ラズベリーパイを購入しました。

おはようございます。WEB担当の須賀です。
突然ですが、ラズベリーパイを購入しました。食べれるパイではなく、超小型パソコンの事です。

ラズベリーパイ

もともと電子工作に興味があったわけではないんです。
仕事をする上でプログラミングができるようになりたくて学習の為に購入しました。

私は行動力だけはあるので(笑)興味をもったら即調べます。
さっそく秋月電商さん(八潮店)に行って店員さんに話を聞いて電子工作に必要な部品のセット(配線とかモーターとかスピーカーとかいろいろ)とHow To本を購入しました。
※ラズパイ本体は売り切れの為アマゾンでポチりました。
秋月電商さんの店員さんがみなさん感じの良い方で初心者の私でも楽しく買い物が出来ました。

具体的に何か作りたいという目的もなくただプログラミングの学習をしたいという理由で購入しましたが、購入後色々考えて作りたいものが見つかりました!

・部屋のエアコンの温度を管理
・監視カメラ(ペットの様子をみたいw)

でも気づいたんです。私英語の勉強するんじゃなかったのかと・・・。
あれこれ興味をもってどれも中途半端になってしまうのが悪いところです。

ですのでラズパイはゆっくり気が向いたら取り組んでみようと思います。

0
The following two tabs change content below.
須賀 美穂

須賀 美穂

web制作の担当をしております。動物好きで犬×3、猫、文鳥×2を飼っています。
須賀 美穂

最新記事 by 須賀 美穂 (全て見る)