イースター

こんにちは、内田です。

世間がイースターで盛り上がってきて、、ますか?

この間、ディズニーストア前の行列に驚きましたが
ディズニーのイースターイベントの為のチケット列だったんでしょうか?
絶叫マシーンが苦手な為、10年近く行っていないので
すっかりディズニー情報に疎くなっているので
あれが、なんだったのか 今でも気になります。

今まで、ディズニー以外でイースターの話題を聞いたことがなかったんですが
今年は、ショッピングモールなどイベントしているようですね~
近くのイオンでも、なにかやっている、、らしいです。

イースターが復活祭だという事しか知らない私は、お昼を食べながら検索してみました。

イースターとは
・キリスト教の一大イベント
・キリストが3日後に復活したことから復活祭という
・春分の日の後の満月後の最初の日曜日

さて、日本ではなかなかなじめない理由は、「日にちがバラバラ」
ここにあるんじゃないでしょうか?(無宗教てのもある?)

海外の方は、毎回日にちを調べるの?
調べずとも、分かるものなの?
忘れちゃわないの?(私なら忘れる自信満々ですし)

クリスマスより大きなイベントと書かれているサイトもあり、なかなかビックリしました。

イースターは、ハリーポッターで初めて知ったかも?な自分ですが
ひとまず、卵に絵を書いたらいいんでしょうか?
チョコエッグでも買ってみたらいいんでしょうか?

かのイースター島は、イースター当日に発見されたからイースター島だそうですね
なんか不憫・・・
日本人が見つけたら復活島・・・ますます不憫。

今年のイースターは

4月16日

だそうです。

そのうち、恵方巻のように 「エッグ」ブーム きますか?
チョコエッグブームなら、、くるかなぁ?

0
The following two tabs change content below.
内田沙織

内田沙織

仕事は事務をしています。 趣味は旅行です。
内田沙織

最新記事 by 内田沙織 (全て見る)