月別アーカイブ: 2017年9月

パロマ【FH-201AWD】⇒リンナイ【RUF-E2008SAW】

こんにちは、千葉支店支店長の豊内です。

今回は埼玉県狭山市にて施工を行って参りました。
やはりキャンペーン商品の売れ行きは絶好調で、『限定10台!』と謳っておりますが、実際はそれ以上の台数が出ている機種もあります。
あまり大きな声では言えませんが・・・メーカーのご厚意もあってキャンペーンが展開できておりますので、本当に感謝しております。

RUF-E2008SAW キャンペーン価格 ¥141,000(税込)

その他イチオシ機種が目白押しですので、一度下記URLよりご確認ください。

https://gasspec.jp/campaign/index.php

実際の施工写真です。

施工前

施工後

これから給湯器業界は繁忙期に差し掛かってきます。
もしかするとキャンペーン商品が無くなってしまうかもしれません。

交換を希望される方は是非ご連絡をお待ちしております。
お見積りは無料ですので、メールでも現地調査でもどちらでもお選び頂けます。

是非、宜しくお願い申し上げます。

2017.9.30
豊内 聡 豊内 聡

夏休みの続き

  川遊びの後は家でバーベキューをやる予定なので、車で移動。1時間ほどで到着。到着すると同時に、子供達は目を覚まし一目散に田んぼへ。カエルやサワガニなどを採りはじめた。毎年のことだがすごく楽しそう。大人達は川遊びの後片付けや洗濯。バーベキューの準備が整い宴が始まった。もう夕方なのに夏は明るい。また西日本は関東よりも日の入りが遅い。今年の関東地方のお盆は、雨が多く天気が悪かったらしいが、中国地方は13日まで天気が良かった。だから、外で酒を飲むと非常に美味しかった。それに、帰りの事を考えなくて良いから安心だ。

   日がだんだん傾いてきたので、後片付けをして、家の中で二次会に移る。しばらくしてから、子供達の花火大会が始まった。去年まで下の子供は、手持ち花火をビビりながらやっていたのに、今年は楽しそうにやっていたのを見て、少し成長を感じた。

  花火も終わり、お風呂に入らせて頂き、少し飲み直しながら、その日はペルセウス座流星群が見えるというので待っていたら、雨が降ってきたので残念。翌日は海なのに大丈夫なのかなと思いながら就寝しました。まだ夏休みが始まったばかりの楽しい思い出でした。

2017.9.29
菅原 登志男 菅原 登志男

パンケーキ

こんにちは、神奈川支店の川崎です。

ここ最近急に寒くなってきたかと思えば、また暑くなったりと気温が定まらない日が続いていますね。
寒くなってくると空気の乾燥で毎年のどの調子が悪くなるので、加湿器を買いたいと思っているのですが、調べてみると一言で加湿器と言っても色々と種類があってどれを選んで良いのかわかりません。
去年も加湿器を買おうと考えていたのですが、どれを買おうか迷っているうちに冬が終わってしまいました・・・。
今年こそは買いたいです。

先日のお休みにどうしてもパンケーキが食べたくなってしまったので、横浜まで食べに行ってきました。
本当は横浜中華街にある「幸せのパンケーキ」のパンケーキを食べたかったのですが、並んでいたので、赤レンガ倉庫にある「bills」でパンケーキを食べました。

甘さ控えめだったので、途中で飽きることもなくあっという間に食べ終わってしまいました。
おいしかったです。
次は幸せのパンケーキに行きたいと思います。

2017.9.28
川崎 由里江 川崎 由里江

お勧めです!錦糸町の真鯛ラーメン!!

ガスペック飯嶋です。

私、錦糸町に住んでいるのですが、予てより錦糸町で務めていた友達に勧められていたラーメンを食べに行きました。

タイトル通り「真鯛ラーメン」です!!

はい、こちらです。

とりあえず最高においしかったです笑

 

自分食べてきたラーメンの中でダントツでNo.1です!笑

 

真鯛を使ったスープに真鯛を練り込んだ麺で、とてつもなく真鯛を感じられる味でした。

妻と二人で行きまして、妻は真鯛ラーメン、私は仕込みが無くなってしまったらしく真鯛ラーメンを頼めなかったので濃厚真鯛ラーメンを注文しました。

真鯛ラーメンはあっさり塩ベースで濃厚真鯛ラーメンは醤油ベース(多分)で真鯛の味が濃厚でした。

濃厚真鯛ラーメンはよくあるドロドロの濃厚な魚介つけ麺の甘さを除いて、カツオではなく真鯛になったイメージの味です。

真鯛ラーメンは塩ラーメンに真鯛の味が追加された感じですね!

雑炊セットとかもあるのですが、雑炊は濃厚真鯛ラーメンの方が合うと思いますね。

 

 

・・・正直食べた事の無いラーメンでした!

ラーメンって皆さんジャンクフードの様なイメージを持たれるでしょうけれども、この真鯛ラーメンはディナー感があります笑

 

大盛りにしたのですが、大盛りだと男性でもお腹いっぱいになる量で、お腹いっぱい食べても味に飽きが来ない、最後まで楽しめるラーメンです。

そして、絶対にスープを飲み干します!!笑

 

錦糸町付近に行くときは是非立ち寄ってみてください!

 

お勧めですよ~

2017.9.28
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

閉店

こんにちはガスペック神奈川支店の鈴木です。
突然ですが支店の向かいにあるコンビニが閉店しました。
残念です。残念です。残念です。
毎日のように利用していました。それよりも深刻なのは
近くに買い物ができる場所がないということです。
空き店舗にならず別の店舗が参入すればよいのですが・・・。
近くの同じコンビニでも良いから新規営業お願いします。
それにしても今や駅の数よりも多いといわれているコンビニ、
50m足らずの距離に同じチェーン店が何店舗もありますが
理由は何だと思いますか。
一つ目は他店の出店の阻止です。他社に出店されるぐらいなら
赤字にならない範囲で営業を続け打開策を模索する為に必然的に
狭い範囲内で何店舗も出店するらしいです。
もう一つの理由は商品の搬入です。
基本的に商品の搬入はトラックのルートらしいですが
同じルートを周る際に近場で何店舗も出店していれば
コスト削減につながり効率も良いとのことです。
あくまでも聞いた話なので別に理由があるかもしれませんが奥深いですね。
ではまた。

2017.9.27
鈴木 崚樹 鈴木 崚樹

運転者の4割が。。。

9月も、もう下旬ですね。やはり時が過ぎるのが早い。。。こんにちは。施工担当の長谷川です。
先日のTVで警視庁24時?を見ていて、あ~と思う映像がありました。
それは、横断歩道に歩行者がいた時に歩行者優先で停車しないで違反切符を切られるやつです。
自分結構走行中気付かずに走っている事が多々ありました。

それで、この前ネットでたまたま見たのですが、
車を運転中、横断歩道に歩行者がいるとき、あなたは一時停止していますか?信号機のない横断歩道についてドライバーらにアンケートをした。というやつです。

 

歩行者としてどんな危険な思いをしたかについて、67・9%が「通過する車が途切れるまで渡れなかった(一時停止してくれる気配がなかった)」と答えた。信号機のない横断歩道で渡りづらい現状があります。

一方、信号機のない横断歩道に歩行者がいるのに運転手が一時停止しない理由(複数回答)は「自車が停車しても対向車が停止せず危ないから」が44・9%、「後続から車がきておらず、自車が通り過ぎれば渡れると思うから」が41・1%で、いずれも半数近くを占めた。

道路交通法では、横断歩道などに歩行者がいるときはその直前で一時停止「しなければならない」と定めている。違反した場合は3カ月以下の懲役、または5万円以下の罰金が科されることになっており、一時停止しないのは、警察の取り締まりの対象なので、自分自身によく言い聞かせないと、と思いました。

2017.9.25
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

いてっきました

こんにちは。
神奈川支店の大坪です。

前回ブログで書いた通り富山県に行ってまいりました。
今回は朝の5:30に出て行ったんですが、高速のってすぐくらいに
ついさっきバーストしたであろうトラックがトンネル内で止まっていました。
その周りに何の破片かはわからないのですがいろいろ散乱していてそれでちょっと渋滞していました。
そのあとは順調に流れていき予定通りの時間につきました。

お昼には海王丸という船を見に行って今が旬の白エビを食べてきました。とてもおいしいので、お勧めです。
あまり長いすると帰るのがだるくなるので午後3時くらいに出発。
お土産の鱒ずしを買い帰宅。
帰りは渋滞もなくすーむーずに走れてどこかによろうかと思いましたが雨降ってるし一人だったので
そのまま帰宅。

次回行くときは泊りでゆっくりと行きたいと思っています。
出来ればホタルイカのシーズンに行きたいですね。
それではこの辺で終わろうと思います。また次回更新で。

2017.9.24
大坪 徹 大坪 徹

イギリスに行く

こんにちは。WEB担当の須賀です。
来年あたり観光でイギリスに行こうと思っています。
大好きなタイタニックとハリーポッターの博物館目的です(笑)

先生とタイタニックの話をしていてどのシーンが泣ける?みたいな話になって、
「やっぱりジャックが海に沈んでくシーンかなって」言ったら、先生が「あのシーンみるとイライラする。ジャックは助かったのに」みたいなこと言っててなんでか聞いたらこんな画像を送られました(笑)

なるほど・・・(笑)
気づきませんでした。次このシーンみたらこの画像を思い出して泣けなくなります確実に(+_+)

教えないでほしかったよ先生~

あとハリーポッター。
ハリーポッターといったらやっぱり冬のイメージなんで本当は冬に行きたいのですが、冬だと日が短いのでなるべく春以降のほうがいっぱい楽しめるかと思ってます。

エクスペクトパトローナ~ム

これしか思い出せません。行く前にもう一度復習します。

イギリス観光についてちょこちょこ調べていると物価の高さに驚きました。
気にせず外食ばかりしているとものすごく散財してしまいそうです。

でもハリーポッターグッズとタイタニックグッズは絶対買います。
ユニバで杖を買ってしまいそうな人間なので(まだユニバのハリポタは行ってないですが・・)本場に行ったらまあ杖買うでしょうね。値段にもよりますが。その前に杖売ってるかですよね?あるとは思いますが。

あとどこの駅かは忘れましたが、荷物が壁にのめり込んでてまるでハリポタのワンシーンのような写真が撮れるところがあるんですがあそこで写真撮りたいです。
一人で行ってあの写真を撮ってもらうんですからコミュ力が問われますね。

とりあえず旅先で美味しいものがいっぱい食べられるようにダイエットします。

今週日曜日は久々にサイクリングします。60kmの予定です。頑張ります( ◠‿◠ )

2017.9.23
須賀 美穂 須賀 美穂

ミニチュア

こんにちは、神奈川支店の川崎です。

私は、毎朝8時から放送しているNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」を観てから出勤しているのですが、ドラマのオープニング映像のミニチュアが面白くていつも見入ってしまいます。

先日このオープニングを手掛けている田中達也さんのことを調べていたら、新宿でミニチュア写真の展覧会が開催されているという情報を発見!
気になったので、この前の休みに行って来ました。

私が行ったのは平日にも関わらず、入場券を買うのにも行列が・・・。
30分以上並んでやっと会場に入ることができました。

田中達也さんは、日用品や食材を別の物に見立てた作品を制作されているのですが、ユニークな発想とアイデアの引き出しの多さに驚かされます。

今回の展覧会で私が気に入った作品を紹介したいと思います。

「隠れた名曲を掘り起こす」

「地球は甘かった」

「新パン線」

SNSでも作品を投稿されているので、気になった方は是非見てみて下さい!

2017.9.15
川崎 由里江 川崎 由里江

ラーメン・・・?

こんにちは。
一週間前にブログ記事を書いたばかりなような気がしている神奈川支店の松坂です。
こうも順番が早いと特に毎日楽しいことや面白いことが起こっている訳ではないので記事にできることを探すのが大変です。笑
毎日楽しく充実した生活を送りたいですね。

先日、久しぶりに都内へ遊びに行ったのですが、その帰りに面白い物を見つけて思わず購入してしまいました。
何が面白いのかというと、実はこれ、ケーキなんです。笑
中はスポンジ生地になっていて麺はモンブラン、スープ部分はゼリーで海苔はクッキー、ナルトがババロア、メンマはリンゴのコンポート、チャーシューはおそらくシュー生地でネギはピスタチオ。
甘くて美味しかったです!

他にもいろいろと種類があったので、今度また別のを買ってみようかなと思っています。笑
ちなみに購入した場所は新宿駅の地下、スイーツパラダイスケーキショップ新宿メトロ店です。
調べたところ通販もやっているそうなので気になった方はぜひ。

2017.9.15
松坂 睦美 松坂 睦美