暑い

5月ももう下旬になりました。先週ぐらいまでは曇りが続いたり、雨が降ったりと、はっきりしない天気で、このまま梅雨に突入かと思いました。しかし、先週末くらいから天気が良くなり、良くなりすぎて暑い。

 ここ最近は、この時期に運動会が開催されることが多くなってきています。ちなみに私の子供の小学校も先週開催されました。もちろん見に行ったのですが、少子化の影響で全校生徒が少なく、見た感じが自分の子供時代に比べると、少し寂しい感じがしました。観客も勿論少なめです。新興住宅街のある学校ではそんなことはないと思いますが。競技も児童数が少ないので、自分の小学生の時には無かった水分補給タイムを挟みながらもサクサクと進行していき、時間通りに終わりました。また、昔は運動会といえば組体操のイメージが強かったのですが、同じ市内で2〜3年前事故があり廃止となったようです。結構盛り上がる競技だったので寂しいです。やはり最後は各クラス代表のリレーで締めくくりでした。自分の子供は選ばれていないですが、見ていて少し興奮しました。

 あと少しで梅雨の嫌な季節になります。皆さん体調管理に気をつけて頑張りましょう。

0
The following two tabs change content below.
菅原 登志男

菅原 登志男

菅原 登志男

最新記事 by 菅原 登志男 (全て見る)