月別アーカイブ: 2017年4月

ビルトインコンロ・オーブンレンジ リンナイ製【RBR-350ED2/RBR-50E-2】⇒リンナイ製【RHS31W17G25R-STW/RSR-S51E(A)-ST】

こんにちは、営業課の豊内です。
いつもスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はビルトインコンロ・オーブンレンジの交換工事に行って参りました。
今回は私も施工に参加をしまして、弊社施工スタッフの補助として現場完了まで見てきました。

実際の施工前の設置状況です。

上の部分がビルトインコンロ・下の部分がオーブンと分かれるようになっております。

取り外してみるとこんな感じです。

システムキッチンの高さに合わせてぴったりと入っていたんですね。

余談ですが、このオーブン64Kgもあるんです。
写真では簡単に無くなっているように見えますが、とてつもなく重かったです・・・

掃除も終わり、オーブンの設置に入ります。
と進めたいのですが、これまた新しいオーブンは71Kgもあるんです!!!
重かったです!!

搬入搬出も終わり、オーブンの設置に入ります。

オーブンは高さ調節が出来るので、システムキッチンの高さに合わせ、更にはビルトインコンロの高さを考慮し、ピッタリ入るように調整します。

ガスホースはオーブンに接続をしまして、その上に乗せるビルトインコンロへはオーブンを通して供給をします。
ちょうど左上部分に出ている配管部分が接続口となります。

無事に接続も完了しまして、設置完了致しました。

実際にお見積書を出させて頂いて、施工完了まで見届ける事ができ大変有意義な1日でした。
営業をする上で、お客様に施工方法や機種の性能などを説明させて頂く事が多いので、経験をしないと分からない事や実際に触れてみて分かることなど、自分の引き出しを増やす事ができました。

気候も暖かくなり、給湯器業界は閑散期に入ってきます。
閑散期に入るという事は・・・一番給湯器が安い時期に突入します!!
是非、この機会に交換を検討されてみては如何でしょうか!

【キャンペーンページ】
http://gasspec.jp/campaign/index.php

ちなみに昨年の冬から給湯器の調子が悪かった方は、この時期になると調子が戻ります。
なぜなら水温が上がるからです。
冬場は水温が低いので、給湯器が設定温度まで上げるのに頑張らなければなりません。
暖かくなり水温が上がると給湯器の負担が減る為、直ったような錯覚に陥ってしまいます。

すると・・・今年の冬、突然お湯が出なくなります・・・

本当です。

心配な方は、豊内まで。
ご指名お待ちしております。

2017.4.30
豊内聡 豊内聡

意識高い系雑誌・・・

こんにちは。Web担当の須賀です。
片桐さん、須加じゃなくて須賀です・・・。

突然ですが、『 意識高い系 』という言葉聞いたことはありませんか?
上手く説明は出来ませんが、意識高い系意識が高い人とでは違うんですよね。

最近雑誌コーナーで読みたくなる雑誌のジャンルが数年前と比べて全く違う事に気が付きました。

昔はファッション誌ばかり手にとって読んでいたのですが今では全く興味がなく、最近やたらと意識高い系雑誌にばかり目がいってしまいます(笑)

そんな中、今日ふと某意識高い系雑誌を読んでいたら青いボールペンで書くと記憶に残りやすいという記事が載っていました。
なかなか物覚えが悪い私・・・。これはいいこと知ったと早速青いボールペンを購入しました。
記事ではたくさんの書けなくなった青いボールペンが載っていたので、ひたすら書くのが大切なようです。(沢山書けば覚えるだろって思うかもしれませんが、効率の問題です。)

しばらく青いペンを使って勉強してみようと思います。みなさんも是非試してみてください。

 

2017.4.28
須賀美穂 須賀美穂

新製品

こんにちは。ガスペック神奈川支店の鈴木です。
突然ですがソニーより新製品が発売されます!
その名も「Xperia Touch」・・・ありきたりな名前ですが
プロジェクターで投影された映像を触れて操作できる次世代を感じる機械です。
実は以前ソニーの銀座ビルに行ったときに試作品を見てみましたが
何といっても小型で映し出される映像が綺麗でした。
持ち運びもできて置く向きを変えれば壁でもテーブルでも投影できます。
すごいですね。ほかにもいろいろな商材が出ていましたが一番
目に付きました。
ちなみに価格ですがお値段約16万(笑)、高いですが正直買おうか迷うほどの
高性能品間違いなしだと思います。まず具体的な使用目的を考えてから
ある意味覚悟が決まったら買おうと思います。皆さんも是非チェックして
見てはいかがでしょうか。
ちなみにAndroid搭載でWiFiがあればこれ一台でスマホとほとんど同じ事が
可能です。ほかにも詳細分かりましたらまたコメントします。
ではまた。

2017.4.27
鈴木崚樹 鈴木崚樹

・・・どうしたものか

こんにちわ。
隠しキャラクター片桐です。

タイトル通り少し困ったことといいますか
悩ましいことがあります。

私が甘やかしすぎてしまうということもあり
我が家の猫ちゃんたち
かなり肥満体型です・・・。

起床して、まずは餌をあげ
出勤前や出掛ける前には当然餌をあげ
帰宅して餌をあげ
鳴かれれば餌をあげ
甘えられれば餌をあげ・・・

書いてるだけで
どんだけ~!って感じですね。

運動もさせているのに
餌をあげすぎているせいで全く効果なし。

餌をあげる量を減らせばいいのですが
保健所から引き取った子や
野良だった子なので
ついつい甘やかしてしまいます。

それに、餌が無くなりお腹がすくと
暴れまわって餌箱や部屋中など
あちこちメチャメチャにされるので
餌をあげておかないと・・・という悪循環ですね。
ループ・ザ・ループ(ヨーヨーの技であった気がする)

運動量を増やし餌を減らせるよう頑張ってみますが
果たして・・・

とりあえず新しい遊び道具を
探して買わないと!

2017.4.26
片桐裕人 片桐裕人

東京タワー

10年ぶりくらいに東京タワーへ行ってきました。


こちらは地下駐車場から上がる階段からの東京タワーです。

東京タワーへ行ったのはタワーに登る為ではなく、実は下にある水族館が目的です。

水族館は本当子供とよく行きます。行ったことない水族館があれば取り敢えず入ってみるという感じです。

今回の水族館で見た生き物の一部を紹介します。


クビナガ亀?名前の通り首が長い!


コレは〜。何だろう?ナマズの一種かな?

それで一番気になったのはやはりコレですね。

プロトプテルス・エチオピクス!


どうですか?いい顔してるでしょう。

4億年前から生息していたと考えられている。まさに生きた化石です!

基本的に今回の水族館では川魚メインで展示されていて、全体的に珍しい今までに見たことがないような魚が多かった印象を受けました。

最後に、先日沖縄で行った水族館でのベストショットを紹介します。


タコ!

2017.4.25
成田 鉄舟 成田 鉄舟

近づくGW連休

こんにちは。
数日前に寝違えて首を痛めてから未だに治っていない神奈川支店の松坂です。
寝違えの影響なのかなんなのか、首以外に肩や鎖骨辺りも動かすとバキボキと痛い。
それとは別に膝もバキバキと鳴るので、もしかしたら運動不足か身体の衰えかな・・・と思ったり。

さて、来週の今日は4月が終わってもう5月に突入。
5月に入るとすぐゴールデンウイークの連休がやってきますね。
連休なので「遊びに行きたい!」「遠出したい!」という気持ちはありますが「どこも混雑してるだろうから家でごろごろのんびり過ごそう」「外出するのめんどうだな」という気持ちがあり、今のところ予定は空っぽ、スケジュール帳の中身もほぼ真っ白です。笑
映画や水族館、カラオケなど行きたい場所、遊びたい場所はいくつかあるのですけどね。
来月『ガーディアンズ オブ ザ ギャラクシー』の日本公開なので六本木で開催しているマーベル展にも行きたいとは思っているのですが、期間が6月後半までと開催期間が長いのでGW中に行かなくてもいいかな、と。
同じくイースターの夢の国にも行きたいと思っているのですが、GWの混雑を想像すると別日でもいいかな、と思ってしまいます。
(GW関係なく夢の国は常に混んでいるイメージですが・・・。)

開催期間が長いと「まだ大丈夫」という気持ちがあり「気づいたときには終わっていた!」なんてことは多々あるので不安はありますが、少しでも混雑を回避したい気持ちの方が強いです。
最近、遊びに行くエネルギーが失われてきているような気がします。
このままだと面倒くさがりな性格も合わさって連休は自宅に引きこもってぼーっと過ごして終了してしまいそうです。笑
どこか遊びに行けたらいいな。

2017.4.24
松坂 睦美 松坂 睦美

初めてのGW

神奈川支店の飯嶋です。

もうすぐ皆が待ち望むGWですね!

弊社のスタッフブログも必然的にGWについての記事が増えていると思いますが、私も今回はいいタイミングなのでGWについて書こうかと思います。

最近はうちのモモンガベビーちゃんたちのブログばかりだったので、ペットネタはアクセス数が多くなって嬉しいのですが、今回は違う内容にて投稿します!

 

はい、というわけで来週からGWが始まりますね!

GWって春から初めて社会にでる新卒の方にとってはかなり重要な役割を果たしていますよね~

まず、一ヶ月働いた自分へのご褒美的な休暇!

私はもう初めて社会に出た時のことはあまり覚えていませんが、やっぱり最初の一ヶ月というのは業務の事もわからなければそれぞれの業界の事や上司や先輩との距離感もわからず心身ともに疲弊してしまう方が多いと思います。

それでも一ヶ月続けるとなんとなく業務の流れがわかってきたり、社内の人間関係にも気付いてきたり、業界知識が少しついたりするので、学生時代の友達と久しぶりに遊んでリフレッシュすると友達は自分とはまた違った環境なので「こんな苦労もあるんだね」「それわかる!うちもそういうところ大変なんだよね」といった学生時代とはまた違った話題で意気投合したり吸収できたりと、もう私なんかが得られないほどの意味があるんじゃないかな~って思います。

そして弊社でも千葉神奈川共に4月から新しい社員が入社しました!

一ヶ月大変だったと思いますが、しっかりGWで羽を伸ばしてから3か月、次の大型連休を目標に頑張ってほしいですね!

 

~このブログをご覧頂いたお客様へ~

お客様へのご対応は新入社員も行わせて頂きますので、至らない点も多々あるかと思いますが当社全員でサポートして精進致しますので、温かく見守って頂けると幸いです。今後とも変わらぬご厚誼とご指導 のほど、よろしくお願い申し上げます。

2017.4.24
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

あー…腹立つ…

いゃ~。日々暖かくなりましたが、夏日が続いてて、最近春らしい季節がなくなってきてますよねぇ~。こんにちは。施工担当の長谷川です。

先月の末のヤフーニュースに載っていた内容を見て、腹が立った事がありまして…。サッカーの2018年ロシアワールドカップのヨーロッパ予選で、オランダ代表が、また負けて出場が危ぶまれてきたとのこと…

同日ルクセンブルクを3-1で下したグループ首位のフランスとの勝ち点差が6となったオランダは、2位のスウェーデンを3差、3位のブルガリアを2差で追う展開となった。欧州予選は各組の1位のみが本大会の出場権を自動的に獲得できる。

昨年ヨーロッパ最強を決めるユーロ2016大会にも出場出来てなく、すごく腹立ったのに、ワールドカップも出れなかったら来年のロシアワールドカップに何も興味が無くなってしまうので、何としてもワールドカップに出場してほしいのですが、このままでは危ういので、オランダ代表には頑張ってほしいものです。

2017.4.23
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

片桐ですよ!

連続投稿中です片桐です。
溜まっているネタもあるのですが
つい最近のことを載せようと思います。
つい最近というより今日ですね。

えぇ・・・風邪をひいたみたいです(笑)
朝起きたら寒気・鼻水・くしゃみ・ダルさのスペシャルコンボ!
暖かいからといって、つい窓を開放したまま寝てしまい
このザマですよ。トホホ・・・。
今朝は寒かったですよね。
日中は半袖でいけるくらい暖かい日ばかりなのに。

健康管理が難しい時期と言っても過言ではない!

眼も痛いので、パソコンの画面・データ・文字の羅列を見ていると
爆発しそうです。

そして右腕も「古傷が痛むぜ・・・!」って感じです。

なぜこの時期はこんなにも日中と夜~明け方の気温差が?
服装にだって困るしハッキリしてほしいですよね。
先日、9mm坊主にしたばかりなので
頭も寒さを感じたりします。

WEB事業部の須加さんとも談笑しましたが
坊主にする時期を少し早まったかな~と(笑)

天気も気温も曖昧なこの時期
皆様は体調管理、充分にお気を付けください。

2017.4.21
片桐裕人 片桐裕人

さてさて

連続投稿がスタートしてしまいました。
ガスペック片桐です。

どうでもよい情報ですが
わたくし、今月誕生日を迎えました!!パチパチパチ
いや・・・全然嬉しくないですけどね。
でもまあ、新しく生まれ変わったような
脱皮したような気がしますよね誕生日って。
あぁ、改めまして【NEW】片桐です。
今後ともよろしくお願い致します。

NEWといえば
野田本社でも今月から新人スタッフさんがいるので
フワフワした感じがありますね。
学生の頃の転入生が来たときのような感覚。

一応、ちょっぴりと業務内容を教えたのですが
昔から、何かを教えたり作業内容をおしえたりが苦手なので
(わかっている人間目線で話してしまうといいますか)
なんだかごめんなさいでした(笑)

書いてて気づいてしまいましたが
何も生まれ変われてないし脱皮もできていない!
驚愕の事実!!

まあ・・・そんな気がするってだけだし・・・大丈夫。

とまあ新人スタッフさんを迎えての
新体制ガスペック野田本社となりますが
お客様のためにこれからも頑張ってこうと思いますので
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

莫大なデータ管理(修正・登録)が控えていますが
頑張りますん・・・・

2017.4.20
片桐裕人 片桐裕人