バーベキュー

 先日友人の家で友人、知人とバーベキューをしました。総勢30人程集まり賑やかな会となりました。30人と言っても、半分は子供です。

 昔、友人とバーベキューといえば友達とその奥さんや彼女といった大人達だけの集まりでしたが、さすがにこの歳になると子供の人数が多いと感じました。大人達だけだと、酒を飲みながら肉などを食べ、バカな話をしていたものですが、これだけ子供がいると相手をしなけばならないのが少し面倒です。人数が多いので誰かが行方不明になったりしていました。自分は焼きの係をしていたので、生ビールを飲みながら楽をさせていただきましたが。

 やはりこの時期はバーベキューをするには、空気が乾いているし、ほどよく暖かくいい季節です。バーベキューだけではなく、ツーリングや釣りや潮干狩りと行楽シーズンですね。私はそんなにアクティブではないのであまり関係ありませんが。

 もう少し時期が過ぎると梅雨に入ります。あの梅雨寒と、ジメジメした感じが近づいてきます。今しかないこの時期を逃さず皆さん楽しんで下さい。

0
The following two tabs change content below.
菅原 登志男

菅原 登志男

菅原 登志男

最新記事 by 菅原 登志男 (全て見る)