春~spring~

おはようございます。Web担当の須賀です。
タイトルを見てHysteric Blueを思い出した方はきっと私と同世代ですね^^
まだまだ寒い日が続きますが、最近春を感じさせる商品を取り扱うお店が増えてきました。

私がその中で目に留まったのがスタバのタンブラー!
凄く春らしく、色味や柄もなんとも言えない可愛さで、あまりピンクのアイテムを好まない私もつい欲しいと思ってしまいました。

スタバの可愛いタンブラーはこちらから見れます

でもこの間サーモスのタンブラー買ったばっかだし、タンブラーいくつも持っててもしょうがないし…そう自分に言い聞かせて購入はしていませんが、実際に店頭でみたら買ってしまうかもしれません。

さて、ブログをこうやって書く様になってから自分の文章力の無さに危機感を持ち始めた私ですが、自然で読みやすい文章を作る為の方法を調べてみて、改めて日本語の難しさを感じました。

外国の方が「日本語難しい!」ってよく言ってますが、日本人の私からしても難しいと思います。

接続詞をうまく使いこなせればいい感じに(笑)文章が作れそうだなと思ったのですが、どうやら接続詞にもいろいろあるようで・・・

順接型・逆接型・添加型・対比型・転換型・同列型・補足型・連鎖型

んー色々ありすぎだし響きからして難しそうですね。きっとこれも学生時代に習ったんでしょうが、私の記憶の中にはどれも残っていません。

子供の頃ならすんなり記憶できたでしょうが、今これを覚えるとなると一苦労です。

少しづつ意識して文章を自然に書けるようになりたいと思います。

では今日はこの辺で・・・。

 

 

 

 

0
The following two tabs change content below.
須賀 美穂

須賀 美穂

web制作の担当をしております。動物好きで犬×3、猫、文鳥×2を飼っています。
須賀 美穂

最新記事 by 須賀 美穂 (全て見る)