オランダ代表の好きなメンバー2

こんばんは、またブログを更新します。長谷川です。

オランダ代表の好きなメンバーの続きですが、前回のロナルド・クーマンの続きです。

この選手はセンターバックにいながら、リベロという前線まで上がり攻撃にも積極的に絡む選手です。何が凄いのがはディフェンダーという守備的にいなければいけないのに、隙あらば攻撃に転じているスタミナと根性ですね。結果代表で78試合14ゴールとディフェンダーでは結果を残している選手です。

まだまだディフェンダーにはいます。次にフランク・デ・ブールです。1990-2004の間代表にいて112試合13ゴールと、ひとつ前にいる、ロナルド・クーマンより代表試合数とゴール数を残しています。さらに不思議でロナルド・クーマンとフランク・デ・ブールの二人には共通点があり、それは弟がいて、その弟もオランダ代表にいることです。

ロナルド・クーマンにはエレフィン・クーマンという弟がいて、フランク・デ・ブールにはロナルド・デ・ブールとい弟がいます

まだまだオランダ代表について語りますが、それはまた今度で

0
The following two tabs change content below.
長谷川 豊晃

長谷川 豊晃

神奈川支店施工担当の長谷川です!長年の施工経験をいかし、お客様へ安心安全の工事をお届けします!
長谷川 豊晃

最新記事 by 長谷川 豊晃 (全て見る)