東京ガス『TES』をお得に交換!

温水暖房付給湯器を使用した暖房システム。東京ガスはこれをTESシステムと呼んでいます。

床暖房・浴室乾燥機・ファンコンベクター・温水エアコンなどを一つの熱源機で動かすことのできる画期的なシステムです。

ですがこの熱源機も給湯器と同様寿命は10~12年ほどになりますので、普通の給湯器と比べメーカーの定価設定も高くなかなか壊れた時の出費が大きい為、交換の際に暖房を止めてしまう方もいます。

都市ガス会社は独自のブランド製品として給湯器メーカー品(リンナイ・ノーリツなど)をOEMで販売しています。

都市ガス会社以外の弊社を含むすべてのガス器具販売店ではこれらのOEM商品は当然仕入れることができませんので一般品を販売しています。

一般品といいましても、中身は都市ガスブランド品と全く同じです。

じゃあなんでこんなに金額が違うの?中古品?型落ちでは?というお問い合わせを頂きますが、弊社では基本的に製造されてから1か月以内の商品を販売していますので当然現行品になります。中古品なども取り扱っておりません。ガス会社は独自のブランドとして販売することで付加価値をつけて金額設定を上げているだけなのです。

ガスペックが安いわけではなく、ガス会社が高いのです。

しかしながらネット社会に金額が高いガス会社から購入される方がいまだに多くいらっしゃいます。これはやはりガス会社に頼む安心感を購入されているのでこればかりはどうしようもない所です。

ガス工事を伴う商品ですのでガスペックではより安心してお客様にご提供できるよう、サービス面でガス会社に負けないよう日々取り組んでおります。

是非一度弊社にお声お掛けください!

0
The following two tabs change content below.
成田 鉄舟

成田 鉄舟

普段は事務所にいることが多く主にウェブサイトの構築を行っています。入社して今年で17年目になります。 特にこれと言った趣味はないので休みの日は子供との時間が全てです(笑)
成田 鉄舟

最新記事 by 成田 鉄舟 (全て見る)