冬スタイル

 寒い日々が続く今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 私は昔から寒さには強い方で、作業中に防寒着を着用したり、厚着をすることはほとんどありませんでした。

 しかし、だんだん歳を重ねるごとに寒さが身にしみるようになり、少しづつ厚着をするようになってしまいました。モモヒキなんて着ることはないだろうと思っていたのに・・・

 ただ、ジャンパーなどの防寒着を着てしまうと、動きにくくなったり、汚れてしまったりするのが嫌なので、着ることはありません。作業着だからいいと思うかもしれませんが、その汚い格好でコンビニやホームセンターで買い物にいくのが嫌なのです。

 お客様にも「寒そうに見える」とよく言われますが、中にたくさん着込んでいるのでほとんど寒くありません。

 しかし、たくさん着込み過ぎているので、風が吹いてなく日差しのある日の作業中や、移動中は汗をかいてしまいます。でもやめられません。先日の寒波到来の時もへっちゃらでした。

  寒いのもあと2ヶ月程。今度は少しずつ脱いでいくのですが、タイミングが毎年つかめません。今年もタイミングを逸して春先に大汗をかくのだろうな。早く暖かくならないかな。

  

0
The following two tabs change content below.
菅原 登志男

菅原 登志男

菅原 登志男

最新記事 by 菅原 登志男 (全て見る)