先日の突然の吹雪

こんにちは。WEB担当の須賀です。
先日空から何か白い物がパラパラしてきて、みぞれかなー?え?もしかして雪??なんて思っていたのですが、あまり気にも留めずだらだらしていて、しばらくしてからまた外をみたら今度は凄い勢いで吹雪いていて驚きました。

しかもそのあとすぐ晴れていたので大寒波恐ろしいやなんて思ってました。
東京はまた今週の金曜日、雨か雪の予報がでていますね。

子供のころは雪といったら楽しいイベントみたいな感覚でしたが、今では「凍結しないかな」とか「車走れるかな」とか不安要素でしかないので予報に雪マークがついていると気分が下がります・・・(笑)

そういえば、先日お話ししていた厄除けの件早速次の日に西新井大師に行ってきました☆
お坊さんが沢山いてとても迫力がありました。お札も買って神棚に飾ったので今年はきっと大丈夫だと思います。

お坊さんが厄除けの後にお話しをされたのですが、その中で 「来年お参りに来た時に”来年よい年になりますように”と言えるように種を蒔いて下さい」 と仰っていました。
何の種かは忘れてしまいましたが(笑)要は善の種を蒔いて日々過ごし、間違って悪の種を蒔いてしまったら芽が出る前に刈って(すぐ謝ったりして)くださいとのことでした。

なるべく心がけて来年もよい年になりますようにとお願いできるようにしたいと思います。

 

0
The following two tabs change content below.
須賀 美穂

須賀 美穂

web制作の担当をしております。動物好きで犬×3、猫、文鳥×2を飼っています。
須賀 美穂

最新記事 by 須賀 美穂 (全て見る)