赤ちゃんが出来ました!

神奈川支店の飯嶋です。

タイトル通り赤ちゃんが出来ました!勿論私ではなくペットのフクロモモンガちゃんの赤ちゃんです(笑)

これは寝床のポーチの中です。両親は基本赤ちゃんを放置してケージの中で遊んでいます^^;

写真には写っていませんがもう一匹いますよ!

 

・・・・フクロモモンガを盲目的に増やしたいなと考えてペアで飼育していたのですが、実際出来てみると困るものですね。。

とりあえず今回は増えてもいいかなぁと思っているのですが、2匹生まれたので計4匹!これ以上増えたら流石に大変です(笑)

フクロモモンガに発情期なんてものなく、というか一年中発情期らしいので今後が心配なのですが、一度に1匹か2匹産まれるのだそうです。

名前だけに有袋類なので産まれてすぐはお母さんの袋の中で育って1か月程で外にでてくるそうな。

フクロモモンガは結構子煩悩らしく、ほんとコアラみたいに子供をくっつけて外を歩くんですよ!

ちょっとぶれてわかりにくいですが、画像真ん中あたりが赤ちゃんです。

後ろの白いのがお父さんなのですが、こいつは本当にあほというか(笑)

それはいいとして、白いタイプはお母さんみたいな色の3倍くらいするお値段で取引されているので売る訳じゃありませんが白い赤ちゃんを期待したのですが、二匹共お母さん似になりました。。

これ背中に乗っているだけじゃなくてお腹にもくっついているんですよ!

 

そして外に出て1か月程で親離れするみたいですね

確か私が購入した子たちは生後4か月くらいだったと思います。

 

ん~それで困っているのが、親離れってしなきゃダメなんですかねぇ・・・・。

親離れってことはケージを増やすことになるでしょうし、ケージも安くないけど何よりもお掃除の手間が(汗)

 

本当に悩みどころです(笑)

0
The following two tabs change content below.
飯嶋 俊介

飯嶋 俊介

株式会社ガスペックの飯嶋です。 私のワークスタイルは施工、営業、管理、営業促進、企画開発を全体的に行うオールマイティなスタイルです。お客様に対しても会社に対しても柔軟に臨機応変に、をモットーにしています!趣味は音楽や車で、今年はフェスに行きたいです。
飯嶋 俊介

最新記事 by 飯嶋 俊介 (全て見る)