家具について

お久しぶりです。

神奈川支店の飯嶋です。

最近、私は家具の更新をしようと試みて幕張メッセと池袋サンシャインシティの家具の展示会へ行ってまいりました!!

家具の展示会へ行った感想は、圧倒的ソファの数!

ソファ!ソファ!!ソファ!!!

ソファを買い替える方は多くいらっしゃるみたいで、ソファコーナーが一番広かったですね。

私の目的はソファではなく、そうベッド!!

ベッドというかマットレス!!マットレスをどうにかしたいと思っていたのです。

半年くらい前にきゃりーぱみゅぱみゅが大塚家具に行ってマットレスを買う企画をテレビで見たのですが、三大ブランド「シーリー」「シモンズ」「サータ」の3Sがポイントだと、ドン小西が言っておりました(笑)

3Sの全てのマットレスに寝転がってみたのですが、香水をかぎ過ぎて香りがわからなくなるのと同じでどれが寝心地がいいのか感覚がマヒしてわからなくなるほど悩んでました(笑)

何度か休憩を挟んで、シーリーの二種類、シモンズの一種類に絞ることができました。

一番寝心地が良かったのはシーリーの物で、27万円とぶっ飛んでいたので断念。。

結局価格も安く(とはいえ高いけど)、寝心地もよかったシモンズのマットレスにしました!

家電とかは家電量販店で現物を見て、ネットで購入って方が多いと思いますが、マットレスとか型番とかよくわからないし、有名ブランドなのでネットで安く売っているのかわからないので市場調査することなく買ってしまいました。

その展示会では25%OFFだったのですが、果たしてそれは安いのか、相場なのか、高いのかよくわかりません(笑)

こういうものは衝動買いしないと買うには至らないんじゃないかなって思いますねぇ

0
The following two tabs change content below.
飯嶋 俊介

飯嶋 俊介

株式会社ガスペックの飯嶋です。 私のワークスタイルは施工、営業、管理、営業促進、企画開発を全体的に行うオールマイティなスタイルです。お客様に対しても会社に対しても柔軟に臨機応変に、をモットーにしています!趣味は音楽や車で、今年はフェスに行きたいです。
飯嶋 俊介

最新記事 by 飯嶋 俊介 (全て見る)