月別アーカイブ: 2017年6月

【趣味】NieR:Automata【ゲーム】

小さい頃から大好きだった【ゲーム】そのものへの
関心・意欲が薄れてきたと実感している千葉支店:片桐です。

こんにちわ。
冒頭であんなことを書きましたが
今回のブログの中身はゲームに関してです(笑)

いや、しばらく本当にゲームへの関心が薄れてしまって
PS4も起動することなく放置、アプリゲームも何もせず。

ゲームそのものから遠ざかっていましたが
つい先日、漫画を買いに行ったショップで
偶然目に留まったゲームが面白そうだったので
購入してみました。

PS4【NieR:Automata】ニーア:オートマタというもので
2017年2月23日に発売されたもののようです。

いや~・・・。
これがもう非常に面白くて!
主人公率いるアンドロイド部隊と機械生命体との
戦争?を描いたゲームになっていて
ストーリーやらグラフィックやらアクションバトルやら
久しぶりに熱中しております!

単独任務が基本のアンドロイド【9S(男の子:写真右→)】
そこにやってきた謎多きアンドロイド【2B(女の子:写真左←)】

2B「アンドロイドは感情を持つことを禁じられている・・・」

この二人の未来が素敵で悲しくて・・・でも、やはり素敵で。

長きにわたる戦争によって荒廃した感じ・・・。
アンドロイドや機械生命体、人類やエイリアンなどが絡み合い
ストーリーが非常に複雑ですが面白いし感動的で。

エンディングも複数用意されているようなので
クリアまで何時間~何十時間と楽しめそうです。

まだ未プレイの方には、是非オススメです!

2017.6.30
片桐 裕人 片桐 裕人

ジメジメ

 最近気温が高く、湿度も高い嫌な日が続いています。梅雨らしい日々です。こう湿度が高いと何もしていないのにどっと汗をかいてしまいます。熱中症にも気を付けなければなりません。水分補給はもちろん、塩分も補給しなければいけません。そろそろ水筒を大きいものに切り替え、塩分が高いアメを常備しなければと思っています。

 暑いと作業中どうしても半袖になってしまいがちです。半袖は長袖よりも涼しいのですが、蚊に刺されたり、怪我をしやすかったりとデメリットもあります。ですので、できるだけ長袖で作業をするよう心掛けています。

 以前、マンションでよく仕事をしていました。雨の影響をあまり受けず、廊下側に給湯器が設置されていると、陽射しをあまり受けず、ましてや蚊に刺されたりすることもなく結構快適に作業を進められました。ただベランダ設置だと日陰がなく最悪です。また、マンションでこの時期にエアコンの交換をすると、ただでさえ暑い部屋で、しばらく脚立に上っての作業は何度も死にそうになりました。後にも先にも熱中症になりそうになったのはこの時だけです。

 皆さんも暑さに負けず体調管理をしっかりして頑張りましょう。

2017.6.29
菅原 登志男 菅原 登志男

給湯器の特注色

マンションの外壁に合わせて給湯器に塗装がされていることがよくありますよね。

メーカーの工場出荷段階で特注色を行うことも可能ですが、納期に約1ヵ月ほどかかります。

ガスペックでは給湯器の塗装を独自で塗装会社に依頼しております。

その為、通常の給湯器の納期プラス3日ほどで納品ができます。

これは他社には絶対に真似できませんので、完全に他社を差別化しております。給湯器は壊れたら緊急で対応しなければなりませんので、お客様はやはり納期を気にされる方が非常に多いです。

ですが、マンションによってはマンション全体の美観の問題があり、色を統一しなければならないことがよくあります。そういうマンションにお住まいの方は、色の問題で1カ月も待たなくてはならないのです。

「メーカーで塗装していないけど、色はちゃんと塗られているの?」「塗料が違うと色落ちしたりしないの?」

などと他社サイトで塗装についてやたら非難しているところがありますが、弊社で使用している塗料はあのフェラーリの純正塗料なります。仕上がりはこんな感じです。特注色の仕上がりや耐久性でお客様からのクレームやご満足いただけなかったケースは一度もありません!

如何でしょうか。

 

2017.6.29
成田 鉄舟 成田 鉄舟

風邪

こんにちは。WEB担当の須賀です。
最近までしばらく風邪をひいていました。
体調管理には気をつけていたのですが、いきなり風邪をひいてしまいました。
一回病院に行って薬をもらって飲み切ったのに治らず、別の病院にまたいって薬をもらいました。
咳がひどかったのでガスペックの皆さんにもご迷惑をおかけしました。申し訳ありません・・・。

環境の変化や日ごろのストレス等がたたったのでしょうか・・・。
もうあんな風にグダグダ風邪なんてひいていられません。
免疫力をあげたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
運動ですかね?何か免疫UPに効果的な方法ご存知ないですか?

さてさて最近暑くなってきましたが、日差しも強くなってきて紫外線が大嫌いな私は紫外線100%カットの帽子を購入しました。
紫外線100%カットです。99%じゃなくて100%!!

本当は日傘が欲しかったのですが、あいにく売り切れで手に入れることができませんでした。
しばらくは帽子で我慢して、シーズンじゃなくなったら日傘を買おうかと思います。
私が購入した帽子の他にも傘やパーカー(どれも紫外線100%カット)等あるんですが、特に傘が人気で毎日入荷メールが来ますが、ものの数分で完売になってしまうんです。

お値段はそこそこしますが紫外線はお肌の大敵。何年も使う事を考えたら安いものです。
昔は海とか行きましたが、今では全く行きません。お金を払って日焼けをしていた時期もありましたが今では帽子を深く被ってマスクして歩いています。日焼けダメ絶対!人間って変わりますね(笑)

2017.6.26
須賀 美穂 須賀 美穂

まだ腰が治らない…

6月も、あと1週間程で終わりですねぇ~。もうすぐ夏です。海行きたいです。
こんにちは。施工担当の長谷川です。

先月の中頃に痛めた腰が、まだ治りません…。完全にぎっくり腰です…。
痛めたきっかけが最悪で、ハイエースの左のスライドドアを開けたら、自分が使ってる工具箱が倒れてきましてぇ~、その工具箱を持ち上げようとした時に完全にギックリしました…。
その日はバランス釜から外の壁に掛ける風呂給湯器と、瞬間湯沸かし器を撤去して2バルブの混合水栓と、風呂場に2バルブのシャワー水栓を取り付ける大掛かりな工事だったのですが、16号の風呂給湯器すら持ち上げる事が出来なくなっていましてぇ~
コレマヂ終わった…って感じでした。

それから、しばらくの間一人で現場に出る事すらできず、歩くのも腰に響いて痛くて歩けずと踏んだり蹴ったりの日々でした。
いい加減もうソそろそろ治ってほしいのですが、梅雨に入り湿気が多いので、まだ腰が痛くてたまらんのです…
あともう少し良くなってTESを工事できる体に戻ってくれぇぇい!

2017.6.24
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

また家電の話。

こんにちは。ガスペック神奈川支店の鈴木です。
前回もそうですが今回も家電の話をしたいと思います。
実は個人で使っているPCの買い替えを検討しています。
というのも今使っている製品が5年以上も前のものになり
骨董品化しているからです。確かウインドウズ8が出始めたころ買いました。
ちょっとした動作でものすごい音がするのでいきなりこと切れるのではないかと
不安です。
しかし早めに買いたいのも山々ですが最近はスマホやタブレットが主流になり
(ノートPCかデスクトップPC検討中)
検討材料の条件に合うものがなかなか見つかりません。
また今使っている物と同スペックにて探すと思っている以上に高額になります。
5年前のほうが安く買えます。これには驚きました。
いっそのことパーツだけ買って自作してみるのもありかなとは思います。
それかもう少し粘ってお手頃なものを買ってみるかですかね。
もし何か進展ありましたらまたの機会に報告します。
ではまた。

2017.6.24
鈴木 崚樹 鈴木 崚樹

坂本龍馬

こんにちは。
『✓』のことをペケと言っている神奈川支店の松坂です。
四角の枠のチェックのこともペケと言っているので、なんだか相手と話が噛み合わないなと思っていたらペケと言っていたのが原因で通じていなかったようです。
『✓』のことをペケと言う方が短くて良い易く響きが好きなのですが、チェックマークとは意味が違うのでまた話が噛み合わなくなると困るので気を付けようと思います。
余談ですが日本や韓国では正解は『○』誤りが『✓』または『×』、欧米や中国では正解は『✓』誤りが『×』のようです。
知らなかった。

先週末、友人に誘われて江戸東京博物館の坂本龍馬展へ行ってきました!
坂本龍馬展の最終日で週末ということもあって多くの来場者がいたので展示を見るのに一苦労しましたが人の流れが遅くゆっくり見れたので良かったです。
坂本龍馬の複製写真や刀も見ることができました。

坂本龍馬展の後は予約してあった焼肉食べ放題へ!
最近また太ってきたような気がしているので痩せなくてはと思いつつ、たくさん注文してしまいました。笑
お肉美味しかったです。

2017.6.22
松坂 睦美 松坂 睦美

あじさい

こんにちは。神奈川支店の川崎です。

先日、小田原に行ってきました。

久しぶりにロマンスカーに乗ったのですが、平日の9時台にも関わらず、車内は箱根に向かう外国人観光客でほぼ満席。
平日だからロマンスカーも空いているだろうと思っていたのですが、危うくチケットを買えなくなるところでした。
箱根の人気ってすごいんですね・・・。

さて、私が今回小田原に行った目的は”あじさい”です。
小田急線の駅に貼ってあった、「小田原城あじさい花菖蒲まつり」のポスターのあじさいの写真がとても綺麗だったので、見に行ってきました。

小田原城の周りにある、小田原城址公園に入るとあちらこちらにあじさいが!
あまりの綺麗さに、写真をたくさん撮ってしまいました。
少し写真を載せたいと思います。

鎌倉があじさいの名所なのは知っていたのですが、小田原もあじさいの名所なんですね。
多くの人が、あじさいを目当てに小田原城址公園を訪れていました。

夜になるとライトアップされるそうなので、今度は夜に行ってみたいなと思いました。

2017.6.21
川崎 由里江 川崎 由里江

雨。

こんにちは。神奈川支店の大坪です。

今日の雨かなり強すぎじゃないですか??
朝の通勤中はさほど降っていなかったので大丈夫かと思っていたのですが、
事務所についた時には土砂降り状態。雨は嫌ですね。
休日の雨は特に嫌じゃないんですけど、雨の中の現場は嫌ですね。幸い今日の現場はマンションのベランダだったのであまり濡れずにすみました。
この時期は雨ばっかりで、ほんと困っちゃう。

さてさて、最近話題の「猫ちぐら」を買ってみました。
ネットで探してレビューを見てよさそうなのを買いましたが、うちの2匹は全く入りませんでした!!
完全にゴミ化しましたね。興味があるみたいで匂いは嗅いだり近くまでは来るのですが一向に入りません。
中に入って寝ている姿を見たかったのですが残念です。「そのうち入るかも」と淡い期待を込めていまだリビングに置いてあるのですが
どうですかね?入ってくれますかね?ずっと置いといても邪魔なんで、入らなかったら捨てようと思っています。

2017.6.21
大坪 徹 大坪 徹

ダイエットについて

こんにちは

夏前にはお腹回りを気にして5kg程減量する、東京本社の飯嶋です。

はい、私もまた冒頭をパクりました笑

というわけで、当ブログでも夏が近づくとダイエットについての記事が増えているのでここぞとばかりに流行りに乗ろうと思います!

去年、体重が過去最大の72kgまで行ってしまったので67kgまでダイエットをしたのですよ(今は大体67、68kgくらい、ちなみに身長は177cmです笑)それで得た知識でいうと基本的に筋肉を付ける努力をしろ!とのことでした笑

まぁ、皆さん「それが出来たら苦労はないわ・・・。」とお思いでしょうが、そうです苦労が無いダイエットは成功するはずがない!らしいです。諸説ですけどw

あとその時色々調べていて、一番驚きだったことがありまして!

人間は自分の体重(体格)を記憶しているらしいのですよ!例えば激しいトレーニングと食事制限で一気に痩せてもすぐリバウンドする・・・というのはよく耳にしますがそれは脳が元の体重(体格)を記憶していて、戻そうとする働きがあるようです。つまり身体の構造的な問題らしいです。

特に食事制限をしちゃうと筋肉量が減って代謝が落ちて太りやすくなってしまう様なので、まず筋肉を付ける為に筋肉トレーニングとタンパク質の摂取!所謂炭水化物を取らないダイエットですね。

これを頑張った後、目標の体重になったらすぐトレーニングをやめるのではなく、ダイエット期間と同じ期間、トレーニングを続けると痩せた状態の体重(体格)を脳が記憶して変化が少なくなるようです!

脳が体重(体格)を記憶しているので、急激に痩せても急激に戻っちゃうみたいなのでゆっくり時間をかけて身体を作っていかなきゃダメみたいです。

要は継続しなさいってことですね←(みんなわかってるよ!笑)

と、いうわけで↑は全て書籍や記事の受け売りですが(笑)皆さん今年の夏はあきらめて来年の夏の為にダイエットを無理なく頑張りましょう!笑

2017.6.21
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介