天気は大荒れ

最近風が強い日が続きますねぇ。個人的に雨の日より嫌いな天候が風邪が強い日です。乾燥していると更に酷いですね。

さて今日は朝から免許の更新に行ってきました。違反者履歴があるのでバッチリ2時間講習を受けました。過去5年間で2回違反しました。携帯電話と進路変更禁止違反になります。

『だるいなぁ。講習中絶対寝よう。』などと受ける前から考えていたのですが案外講師の話が面白く最後まで真面目に聞いてしまいました。普段全く気にしない今の全国の事故の状況や知らなかった交通ルールなども学べたのでとても勉強になりました。

因みに千葉県が今の死亡事故数全国2位で先週までは1位だったらしいです。今のところ2月だけで24人死んでるとか。

最後の方でポケモンの話も出ましたね。今はシートベルトは99%の人がしているので、2、3時間で1台も捕まんないらしいですが、スマホでは1時間で4、5台は捕まるらしいです。やはりポケモンで相当違反者が増えたらしいですね。ポケモンで死亡事故も起きてます。

今後運転中のスマートフォンの使用が飲酒運転と同等程の処分を受ける時代が来るかもしれません。

0
The following two tabs change content below.
成田 鉄舟

成田 鉄舟

普段は事務所にいることが多く主にウェブサイトの構築を行っています。入社して今年で17年目になります。 特にこれと言った趣味はないので休みの日は子供との時間が全てです(笑)
成田 鉄舟

最新記事 by 成田 鉄舟 (全て見る)