迷走・・

こんにちは。WEB担当の須賀です。
年内にTOEIC600点取得を目標に掲げ地味に英語学習をしている私ですがここに来て現在の学習法に疑問を持った為改善すべく色々調べていました。

現在の学習法は短めの例文をひたすら聞いて声に出して耳をならすというもの・・。
知り合いの慶応生が昔受験の時に非常に勉強になった本があると言っていてオススメしていただいたものを買って勉強していたのですが、内容がまあ小難しい(笑)

本とCDと単語カードも買ったのですが、なかなか進みません。確かに身につきそうなんですよ?でも単語のレベルが私にはまだ難しすぎるかなーと思っていたんです。

どうすれば自然に話せるようになるか・・休み中も考えていて最近もやもやしていたものがようやくクリアになりました。

昨日面白いものを見つけたんです。

なんだこの松岡修造みたいな人!おもしろいw
しかも凄くわかりやすいぞと。

それで行き着いた結論がTOEICの問題集をやるのを一旦お休みして、まず身の回りにあるものを英語で言えるようにしようと思いました。

やろうと決めたら即実行。早速大好きな(笑)ダイソーに行ってはがせるシールを買ってきて身の回りのものの名前を英語で書いたシールをぺタペタ貼りまくりました。まるで子供部屋です(笑)

でもこれがなかなか効果があって、実物と単語が同時に頭に記憶されるので、思い出すのがとても容易になるんです。

単語はイメージで覚える。。。これは本当に大切だと痛感しました。
正直年内600点は厳しいと思いますが、長期的に考えて実は近道な学習法だと感じているので、毎日コツコツ続けていこうと思います。

ではまた!

0
The following two tabs change content below.
須賀 美穂

須賀 美穂

web制作の担当をしております。動物好きで犬×3、猫、文鳥×2を飼っています。
須賀 美穂

最新記事 by 須賀 美穂 (全て見る)