月別アーカイブ: 2017年7月

もうすぐ甲子園。

こんにちわ。
神奈川支店の大坪です。

今年もこの時期がやってきましたね。
8月7日からついに甲子園!!が開幕しますね。
今から楽しみです。

今年はどんな選手が出てくるのでしょうか。
毎年テレビで見ていて思うのが
よくあの暑い中、野球をやれるなと思いますね。
立ってるだけでも汗をかく時期なのにすごいですね。がんばれ高校球児。

さてさてさて、8月といえばお盆休みなどで帰省される方が多いと思いますが、どうですか??
私もこの夏は富山県に行こうかと思っていたのですが、どうも最近車の調子が悪いので今回のお盆はゆっくりと家にいようかと思っています。
今の車も、買ってからもうすぐ5年たつのでそろそろ買い替えかなっと思っているのですが、何にしようかだいぶ迷ってます。
もう一回インプレッサにしようか、ファミリーカーにしようか迷い中です。
この車いいよ!!っていうのがあればぜひ教えてください。

それでは暑さに負けず頑張っていきましょう。

2017.7.30
大坪 徹 大坪 徹

たぶんコノ人一番強い、と思う

7月ももう終わりですねぇ~あっという間です。しかし、暑い!現場での工事中汗ダラダラです。
こんにちは。施工担当の長谷川です。腰、、、あともう少しです、、、、。

最近ヤフーニュースでボクシングの無敗のまま5階級制覇し引退したフロイト・メイウェザーと
UFC初の2階級同時制覇のコナー・マクレガーが8月26日に対戦する。というニュースを見ました。
コレはまじで楽しみ!です。
ワタシはコナー・マクレガーが勝つと思います。何故なら、この人まぢで強いんですよ!
UFC何大会か前の試合を見てたんですが、まずこの人ストライカー(立って打撃を主体にしてる)でありグラップラー(主に寝技や組技主体)なのですがオーソドックス(右手が後ろで左手が前にくる構え)かと、思いきや
いつの間にかサウスポースタイル(左が後ろで右が前にくる構え)にスイッチするのですよ。

映像で見ていても、えっっ??!いつ?スローで見てもあまり分からないレベルです。
映像で見てて分からないのが、実際対峙した人は気づかず倒されることが、結構あるんですよ。

一度ユーチューブとかで見てみてくださいょ。

2017.7.30
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

癒し

こんにちはWEB担当の須賀です。毎日満員電車に揺られながら会社に来ています。
電車って結構ストレスですよね(笑)毎日電車に乗る時間が約一時間弱なのですがこの時間が非常にもったいない。
そう思っていつも英語の本をバックに忍ばせているのですが、電車って狭いじゃないですか。
男性が隣に座ると大概狭くてで本なんて読めません。
そんな状況でも新聞を広げちゃうメンタルの方たまにいますが凄いですね。私はちっちゃくなってただひたすら最寄りの駅につくのをじっと我慢して待ちます。

それを往復やるわけですが、疲れてやっとで家に帰ると笑顔で全力でしっぽを振りながら出迎えてくれる犬達、待ってましたーって感じで私の肩に飛んで来る鳥たちが私の癒しです。
犬は大きくて表情も豊かでモフモフもできるし可愛いです。でも鳥もすっごくかわいいですよ?
今まで小動物?飼ったことなかったのですが、私の鳥たちは私の鼻の穴を奪い合って目の前でケンカするし、餌の用意をしていると首を傾げながらじっと眺めて待っているし、ピッピピッピ鳴いて呼ぶし。本当にかわいい。

今まで興味をもっていなかったジャンルにふれてみると意外な発見があるのが楽しいですね。

2017.7.28
須賀 美穂 須賀 美穂

ユニットバス交換工事

こんにちは、飯嶋です。

先日更新した、松下電器製の工事を行ったお客様は同時にユニットバスの工事も弊社にご依頼してくださいました!

今回はTOTO製の「WBシリーズ・Tタイプ」を設置させて頂きました。

こちらの機種は交換の機種としては非常に優秀で、安価ながら「魔法びん浴槽」と「からり床」がついております。

「魔法びん浴槽」とは言葉の通り、浴槽の中のお湯が温くなりにくい構造になっています。構造は浴槽の回りに断熱材を入れるという簡単なものですが、浴槽側と壁側の二重構造になっていて4時間放置でなんと2.5℃しか温度が下がらないようです。

冬の夜中なんかはもっと下がるでしょうけど、これはかなり経済的なのでユニットバスの交換をご検討されている方は「魔法びん浴槽」付きのユニットバスを是非ご検討下さい^^

 

そして施工の様子です↓

勿論既存のユニットバスを解体し、新しいユニットバスを入れるのですが大体工期は2日になります。

古いユニットバスに比べて、最近のユニットバスは入口が低い為こちらのお客様は大変気に入っていただけました!

※二枚目の写真が入り口部分の開口を行っている所です

 

そして、一日目で解体が終了し、二日目のお昼頃には施工が無事完了しました!

弊社ではユニットバス・洗面化粧台・システムキッチン等のリフォームも行っておりますので是非、ご検討の際は弊社にお問い合わせ下さい!!

2017.7.27
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

「夏」

こんにちわ、千葉支店の川﨑です。

 

今年も、花火大会&お祭りの季節になりましたねぇ。

どこ行っても、「人」「人」「人」で、人だらけになりますね。笑

私はまだ行っていませんが、これから行きます。

「人」やばいんだろうな。。笑

 

でも、花火大会とかお祭りってなんか四季を感じられる気がして、いいですよね。

なんか、「日本」って感じがします。笑

日本ならではの、建物、食べ物、文化、いろいろありますけど、

やっぱり日本っていいですね。

 

日本に生まれて、よかった!(ブ〇ゾ〇 ち〇み 風)

 

外国も、もちろんいいんですよ!

でも、日本に帰ってくると、「ホッ」とします。

 

あ、そうそう。

この間、ずっと欲しかった「まくら」を買ったんです。

しかも、低反発の まくら。

とても寝心地がよくて、ぐっすりです。

クーラーをつけた涼しい部屋で、寝心地よくて。

もう、最高。

朝目覚めたくないです。笑

 

と、話がそれましたが。。

四季の中の一つ、「夏」は一年に一回しかないですから

いろいろなことをしたいですね!

あつ~い夏が毎年くるのは、いやですけど。。笑

 

では、みなさんもこの夏を満喫しましょう\(^o^)/

2017.7.26
川崎 萌未 川崎 萌未

落雷

梅雨の時期、毎年毎年雷が良く鳴りますね。

つい先日地元の祭りに行った時のことです。ゴロゴロ雷が鳴り始めた時間帯から雨降ったら帰るつもりでふらっと立ち寄りました。

とりあえず屋台が出ているので適当にビールを飲みながら食べ歩いていると、先ほど鳴っていた雷に音が急に大きくなりました。

まだ雨は降っておらず、特に気にせず歩いているとイキナリ自分の歩いていた5m横の電柱に落雷!


写真に見える一番近い電柱です。

光った瞬間火花が飛び散り、遅れて馬鹿でかい音が鳴り、辺りが焦げ臭くなりその場にいた結構な人がパニックになってましたねぇ。初めて見た光景でした。

その後雨が降ってきたのですぐに帰りましたが、駐車場に向かってる最中も下の写真のように空全体が雷で覆われていました。

ところで雷が人に落ちたり、直接落ちなくても別の場所から伝って感電するとどうなるか知ってますか?

2・3割の人が即死します。

実は7割の人は生き残るらしいですね。そして雷が体を通った跡が体に残るんですがそれがまさにアート!

写真はゴルフ場に落ちた後ですが、これが人間の体にそのまま刻まれます。

これは驚きました。

年間に世界中で約3億回の雷が落ちているそうですがその中で数百人毎年このように落雷に打たれているみたいです。

宝くじを当てるより当たるらしいので皆さん雷には気をつけましょう。

2017.7.26
成田 鉄舟 成田 鉄舟

アニメにハマる

ズボンのホックが
どう足掻いても届かなくなった千葉支店:片桐です。

マジなやつです。無理ですホック。
ベルトも余裕をもたせてあげないと苦しくなります。
太らない体質だと思っていましたが幻想でした。

でも、いつぞやのブログでも書きましたが焦りはありません。
健康体になってきている・・・そう思ってます^^

さて、タイトルに書きましたが
最近アニメにハマっております。

つい先日、たまたまアニマックスで放送されていた
【銀魂】を見てドハマりしました。
アニメ全般ではなく、銀魂のアニメにハマっているといったほうが正しいですね。

もともと銀魂は漫画を買っていて(途中で買うのをやめてますが)
好きな作品だったのですが、アニメは見たことありませんでした。

圧倒されましたね・・・。

なんと言っても声優さんが凄すぎ。
ふざけた発言や怒涛のツッコミ、意味不明なセリフも完璧に!
シリアスな展開との切り替えも圧倒されました。
アニメならではの表現や間の作り方も素晴らしいです。

DVDを買って1話からアニメをみようかなと思っております。

実写版の映画も公開されているので、観に行きたい!

2017.7.25
片桐 裕人 片桐 裕人

先日梅雨明けが発表されました。暑い日々が続いている中、23日は雨がふりました。ゲリラ豪雨は北関東を中心に、局地的に降ったりしましたが、このように雨が降るのは本当に久しぶりです。関東地方の水がめと言われている荒川水系で、7月21日に23年ぶりに20%の取水制限が行われることとなりました。ダムの貯水率が平年の6割程度となってしまったそうです。福岡県や秋田県などでは、ものすごい豪雨で川が氾濫しているのに、降ってほしい場所では全く降らない。異常気象とはよく言ったものです。

 そして、日本の東の方で台風が発生したそうです。しかも2個。だんだん日本に近づいてきています。最終的にはどうなるかまだわかりませんが、やな感じです。

 最近の夜はものすごく暑いので、エアコンをつけて寝ています。やはり涼しくて気持ちよく寝付けるのですが、とうとう風邪をひいてしまいました。きっと寝冷えでしょう。鼻水は出るし喉が痛い。夏風邪は治りにくいというので皆さんも気を付けてください。

2017.7.24
菅原 登志男 菅原 登志男

SUPER LIVEッス

こんにちは。
骨折が治っているのか治っていないのか微妙な神奈川支店の松坂です。
経過を診てもらっていませんが痛みはだいぶなくなってきたのできっと治っているだろうと勝手に思っています。笑
固定金具はそのままですが、包帯は外してしまいました。

先週末『スッキリ!!SUPER LIVEッス!!2017』へ行ってきました!
場所は千駄ヶ谷駅近くの東京体育館、出演アーティストは『AK-69』『GENERATIONS from EXILE TRIBE』『Sonar Pocket』『miwa』『和楽器バンド』スペシャルゲストに海外アーティストの『DNCE』。
座席はスタンド席の前方通路側だったので距離は遠いですが見やすい席でした。
出演順は和楽器バンド⇒miwa⇒AK-69⇒DNCE⇒Sonar Pocket⇒GENERATIONSで、AK-69のステージにはなんとUVERworldのボーカルのTAKUYA∞さんがゲストで登場。
びっくりです。
そして海外アーティストのDNCEは今回のライブのためだけに来日してくれたそうです!
海外アーティストの来日、ファンは嬉しいだろうなあと思いました。

様々なアーティストが集まるライブは自分の知らないアーティストの曲を聴けて、盛り上がりがどんな感じなのかも体感できるので「このアーティストのCD買って聴いてみよう」「このアーティストのライブ行ってみたいな」という気持ちになります。
Sonar Pocketのステージでは曲に振付があり、会場のたくさんのお客さんとの一体感がとても楽しかったです・・・!
そして、GENERATIONSが前日の音楽番組の生放送で最新曲1曲しか披露しなかったので今回大取で曲数が多くて嬉しかったのですが、フラッグとマフラータオルを家に忘れて後悔。
フラッグやマフラータオルを振れない代わりに腕を全力で振ったので筋肉痛になりそうでした。笑
久しぶりにライブへ行きましたが、スーパーライブとても楽しかったです!

そんな楽しいライブの後に待ち受けているのは一斉に帰るお客さんによる周辺や駅の混雑と帰宅するまでの移動、空腹。
帰宅時間もだいたい遅い時間になるので次の日は眠くて眠くて眠いです。笑

2017.7.21
松坂 睦美 松坂 睦美

初夏から夏日へ。

お久しぶりです。ガスペック神奈川支店の鈴木です。
7月に入り夏本番の気候になってきました。
梅雨明けも発表され今年も暑くなりそうな予感です。
梅雨明け前に関していえば雨が降ったりやんだり
豪雨被害が深刻になったりしますが
関東圏は比較的過ごしやすい気温だったと思います。
あとは雨が降らなければ過ごしやすいのにと思っていましたが
雨が降らなければダムの貯水量が増えません。
すなわち水不足になる可能性が高いのです。
現時点ではまだ大丈夫とのことですが今後どうなることやら。
もっと調べようと思いましたがウォーターサーバーの宣伝ばっかり
しているHPに繋がってしまったのでここら辺でやめようと思います。
食べ物の話になれば何といってもかき氷屋さんの繁忙期ですね。
氷を削りシロップかけて売る・・・原価いくらなのでしょうか。
余り深く突っ込みすぎると何かしら反感を買いそうなので
おとなしく夏を満喫したいと思います。
ではまた。

2017.7.20
鈴木 崚樹 鈴木 崚樹