こんにちはガスペック神奈川支店鈴木です。
タイトル通りですが都心で雪降りましたねー。11月の都心での積雪は50数年ぶりらしいですね。
がっつり積もったわけではないのでさほど自社の工事日程などに影響は出なかったですが
交通機関は乱れてました。
ほぼみぞれのような雪だったので終日影響が出ず一安心です。
子供のころは雪の予報でものすごくテンションが上がって楽しみでしたが大人になると
仕事のこととか交通状況とか考えてしまいなんだか切なくなります。
本当に突然ですが雪がなぜ白いかって分かりますか??
もともと凍った水の結晶なので透明が普通ですが。街中で見る雪などは
空気中のちりやごみ、光の反射によって人の目には白く見えているのだそうです。
まれに空気のきれいな地域で光の反射が最大限に起こると雪がきらきら光りながら降ることがあります。
よく北海道などで見られますがこれが俗にいうダイヤモンドダスト(細凍)だそうです。
いずれ関東でも見てみたいですね。
ではまた。

0
The following two tabs change content below.
鈴木 崚樹

鈴木 崚樹

こんにちは。ガスペックで営業しております鈴木と申します。 給湯器に関することなら何でもお聞きください!誠心誠意対応いたします。 勿論住宅設備全般も幅広く行っておりますのでご安心を!
鈴木 崚樹

最新記事 by 鈴木 崚樹 (全て見る)