春一番

 だんだん日が長くなり、春が少しずつ近づいている今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 つい先日の2月17日、関東地方で春一番が吹きました。去年より3日遅いそうです。ま、春一番が吹いたところで翌日からまた寒い日が続くのですが、なんとなく嬉しいですね。仕事的には繁忙期の終わりが近づいて来ているのですが・・・

 さすがに20度越えると暖かく感じ、動くと暑く感じます。ただ風が強く、土ボコリがすごく鼻の穴の中が真っ黒になってしまいます。高速道路の運転も気をつけないとすぐにハンドルを取られてしまいます。

 風の強い日の作業として、いくつか気をつけなければならないことがあります。まず、ゴミが飛んでいってしまうことです。戸建ての給湯器の交換で、紫外線でパリパリになったキャンバステープにカッターを入れると、ものすごい勢いで飛んでいってしまいます。他人の敷地や道路に飛んでいってしまうとクレームになってしまいます。また、マンションのベランダの給湯器交換では、ベランダの窓を開けたまま玄関を開けてしまうと部屋の中にものすごい突風が吹き、部屋の中のものが飛んでしまったり、倒れたりして壊してしまう危険があります。色々気を使います。
 たくさんの事に注意を払い、次の受注につなげられるよう日々頑張っています。これからもよろしくお願いします

0
The following two tabs change content below.
菅原 登志男

菅原 登志男

菅原 登志男

最新記事 by 菅原 登志男 (全て見る)