行ってきました。近場の公園は大体行き尽くしましたが、その中で一番遊具が立派なのが埼玉のしらこばと公園です。


これだけデカイと平日でも結構人が凄い集まっています。

今日も300人くらいはいましたね。

駐車場も無料ですし子供と遊ぶには凄いオススメです!

遊具っていくらぐらいするんだろう・・・。工事費はどれ位だろう?などどずっと考えてました。

最近ではどこに行っても子供の遊ぶ場所があって遊具が設置されていますよね。遊具メーカー、設置業者は儲かっているんでしょうか?

気になってネットで少し調べてみるとビックリ‼️

公園によくある滑り台、材工で50万とか出てきました。

もしかして儲かる???

2017.3.28
大澤 鉄舟 大澤 鉄舟

負けてしまいました。

こんにちは。
神奈川支店の大坪です。

いやぁWBC負けてしまいましたね。
優勝できると思っていたのですが、まさかのエラーで負けるとは….
名手の菊池と松田がエラーするなんて思いもしませんでした。
やはり日の丸のプレッシャーとかがあるんでしょうね。
でも、日本の野球は世界に通用するんだと改めて実感しました。
そろそろプロ野球の開幕なので、応援していきたいと思います。
今年はどこが優勝するか楽しみですね。

さて、前回のブログで咳が止まらないと言っていましたが、以前止まりません。
休みの日に病院に行き、血液検査やレントゲンを撮った結果、重い病気ではなかったみたいなのでとりあえずは安心です。
まだすべての結果が出たわけではないので、また4月に入ったら病院に結果を聞きに行ってきます。
今の段階だと原因が不明なので早く治ってほしいです。
治ったら花見にでも行こうと思います。

それでは、次のブログ更新までに花見に行ったら画像をアップします。

2017.3.28
大坪徹 大坪徹

松下【AT-366RSA-AW2Q-C】⇒リンナイ【RUFH-A2400AT2-3】

こんにちは、営業課の豊内です。
いつもスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日は今月のキャンペーン商品で交換台数が一番多かった製品をご紹介致します。

リンナイ製のRUFH-A2400AT2-3という機種になります。
以前にも同様の製品のブログを書かせて頂きました。
※ご参考までに
http://www.gasspec.jp/wp/blog/1355.html

この製品は、各水栓蛇口からの給湯・お風呂の自動湯はりや追い焚き、更には床暖房・浴室暖房乾燥機などの暖房器具まで使える給湯器となっております。

この丸い排気筒部分は、従来の給湯器よりも遠くに排気を飛ばせるように設計されております。
なぜ遠くに飛ばすかって?
実は・・・排気の温度は200℃近いんです。それに排気をたくさん吸ってしまいますと一酸化炭素中毒になり、死に至ってしまうこともあります。
皆様ご存知でしたか?

今回の現場もそうでしたが、丸い排気筒の機種はマンションなどの集合住宅に設置されているケースがほとんどです。
集合住宅の場合、廊下やベランダは共用部分になる為、他の住人の事も考えなければなりません。
なので、廊下には排気が籠らないように遠くに飛ばせる機種を選ばれている事が多いんですね。

実際の施工完了写真はこちらです。
施工前

施工後
 

※お客様にご協力頂いて送ってもらったお写真ですので、施工前と施工後の角度が違います。

この機種はキャンペーン価格で本体+リモコン(台所・浴室)+標準基本工事¥220,000(税込)です。
※暖房系統数によって変わりますが、別途温水配管工事が掛かります。
※現場によっては消耗品の交換や追加部材が掛かる可能性が御座います。

私のブログを読まれた方からの問い合わせが毎月増えております。
『豊内のブログを見た』と言って頂けましたら、気持ちよく割引き致しますので、恥ずかしがらずに言って下さい(笑)

是非、皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
ガスペックHP http://gasspec.jp/index.html
キャンペーンページ http://gasspec.jp/campaign/index.php

キャンペーンページに無い給湯器でも大丈夫です!
私が責任を持って、お安く致します!

2017.3.27
豊内聡 豊内聡