気づけば三十路。

Good bye to my twenty……..(´◉◞౪◟◉)ww

こんにちは。WEB担当の須賀です。
先週書く予定だったブログ、すっかり忘れていました。

私事ではありますが、ついに今月の15日に30歳になってしまいました。
HAPPY BIRTHDAY♪なんてテンションじゃありませんね(笑)
でも友人が当日にメールをくれたりプレゼントあるからねなんて言ってくれるのは本当にうれしいものです。

さて最近も変わらずちょびちょびっと英語の勉強をしている私ですが、まず基礎ができていないので中学一年生の問題や中学二年生の問題でつまづいています。
よく洋楽や例文などでみる疑問文じゃないWhoとかの意味がまったく分からなかったのですが、どうやらそれらは関係代名詞というそうでww
中学2年の頃に英語を諦めた私ですが三十路になってなるほど~なんて感動しています(笑)

なんでも物事の理由を理解しないと頭に入ってこないので、どうしても文法を覚えたくなるのですが、文法にはしったら話せなくなると指摘をうけましたがどうなんでしょうか。

とにかく2年以内に英語をペラペラになりたいので(※特に2年に意味はありません)色々なものを利用して毎日英語にふれようと思います。最近は英語のアプリも充実しているので助かります。

それではこの辺で。

 

 

 

0
The following two tabs change content below.
須賀 美穂

須賀 美穂

web制作の担当をしております。動物好きで犬×3、猫、文鳥×2を飼っています。
須賀 美穂

最新記事 by 須賀 美穂 (全て見る)